世の中のご主人さんへ



みなさん、いつもお世話になっています。管理人のさとるです。

私も早いもので31になりました(汗) しかし 未だ独身(笑)

特に結婚は意識していないですし、相手もいません(泣)


だからってアセッてはいませんよ(笑)

ただ、この年になると少しは考えさせられます。



結婚生活って、どんなもの?



昔の偉人は言いました、『結婚は人生の墓場』だと。恐ろしい名言です。。。

例え長い恋愛の果てに結婚をしても、いつしか夫は只の同居人へと堕ちていく。



かの有名な歌人 さだまさし氏は歌っています



俺より先に寝てはいけない

俺より後に起きてもいけない


口出しせず 黙って俺についてこい





つまらぬ嫉妬はするな

俺は浮気はしない たぶんしないと思う


ま、 ちょっと覚悟はしておけ




しあわせは二人で 育てるもので

どちらかが苦労してつくろうものではないはず

【関白宣言】


いい歌ではありませんか?まさに亭主関白。昔の日本家庭における当り前の世界。

しかし、今では単なる理想・夢・幻の世界となっているのではないだろうか?


貴方の家庭で財布の紐を握っているのは誰ですか?

貴方は誰にお小遣いを貰っていますか?


良く考えてください・・・



誰が稼いだお金ですか?



お金の流れを考えたのですが 

こんな感じでは有りませんか?

給料が振り込まれる通帳って嫁が握っていませんか?

決して『嫁』から『夫』へは矢印が来ないのではありませんか?


『金は天下の回りモノ』とは、これまた昔の偉人の言葉。。。

だけど、『嫁』で止まっていませんか?

貴方に回ってきていますか?


仮に回ってきても、ゆっくり飲みにもいけないすずめの涙ばりのお小遣いでは?




私の独自の調査によりますと

一般家庭における1ヶ月での平均小遣いは



月3万円


ちなみに、私の前職で100万の借金をしますと月3万4千円の支払です

既にこの時点で破綻しています(汗) 大丈夫ですか???

例え夫婦であっても借金は別事情! 妻に内緒の借り入れなんて毎度の事です。

そりゃそうでしょう。借金なんてバレたら即離婚ですよ。

だから少ない小遣いの中からタバコ・酒・借金と支払っていく・・・

そして行き詰まり、更に借金を重ねる



気が付けば

自転車操業
(汗)


気付いた時には時既に遅し・・・

延滞でもしようものなら勤務先への度重なる督促の電話(今は禁止みたいですね)

そして、自宅への執拗な電話&伝言。そして第三者開示(汗)

嫁にバレた日には、既に数百万の借金でしょう。。。(恐)


リストラ

自己破産

離  婚

なんて恐ろしい事なんでしょう。夫の立場とは!?

一般家庭において、夫は地上にすら出る事は叶わない。

『縁の下の力持ち』ならず、地底でもがく奴隷のような存在(泣)


会社に行けば、、、

上司にこき使われ



家に帰れば、、、

子供に虐げられ

嫁に罵倒される毎日


かの有名な歌人 さだまさし氏は歌っています


お前を嫁に もらったけれど

言うに言えないことだらけ




俺より先に寝てもいいから 夕飯ぐらい残しておいて

いつもポチと二人 昨日のカレー チンして食べる

それじゃあんまり わびしいのよ




父さんみたいに なっちゃ駄目よ

と、お前こっそり子供に言うが 知ってるぞ



飯を食らっちゃ
 起きてワイドショー見ちゃ

井戸端会議しちゃ


よく夜寝られるなぁ

ムダなダイエット ムダな体重計

本気でヤセたきゃ あんなに食べなきゃいいのに

それからあれだぞ テレフォンショッピング

買い物ぐらい 体動かせ

【関白失脚】



旦那さん


アンタ悲しすぎるよ

今こそ立ち上がろう

そして

今まで自分を馬鹿にした

女房・子供に言ってやれ




『俺は一家の大黒柱だ』

『人柱じゃねぇ〜』
ってね


頑張ろうね、旦那さん

− 何だか結婚がイヤになってきたよ(笑) −



PS,シャレで作っただけなので、別に日本のご主人みんなに喧嘩売ってる訳じゃないよ(汗)

目次