HP作成からわずか1ヶ月強で、前職にHPの存在がバレてしまい
泣く泣く閉鎖し1ヶ月余りが経ったころに届いた『訴状』 Σ(・ω・ノ)ノ


そ・・・そ・・・訴状!? ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


何で、どうやって私を突き止めたの?

いやいや、そんな事よりも、どうすればいいのだ!?




頭がパニックで、真っ白になり正常な判断がつかない
それはそうだろう、普通訴えられるなんて無いからね
平凡な人生、裁判なんてTVの中の世界であって
経験することなんてあり得ない・・・

それが、今 現実として私に起きている Σ( ̄ロ ̄ll)


ど・・・どうしたら良いのだ!?
言い知れぬ不安と恐怖に、ただ狼狽するだけである


取りあえず弁護士に相談しなければ!!!



過去、前職でよく見かけていた法律事務所に電話をかけアポを取る
後日、30分5,250円と、金のかかる女弁護士のもとへ行く私・・・




<<弁護士事務所A>>

私は、訴状を見せ、HPのプリントアウトしたものを見せ、一部始終を話した
訴えられ、不安に駆られ、絶望の淵を彷徨うだけだった私は助けて欲しかった


    
         大 丈 夫・・・と、言って欲しい
         勝 て る・・・と、言って欲しい
         助 け る・・・と、言って欲しかった


そんな私の希望・期待に対し、30分5,250円の女弁護士は開口1番に・・・



貴方の負けです!(笑顔で)


は!? Σ(・ω・ノ)ノ



和解
で手を打つ事が最善策ですね!


は!? Σ(・ω・ノ)ノ



まずは、着手金として90万円ご準備下さい

はぁ〜!? ε=(怒゚Д゚)ノノ


その後、和解金として300万円ほどでしょうか


はぁ〜!? ε=(怒゚Д゚)ノノ


そして最後に・・・


まだ金がかかるのか??? ε=(怒゚Д゚)ノノ





成功報酬
として数百万円ですね(笑顔で)

何をもってして成功なのだ? (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



30分で5,250円と、その辺のキャバクラよりもタチの悪い料金で
結論がコレなのか!? ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


無職で、手当と貯金で暮らす私が、言われなき嫌がらせの裁判の
解決の為に、ウン百万も用意しないといけないのか!?


理解できない・・・そんな馬鹿げた提案なんか受け入れられない


半狂乱に陥った私は、キャバクラ嬢よりも高額設定の女弁護士に
ヤケクソの八つ当たり、口論となり、騒ぎを聞きつけた他の弁護士・事務員に
取り押さえられ、相談料は不要だからと力づくで追い出された・・・(´Д`)


何で俺が数百万も払わないといけないのだ・・・il||li _| ̄|○ il||li



いやいや、ここのボンクラ弁護士の言う事なんか真に受けていては駄目だ!
そう思い、電話帳で弁護士事務所を探し、次々と電話をかける


<<弁護士事務所B>>

  誰かの紹介でないと、一見さんはお断りなんです Σ( ̄ロ ̄ll)


<<弁護士事務所C>>

  ここ暫く空きがなく、話を聞く暇がありません 
Σ( ̄ロ ̄ll)


<<弁護士会館>>


  
暇な人を見つけましたら連絡しますよ Σ( ̄ロ ̄ll)


<<弁護士事務所D>>

  
5時になったので明日また来てください Σ( ̄ロ ̄ll)
  
  (翌日)

  
A事務所の言うとおり、和解しかないですね Σ( ̄ロ ̄ll)




『希望』
・・・空しい言葉だ


『未来』・・・既に断たれたようなもんだ


『絶望』・・・まさに今だ!!!




自宅に戻り、『地獄への片道切符』を茫然と見つめる私・・・


訴状と共に、東京地裁からの呼出状・・・平成○年(△)第□□□□号とある

切符が届いた日から約1ヶ月後、私は福岡にいるにもかかわらず
東京地裁に来いと書かれてある・・・

その呼出の前までに、訴状に対しての『答弁書』を提出しろとある




訴えられた・・・il||li _| ̄|○ il||li


誰も助けれくれない・・・ρ(・ω・、)イジイジ



当時、28歳にして私は人生の終わりを感じました


本気で人里離れた山奥の工事現場か
北朝鮮に中国経由で逃げようかと思いました。。。

この先、逃げ続けても給料を差し押さえられたら生活ができない
申告していないようなダークな会社にしか就職できない・・・

住民票も動かせないし、動かせば家まで取り立てにくるだろう
それも、前職社員ではなく、前職と関係のある893が来るのだろう・・・

逃げれば結婚もできない。子供が出来れば進学の為にも住民票は
動かさざるを得ないが、動かせば893の取り立てが始まる・・・

だから、もう1人で隠れて暮らすしかない i~ (-人-) 合掌


年5%の利息だけでも、車が買える価格だ・・・とても払いきれない



どこに逃げればいいのだ!?

どうやって逃げればいいのだ!?



入社する時に、親を保証人にしていたけど、親に請求が行くのかな?


母方の祖母の弟が右翼大幹部となり、母の弟は借金・ギャンブルで自宅差押、競売、離婚
私の弟は、傷害・強盗・放火・レイプと、人の道を外しまくった身内の中で
私だけ国公立大学法学部を卒業し、それなりに真面目に人生を送ってきたのに・・・(´Д`)


まさかの裁判!? まさかの損害賠償!? 






前職の請求額は














とても28歳無職の私に払える額ではなかった




















3千万

 
 
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


払えねぇ〜よ
il||li _| ̄|○ il||li




=目次=