※ この作品は『El.Do.ra.do』のコラム「初心忘れるべからず」と並行してお読み下さい。




 夜遊びコラム



 初心忘れるべからずをパクった作品(〃゚д゚;A アセアセ…



皆様はこの言葉をご存知でしょうか?



初心忘れるべからず


えぇ、そうです。学び始めた頃の謙虚で緊張した気持ちを失うな、また、最初の頃の志を忘れてはならないの意

人は物事に慣れてきた頃には ついつい初心を忘れてしまいがちなのです。

そう、いつしか人は初めの頃のピュアな気持ちを忘れてスレていってしまうのです。

そうなんです、いつしか人は心の初心者マークが取れてしまい、スレた人間へとなっちゃっているのです・・・











心の初心者マークとれてから

どのくらいたちますか?





長い前振りでしたが・・・皆様、こんにちは、COPYC@Tではありません(〃゚д゚;A アセアセ…

お世話になっています、さとる@管理人です(笑)

私ってサラ金暦は短いのですが、長い人には負けないくらい凝縮した勤務体験をしています。

しかし、サラ金で仕事をしていると見かけるんですよねぇ、心の初心者マークのとれた方を数多く

そんなわけで当サイトでは、お金の初心者講習を実施したいと思っているのです。


−えっ、お金の初心者講習?


えぇ、そうです、お金の初心者講習です。

普通の初心者講習は初心者が受けるものですが

当サイトのは初心者に戻るための講習なのです。



































心の初心者マークとれてから

どのくらいたちますか?























「こんなに多額のお金が借りられるなんて」

↓↓↓


「まぁ、金はいんだけどね・・・金利がね」


















「えっ、もう支払日、本当に?」

↓↓↓


「ってゆーかさぁ、おかしいよな
 こんなに払ってやってるのに、元金が減らないってのは」

















「こんなにサラ金会社ってあったんだ♪」

↓↓↓

 
「あー、ブラックだし、この会社で我慢するか…」

























お金の初心者マーク

それがとれてから

どのくらいたちますか?




















人はいつしか借金の初心者マークがとれてしまうと、債務を簡単に返済できなくなるのです

そんなスレきった人の心を初心に返そうというのが当サイトの初心者講習なのです

そして、心の初心者マークがとれると、その人は少しでも通ぶった発言をしたくて仕方がないのです。

えぇ、サブカルって言うか、文化の香りを求めたがるのです。

ほら、あなたの周りにもいませんか?

ちょっと人より借金の件数が多いだけで、通ぶってのサラ金論を熱く語っている人





「サラ金ってのはすべて高利なんだから、
 やっぱりそれを分かって返済する位の器量の男じゃないと・・・(以下略」

・・・じゃあ、お前は返済してるのか?





「だからと言って誰にでも貸すのもどうかと、
 これだから最近のサラ金はなってねぇんだよなぁ・・・(以下略」

・・・お前は何様のつもりなんだ?





「でも俺は、あの会社のCMは好きなんだよなぁ
 まぁ、一般受けはしないだろうけどね・・・(以下略」

・・・ってか、お前はそこまで特別なのか?




「要は金だよ、金。結局、向こうだってお仕事なんだからさ・・・(以下略」

・・・だったら、1度くらい完済してみろよ





「いや、闇だって普通のサラ金なんだからさ、
 いいなぁ と思っているお客だっていないことはないと思うよ・・・(以下略」

・・・おいおい(^^;)高利を巻き上げてる会社が普通か?





「所詮、今ある金だって借金なんだよ。
 だけど延滞してるから、追加融資はダメだろう・・・(以下略」

・・・お前はそれで満足か? 




























いるんですよね


サラ金で何度も借りていると当初の目的を忘れてしまい…


そう、借金で夢を実現するはずが目的だったのに


いつの間にか独自のサラ金論を語り、その日の生活が最終目的


になっているお客達































 それがあなたの終着駅だったのですか?

























そう、いますよね


当初は借金で素敵な旅行等を信じていたはずなのに

いつのまにか借金でスーパーに行くことが最終目的になってしまい、

返済を利息ギリギリだけで満足しちゃっている…

そして、その先の展望がまったく見えていないお客さん達





























それがあなたの終着駅だったのですか?

本当は通過駅じゃなかったのですか?





























ここまで偉そうに書いた私はどうかと思われるかもしれませんね?

えぇ、私はあの頃の気持ちをちゃんと忘れずにいますよ

そう、忘れずにね・・・

あの頃の気持ちは忘れない・・・決して

























「おう、コラッ 株買わんかい(怒)」

「借金してまでして買うのですか?」


(数ヵ月後)


「株価 大暴落だな(笑)」

「・・・・・・・・・・・・・」



























「さとる・・・お前はこの会社に入れて良かったよ」

「はい、私もここに入社出来てよかったです」


(数ヵ月後)


「なんで、てめぇ〜みたいのが居るんだ(怒)」

「申し訳ございません
 必ず回収致します。達成させます!」(大声で)






























 決して忘れるものか!




あの時 俺の受けた



ばせい
くつじょく
しゃっきん
きょうふ
罵声
屈辱
借金
恐怖






























そして


左 遷


























指導してきた方にとっては


遠い過去であったとしても



指導された側にとっては


未だに忘れえぬ悪夢


そして


借金させた方にとっては


遠い過去であったとしても



借金させられた側にとっては


未だに返し切れぬ債務



























忘れるべからず!!



忘れるべからず!!



忘れるべからず!!



忘れるべからず!!



































あなたの心の初心者マーク

とれちゃってませんか?


− 絶対借金なんてしねぇ〜ぞ −


=TOP=