ウルトラマン


皆さんは、幼少の頃 ご覧になっただろうか?
円谷が世界に誇る『ウルトラマン』を・・・

なぜ急にウルトラマンかと言えば
もうすぐ映画があるらしいですね(生誕40周年!)

でね、そうゆう訳で、ふと思ったのですよ
ウルトラマンって、どんなんだったっけ?と・・・



暇だったので『ウルトラマン』で検索してみたら、スゴイ数のサイトが Σ(・ω・ノ)ノ
中には通販やオークションのもあるんですが、さすがに多すぎる!?

全てを見るためには私は後何度、誕生日を過ごせばいいのだ?


でね、そんな多くのサイトから得た情報を整理してみると
以外に知らない事実も多数ある!!!

(・・?) エッ そうだったの!? って感じで驚かせる事実の数々

そこで今回は、知らない人にも、又懐かしがる人の為にも
簡単にウルトラ・ワールドを紹介しましょう

>>円谷関係者さんへ
※画像等は指摘あり次第削除致します※




まずは一族の始まり、ウルトラのご両親の登場

ウルトラの父

宇宙警備隊の大隊長

現在で言うと、警視庁のトップ、警視総監みたいなもんかな
普段はサンタクロースを演じてたりする
こんなのが煙突から出てきたら恐いぞ(笑)


ウルトラの母

救護部隊・銀十字軍の隊長
現在で言うところの看護婦さん。婦長の様な立場かな
普段は緑のオバサンの格好で地球にいる
昔、横断歩道の前に そんな人がいましたね

ちなみに、この2人の出逢いは『患者』『ナース』Σ(・ω・ノ)ノ

入院先で知り合った母を見初め恋に落ちた様子である
いつの時代であれ、どこの星の出身であれ
男の願望は何も変わらない o(〃'▽'〃)oあははっ♪


この2人の子供達の活躍を報じたウルトラ兄弟伝説・・・


長兄 ゾフィ

宇宙警備隊の隊長

オヤジが警視総監ならば、この男は捜査1課の課長?
長兄にも拘わらず、彼単独の番組は存在しなかった(笑)
長男でありながら、常に弟達のサポートだけに終始奔走した男
隊長でありながら、大した出番も見せ場もなく不憫な兄貴である・・・


ウルトラマン

宇宙警備隊のヒラ
単なる末端社員
兄貴が課長ならば、この男は単なるヒラ刑事

宇宙の墓場に護送する途中に逃げたベムラーを追って地球にやって来た
犯人を刑務所に送ってる最中に逃げられてしまったドジな男

1966年から1967年放映
護送中の犯人を取り逃がした挙句に、その怪獣を追いかける最中
誤ってハヤタの乗る飛行機を墜落させる Σ( ̄▽ ̄;|||

殺人犯でありながら、1年間 地球にヒーローとして君臨 Σ(・ω・ノ)ノ


ウルトラセブン

光の国M78星雲の観測員340号
鑑識のオジさんみたいなもんかな?違うかな?ww

自分を犠牲にし仲間を助けた人間に感動して地球を守ろうと決意
だけど、仕事の途中だったのでは Σ( ̄ロ ̄ll)

1967年から1968年放映
何を一生懸命 観測していたのか知らないが
観測の途中で仕事を放り出して大丈夫なのですか?

しかも、就職先のウルトラ警備隊で知り合ったアンヌ隊員に惚れやがって (笑)
仕事は中途半端、社内恋愛はするわの無法者ですが、これも1年ヒーローを務める


ジャック

『帰ってきたウルトラマン』と言うタイトル
帰ってきたのはいいが、初代と別人じゃないか!?

万能武器『ウルトラブレスレット』を所持
怪獣に恐れをなし逃げたトコで兄セブンから上記を授かるのだが
地球に来る前に持っとけよ!って感じです(笑)

1971年から1972年放映
仮面ライダー1号・2号も名前は違うが、見た目は一緒・・・それと同じなのか!?
私はファンでもマニアでもオタクでもないでの違いが判らない(笑)
どうやら銀色のライン?模様?が違うらしい・・・(〃゚д゚;A アセアセ…


ウルトラマン エース

北斗星司と南夕子の2人で合体して変身する
内容でしたが、合体って、もしかしてエッチするの?(笑)

彼までを入れて、ウルトラ5兄弟と言われる
なぜ長男だけが番組化されなかったのだろうか・・・?

