世の中のお母さんへ


こんにちわ。夢の結婚生活に希望を感じたくなった管理人さとるです(笑)

さて前回・前々回と、ろくでもない夫・女房にスポットを当てた訳ですが

今回は悲惨でありながらも頑張るお母さんにスポットを当ててみたいと思います




結婚生活って、どんなもの?


女性それは時を経て『女』『妻』『母』の3役をこなす過酷な人生


〜 妻として 〜

奥さん、あなたの旦那さんって立派な夫を演じていますか?


キャバクラにハマッていませんか?

借金地獄にハマッていませんか?

まさか、家庭内暴力なんて事は・・・!?


例えどんな夫であろうと、アナタは天使ですよね。

毎朝弁当を作り、夜は風呂を沸かし、そして晩御飯

せっかく作った弁当も残されたりする事もあるでしょう

せっかく風呂を沸かしても、別の風呂に行かれてしまったり

挙句の果て、晩御飯も食べてもらえず、ポチの餌になったり

何てツライ毎日なんでしょう。。。


そして極め付けが洗濯ですよ

誰かの口紅が付いたシャツ
や怪しいお店のマッチの入ったスーツ

誰に貰ったか解からない、決して夫の趣味でもないのに大切にされるネクタイ

知っていますか、ネクタイをプレゼントする意味・・・

『アナタに首ったけ』ですよ!

そんな夫でも、アナタは献身的に接し、毎日支えてくれる

正に大和撫子!日本が世界に誇れる存在ですよ


〜 母として 〜


お母さん、アナタの子供はスクスクと育っていますか?


非行に走っていませんか?

ヤバイ薬に手を出していませんか?

金を寄こせと暴力なんか振るっていませんか?



例え極道息子でも、アナタがお腹を痛めて生んだ愛する子供

いつの日か目を覚ましてくれると信じて仕方が無いのでしょう

せっかくの昼ごはん代も、きっと煙草代になっているのでしょう

棚に入れていた財布からお金がくすねられていくのでしょう

そんな息子の為に代払いまでしてあげて、、、

お母さん、アナタは立派ですよ。あなたの教育は悪くありません。

悪いのは全て息子です!アナタは良き母ですよ


〜 女として 〜


家に帰れば極道息子に金をせびられ、夫は愛人宅に入り浸り。。。

たまに来る人といえば、息子宛への借金取り・・・(泣)

唯一の味方はCMでブレイクしたチワワのポチくらい

そんな状況でも、女として生きていますか?


近所だからってジャージで出歩いていないですよね?

スッピンで買物なんて行かないですよね?

でもコキながらTV見てたりなんて無いですよね?

そう、女性とは永遠の18歳 常に青春真っ只中なんですよ

クリーニング屋の健ちゃんが頬を赤めていませんか?

新聞屋のお兄さんなんかも照れていませんか?

お隣のご主人さんに見つめられたりしていませんか?


アナタは素敵な女性です。きっと近所でも評判の方でしょう

だけど浮気は駄目ですよ!






お母さん

毎日の家事・炊事・洗濯・掃除

いつもご苦労様です


正にアナタはこの世の天使ですよ


こうゆう女性と
結ばれたいものである



そう、私の結婚相手とは







大和撫子

− 今の世の中 居る訳ないかな(笑) −


PS,我こそは大和撫子だと自負する20〜25歳の独身女性が居ましたら、ぜひ私宛に写真付きメールをして下さい(笑)

目次