ウルトラマン

ウルトラマン・セブン
いつまでも返済しない長期未収顧客を懲らしめる為に来た回収のスペシャリスト。普段はサラ金の社員であるが、その効率の悪さに耐えかねて変身する。
      
サラ金・平社員
今日も元気に集金に向かうサラ金社員。しかし何度交渉しても回収出来ず、結局はセブンに回収してもらう。
   
バルタン星人
毎回毎回延滞に上がる困った客。集金に行っても居留守を使う始末。コンビニ帰りを確保するも暴れて社員に怪我を負わす。最後はセブンに回収され、力尽きる。
 

仮面ライダー

仮面ライダー(本郷 猛)
悪の闇金融組織『ショッカー』に回収専用に改造されてしまう。サラ金法21条を忘れるべく脳の改造をする直前に緑川教授に助けられサラ金へ入社する。その後、ショッカーのあくどい取立を不快に思い『アミーゴ』のマスターを助けるべく立ち上がる。ちなみに、いつもアミーゴに居るのは仕事として集金に来ているだけ。
  
立花 藤兵衛
喫茶店『Amigo(アミーゴ)』のマスター。高利貸しショッカーへの返済の為にサラ金からも借金をし、本郷と知り合う。客が少なくサラ金の返済もよく遅れてしまい、本郷が集金に来たのだが、ショッカーとバッティングしてしまい、その余りに過酷な取立に同情され助けてもらう。以来、本郷とは親交を深めるが返済の方は相変わらず滞っている。
   
ショッカー
10日で5割の利息を取る闇金融。回収の強化を図る為、改造人間を作り出すが試作品であった仮面ライダーにことごとく倒されてしまう。アミーゴにはかなりの融資をしており、何度となく本郷にやられてしまうが回収しないことには会社が潰れそうな為、諦める事が出来ないでいる。歴代専務には『ゾル大佐』『死神博士』『地獄大使』といて、その後『ブラック将軍』(左)へと交代する。社長『首領』(右)は最終話にて、その素顔を現した。
 
      
ターミネーター2
人類は高利貸しが世を支配していた。10日で5割など、もはや低金利であり、1時間で5割の利息という時代になっていた。そんな法外な利息に抵抗するレジスタンスの戦士『ジョン・コナー』は常に命を狙われていた。闇金融スカイネットは一度はジョンが生まれる前に母親を殺害しようとするが失敗に終わり、今度はジョンが幼いうちに殺そうと再度刺客を送って来る。それを察知したジョンは過去の自分を守る為に1体のサイボーグを送る。果たして人類は高利貸しに勝てるのか。サラ金VS闇金の時代を超えた戦いが今始まる。
  
Tー800型ヤーミネーター
未来からジョンを救う為に送られたサイボーグ。金利が29,2%とパワー不足ではあるが、消費者金融という地位を確立させる為にも、その使命を果たす。
  
ジョン・コナー
未来の消費者金融の設立者。闇金融スカイネットに抵抗する為、レジスタンスを作る。T−800と出会う迄は悪がきであったが、次第にリーダーとしての自覚が芽生える。
 
サラ・コナー
以前襲われた際は、まだ女子大生であったが、今ではT800と共にジョンを守る立派な戦士へと成長している。ジョンの母親である。
 
カイル・リース
前作で未来からサラを救う為に送られたサラ金社員。未来の世界ではサラに惚れていた上にジョンの親友でもあった。しかしサラを守る途中にHをしてしまう。実はジョンのお父さん。
 
T-1000型ヤーミネーター
未来からジョンを殺す為に送られたサイボーグ。総てにおいて高性能を誇り、その体は形状記憶擬似体合金で出来ており、どんな物体にでも瞬時に変身が可能。
 



=BACK=                    =目次=