私の入った家庭教師センターは、まず 教材を買わせます
その教材を元に、私が教えていくのです。

だから、すっごい金が掛かるんですね
もう親も大変ですわ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

さて私の最初の生徒は中学生(男 ヽ(`Д´)ノ)

ちなみに高校生はイヤだと最初に言ってありましたね(笑)
で、簡単な授業で済む中学生を希望したのですが。。。

いきなり中学3年生です(汗) 



受験生じゃないかぁ
 
Σ(・ω・ノ)ノ


責任重大だから、かなりイヤでした(笑)

まずは学力テスト。どの程度賢いのかを簡単なテストで調べます
その結果・・・


何てアホな子なのでしょう

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


私の口からは生徒が可哀想で言えません(泣)
そして前回の中間テストの結果を見せてもらう


えぇ〜っと、最高得点が・・・43点ですか(?)


う”〜んヤヴァイっすね(笑)

国語・数学・理科・社会・英語
 5科目全てが50点以下 Σ(・ω・ノ)ノ




小学校から
 
やり直しますか?


いや、ここで この子を見放す訳にはいかない
親もアホを心配して
数十万の教材を買ってるんだ
その上、日々の家庭教師の授業料まで払うのだ!!

私が賢くさせてあげなくては・・・

それから猛勉強です
すっごい勉強させましたよ。これでもか!?って位に
宿題も与え、授業の無い日もサボらないように指示をだして、、、
たっぷりと勉強させました。遊ぶ暇も無いくらいに・・・



えっ?

それはやり過ぎだって?

そんな事はないでしょう

だって彼は
受験生なんですよ


中学3年ですよ



やってる問題は
 
中1レベルですが

(笑)

だって この子、中3問題だと手も足も出ない状態でして(汗)
仕方なく中1から教えています

しかし!!!

そんな事をやってる間に
期末テストの時期になりました



やばい(汗) 例えアホが相手でも結果を出さないと・・・

きっと両親も期待してるはずだ。高い金払ってるだけに・・・(汗)

まずは結果だな。ウンウン、それに限る
(1人で悩み 1人で突っ込み 1人で納得)

仕方が無い。受験勉強はひとます休戦



対 期末テスト用の授業開始



って言っても、期末対策なんて簡単x2(笑)

要は教科書内で重要な箇所を覚えさせるだけ


Lesson1 国語

@文中に良く出るキーワードを探す

  作者の意図を掴め!

A同意語の使い回しの意味 (ex.怖い・恐い/悲しい・哀しい)
  人物の心境を読め

B漢字 (単語&熟語)
  取り敢えず憶えろ(笑)

C話の流れを憶える
  順不同の話を順番通りに並べられる

毎日 教科書を読め
 
漢字を書きながら口で読め!



Lesson2 数学


@方程式を憶えろ

  暗記するしかない(笑)

毎日 問題を解け
 
同じ問題でも毎日しろ!



Lesson3 理科

@自分で頑張れ


俺は理科は苦手だ!
 
自分で考えてやれ!



Lesson4 社会


@暗記

  年号・人物・書物 全て憶えろ

試験範囲内だけ毎日
 
読め、書け、口にだせ!



Lesson5 英語

@暗記

  単語の意味・熟語の意味を理解しろ

毎日 単語を
 
書き続けて憶えろ!


いやぁ〜授業も何も無いですね(笑)
『憶えれ!』しか言ってない(汗)

ま、ホントは詳しく教科書を元に教えたけどね♪
中学生の試験範囲なんて たかが知れている
そこだけを優しく教え、理解させ、私が直感で選んだ事項を
暗記させれば良いのです

そして、ついに決戦の時

私は
結果が気になって仕方なかった。
私にとって
の生徒である

良い結果に終わらせてあげたかった





そして、全ての科目の答案が返された


国語 数学 英語 社会 理科

保健体育 音楽 美術 技術


9科目 全てが揃いました




まずは
入試5教科です






結果は










80点以上3科目

90点以上2科目
 
才オォ( ・Д・ )ォオ才



すばらしい結果じゃないですか(嬉) 驚きました

ただ、何も教えていない
副教科に関しては

全て50点以下

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

PS、 お母さん こんな結果でよろしかったでしょうか?


=目次=