新宿陽だまり工房特別研究コース6月期の講習内容が決定しました!
エレガントなアクセサリーづくり
第1回:6月22日(金)
「金魚のペンダント(PART1)」
金魚鉢とチェーンの泡部分を製作します。
プレモできんぎょを製作します。簡単なパーツの組立てから、
表情豊かな動きが生まれて来ます。
「こんなちっちゃな金魚は作れな〜い!」という方に、粘土つくりのノウハウをお教えします。
第2回:7月27日(金)
「金魚のペンダント(PART2)」
P2ジェリー(UV樹脂)を流し込んで仕上げます。
燻し着色でグラディエーションの出し方を学びます。
「えんどう豆のペンダント」
細筆を使用して、柔らかな曲線を造形します。
『さや』の中でコロコロと転がるえんどう豆やパールを飾ったえんどう豆等への
応用も学びます。
第3回:8月24日(金)
「小花の三連リング」
合成石で作った小花の位置をずらして、いろいろな表情が楽しめる三連リングを
製作します。
きんぎょのリング<参考作品>
平打ちのリングにプレモとUV樹脂を使って
赤きんぎょと黒出目金の模様を付けました。