自由にデザインした型で銀粘土をくり抜きます。
ホットプレートで乾燥・・・音も出なくて静かです。でも、おしゃべりはにぎやか!
2011年6月4日 9:30スタート
県内中の各高校から先生お一人と生徒さん方が参加
会場となった宇都宮短期大学付属高校の校長先生のご挨拶など
厳粛な雰囲気で始まりました。

まずは、「銀粘土とは?」の説明から・・・。

私とアシスタントのY子ちゃんとK子ちゃんの意気も上がります。
たった5gのかたまりから、「ホラ、こんなに色々できたでしょ!」

          焼くまで割らないでね〜♪
美味しいお弁当を頂いて、午後から焼成。
こころゆくまで磨いたら、大歓声の嵐でした。
「銀粘土って楽しい〜!!」の声・声・声。


学校に帰ったらお友達にも教えてあげてくださいね。

ご参加ありがとうございました。
ご協力頂きました先生方、ありがとうございました。