3千万の損害賠償請求を受け、数々の相談先からも見捨てられ
人生に絶望し、日々お酒に逃げ、まさに落後者のような毎日・・・(´Д`)

会社の内部事情の暴露・・・正にパンドラの箱だった

この世のすべての不幸に取り憑かれた気分だ il||li _| ̄|○ il||li



そして、いつの日かフっと思いだした!
ある弁護士の先生を。。。




県外で活動されており、前職に強い敵意を抱いている正義の先生
駄目元でメールを送ってみました。相談に乗って欲しかった

それから数日・・・私の元に1本のクモの糸が垂れてきました
先生からメールの返信です!!! 才オォ( ・Д・ )ォオ才


メールには、力になりたいので話を詳しく聞きたいとの事
1度会って、他にも同志(弁護士)を紹介しようと言って下さった

『力になりたい』

 多くの地元弁護士が言ってくれなかった言葉
 どれほど、この言葉に感激した事か・・・


地元の弁護士すべてに無謀だ!勝てない!和解しかない!貴方が悪いと言われ続けた
誰1人として、私の味方はいなかった。そんな私に、先生は言ってくれた


『大丈夫、心配しなくていいですよ。勝てますから』

 涙が出ました。閉ざされた私の人生に・未来に光を差し込んでくれました



先生は、もうすぐ同志との会合で大阪に来るという事で、急きょ私も参加
することになりました。やはり直に会って、色々と話もしたいし、電話やメール
だけって訳にもいかない。ただ先生の活動拠点があまりに遠い Σ(・ω・ノ)ノ

ただ大阪だったら無職の私でも簡単に切符の手配が出来る料金だ ヽ(゚∀゚)ノ


後日、約束の日に大阪へと向かい、先生とご対面
初めて先生に会った時、本当に後光が差しておりお釈迦様に見えました(笑)

   ホント光り輝いて見えましたョ

ここで先生を始め、多くの同志に励まされ、勇気と希望と笑顔を取り戻しました
そう、パンドラの箱がそうだったように、箱の奥深く底には1つだけ『希望』
残っていたのです。


先生と志を共にする多くの弁護士の中から、数人この時に紹介してもらいました
私と共に、前職に鉄槌を下してやろうと言う心強い仲間です!





地元福岡では相手にされず
誰からも見捨てられていた私に

先生は救いのクモの糸を垂らしてくれました


逃げても給料の差押えがないようにと
山奥のダークな会社にしか
就職できないと思っていた私

住民票も動かせないから、将来結婚も不可能

延々と死ぬまで孤独な
1人身生活を覚悟していた私

いざとなったら中国への旅行者を装い
監視の目を盗んで『脱北』ならぬ

『入北』をしなければと思っていた私


生まれ育った母国『日本』を棄てないといけない
そう思っていた私


そんな私に、唯一救いの手を差し伸べてくれた先生

そして先生の紹介で、さらに数人の弁護士の方が
(-人-) 感謝♪






弁護団成立

 
才オォ( ・Д・ )ォオ才


俺は日本で生きてイイのか?希望が湧いてきました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




=目次=