藁にもすがる思いで助けを求めた弁護士から、多くの同志を
紹介していただき、何と弁護団結成です ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


地元の弁護士からは、勝てるはずがない・和解しかないと
さじを投げられたにもかかわらず、彼らは勝つ気満々です!

末期ガンで余命3カ月の人と同じくらい人生に絶望していた私に
先生方は、完治すると言いきってくれたのです!

どれほど救われたでしょうか。。。本当に感謝です




後日、弁護団との打合わせの為に上京です
(※昔の日記にある東京での観光・遊びは、ほぼ打合せの為の上京でした)



前職から、私の処女作HPが名誉棄損という事で3千万の訴えでしたが
果たして本当に名誉棄損なのだろうか・・・?


   @たとえ事実でも名誉棄損は成立するとの事
     但し、政治家の場合は不名誉な事でも事実なら問題ないらしい

   A内部告発の場合は問題にならないケースもあるとの事

   B前職自身に問題があるため、その過失相殺の割合は?

   C違法性阻却事由に当てはまるか否か・・・?



という訳で、あぁ〜でもない、こぉ〜でもないと議論は続いて行く
色んな判例を調べ、事態の好転を狙う先生方・・・頼もしい o(〃'▽'〃)o

前職のこと・HPのことなど詳しく聞かれる合間にも、『大丈夫だから』と
気遣ってくれる先生方・・・優しい o(〃'▽'〃)o


しばらくは、資料だなんだのかき集めに没頭しましょうって事で打合せ完了
ただ、方針だけは決定しました・・・









徹底抗戦!


いらん事、さとるを訴えるんじゃなかったと後悔させるくらいまで
徹底的に戦おうじゃないか!って方針決定です(笑)


と言う訳で、まずは私のHPで訴えていた事は事実だ!って証明するための
資料・証拠集めに前職社員とコンタクトを取りながら準備する私

先生方は、過去の判例を調べ何か応用が利かないかって事で
似たような事例の資料検索です。。。



そして、訴えられて相手するだけじゃ芸がないから・・・
こちらも・・・(*^▽^*)って言う事で


 
 
 
反訴
 
  
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


訴状作って別件で前職を訴え返してやりました
才オォ( ・Д・ )ォオ才




=目次=