1972年から1973年放映
ここまでの5兄弟は敵にやられ、全滅してしまう (〃゚д゚;A アセアセ…
ま、そこをオヤジが助けに来て、何とかエースが怪獣を倒すのだが
オヤジが、この時死んでしまった Σ( ̄ロ ̄ll)

ちなみに兄弟全滅の危機は2度ほどなかっただろうか?弱いぞエース!頑張れエース


ウルトラマン タロウ


ウルトラの父・母の実子
(・・?) エッじゃ、今までの兄弟は何だったんだ!?

最後は、人間として生きる事を選択、タロウとしての力を捨てる
最初で最後の実の子なのに人間になってしまったの!? Σ( ̄ロ ̄ll)

彼までを入れて、ウルトラ6兄弟と言われる
全然兄弟でも何でもない、赤の他人じゃないか!? (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

1973年から1974年放映
6人目のウルトラマンにして初めての実子(驚)
実は彼らは皆赤の他人なんです

ちなみにセブンのお母さんはウルトラの母と姉妹なんです。だからセブンとタロウは従兄弟ってことになる

だけど、ここで1つ疑問が出てくる・・・

 +  =  には、チョット無理がありませんか

よく顔を見比べてみると、確かに父親譲りの立派な角がありますが、頭のイボイボや目・口が違いすぎる

逆に、ほぼ同じ顔した奴がいますよね・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

アナタですよ 
どうですか?よく比べて下さい。従兄弟では説明の聞かないこの顔を!!!



もしかしてお母さん

甥っ子と不倫したんですか!?
 
Σ( ̄▽ ̄;|||



旦那の部下であり、甥ですよ彼(セブン)は。思いっきり身内なんですよ!
あっ!?  もしかして観測の仕事を放棄しながらも兄弟でいられるのは
お母さん、アナタが何か根回しをしたからなんですか?



ウルトラマン レオ・アストラ

獅子座L77星の出身の民間人
って、オイ、全然ウルトラマンと関係ないじゃん

故郷L77星を滅ぼされため地球に引っ越す
兄レオは、セブンと知り合い、特訓の末 怪獣を倒せる様になる

弟アストラは放送中盤まで敵に拉致られていた
初登場でありながら、特訓をしたレオと同等のパワーがあった(笑)

1974年から1975年放映
何と彼らは単なる宇宙人であり、ウルトラマン達が生まれ育ったM78星雲と異なる出身(笑)

なぜか地球にセブンがいて(不倫がばれて逃げて来たのだろうか?)怪獣と戦っている
しかし、年の為か敗れてしまい更には変身も不可能な状態となり、レオをシゴいて戦わせる事となる
ちなみに写真右が双子の弟アストラなんですが、兄が必死こいて特訓の末に戦っていたと言うのに
拉致られていただけの割には意外と強い o(〃'▽'〃)oあははっ♪


ウルトラマン 80


なぜか中学校の先生をやっている
「3年B組金八先生」の影響だろうか、ウルトラマンまで先生に Σ( ̄ロ ̄ll)

ウルトラの星 王女ユリアン登場
なぜか80とは幼馴染で、共に戦うことに

1980年から1981年放映
教師をしながら地球防衛軍の一員でもあり、ウルトラマンもこなす1人3役!?大変ですね(笑)

途中、女ウルトラマン−ユリアンが出てくるのだが
彼女は80に言付け(ことづけ)があって地球に来たらしい

王女ならば、誰か下の者に行かせればいいものを・・・(〃゚д゚;A アセアセ…



調べてみると、彼ら以外にもウルトラマンは多数存在する・・・(驚)

ウルトラマンスコット ウルトラマンチャック ウルトラウーマンベス ウルトラマングレート
ウルトラマンパワード ウルトラマンゼアス ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ
ウルトラマンガイア ウルトラマンアグル ウルトラマンナイス ウルトラマンネオス
ウルトラセブン21 ウルトラマンコスモス ウルトラマンジャスティス ウルトラマンネクサス
ウルトラマン・ザ・ネクスト アンドロメロス ウルトラマンメビウス


知らない連中ばっかだな・・・(〃゚д゚;A アセアセ…




今回ウルトラマンを調べて

判ったこと



1、男の願望

やはりナースは今も昔も

憧れの対象なんですね



2、嘘のファミリー

父−母−タロウの親子関係

タロウ−セブンの従兄弟関係

レオ−アストラの兄弟関係

上記以外に血縁関係が存在しない





3、不倫疑惑


母とセブンの間にタロウが生まれた?

           

似てるよね?
  
(〃゚д゚;A アセアセ…



目次