以前に何回か言った事があるんですが、このHPは3作目です
2作目に関しては、お店の常連さんや従業員に発覚したので閉めたのですが
1番ヤバい問題を起こしてくれたのが処女作・第1作目だったのです


処女作の構想が始まったのは数年前、私が支店長職にあった時です
毎日がノルマとの闘いで、血反吐を吐きながら日々耐えていました
そんな私の唯一の楽しみが、今では閉鎖となってしまった伝説的なサラ金サイト
『サラ金勤務日誌』(By金太氏)・・・でした


当時、このサイトを見て思った感想が『私もHPを持ちたい!』でした
私も金太さんの様に人の集まる愉しいHPを作りたいと思ったのです

※金太氏のサイトは閉鎖はされましたが書籍が発行されています※

でね、仕事の合間や暇な時間に自分のHPの構想が始まったのです・・・



まず どんなHPを作るのか?

1、債権者側のサイト
支払をしない多重債務者を叩くサイト


2、債務者側のサイト
延滞者に非道な振る舞いをする債権者を叩くサイト


しかし、上記のサイトは既に多々存在しており、私の創作意欲が湧かない

そんな時に、不意に思いつきました・・・






自分の会社を叩いてみるか!?

o(〃'▽'〃)oあははっ♪



雇用元を叩くサイトって聞いた事ないなぁ
イイかもしんない(笑)
支店長にもなると、色んな情報が入ってきます
平社員の頃には知る由もなかった情報・・・


決して外部には知られたくない様な情報が・・・


そして、毎日の業務の中で当たり前と思われていた常識が
実は同業他社では全く通用しないと言う事実、って言うか信じてもらえそうにも無い事実



数年の間、ここで働いたが為に洗脳されていた私・・・Σ(・ω・ノ)ノ
金太さんのサイトで知り合った常識ある同業他社の方や一般の方と交流を深め
私の洗脳は解けた!!!



何かあったら辞めよう



って決心したら、いきなり『何か』が起きてしまった Σ( ̄▽ ̄;|||
つうのも、部下の不始末で本社にダイレクトで苦情が上がったのだ
当時、苦情はご法度と今までに無い厳しい通達があっただけに緊張する私
今までであれば、注意で済む筈だった他愛も無い苦情が、その時だけは違いました


突然の人事異動 ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


支店長職を解かれ、平社員に降格&転勤・転居
転勤先は大阪の集中管理室(超長期延滞者をひたすら追いかける部署)


営業店からの異動は『左遷』を意味します・・・il||li _| ̄|○ il||li


虚しくビジネスホテルから通勤する私(泣)
しかも初めての土地だから転勤2日目にしてホテルから会社に行くだけなのに
迷子になる始末・・・Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

督促で苦情を出した者は以下の罰則を設ける・・・と通達が来る


1、電話手紙による一切の督促業務をさせないΣ(・ω・ノ)ノ

2、元支店長職の人間は今後一切昇格させないΣ(・ω・ノ)ノ

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


マジっすか!?
つうか、管理室にいて電話できないって何をすればいいのさ!?
しかも2度と出世できないのか!? ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

その上、追い討ちをかけるかの如く部屋探しをしていたのですが
会社から電車で40〜50分も離れるにも関わらず家賃8万&駐車場3万 Σ(・ω・ノ)ノ


地元だったら8畳1Rくらい3〜5万出したらあるんだぞ
 ヽ(`Д´)ノ
高過ぎるわぁ〜〜〜〜
 ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


そう言った事情で、すぐさま管理室長に辞職の意を伝える
多少 話がこじれるかと思われましたが
転勤直って事で家も無く、毎日がビジホ生活だった為、経費が掛かります(笑)
そのせいか、今回はスピード決裁でOKが出ました 。゚(゚>∀<゚)σ゚。キャハ



某8月31日 前職退社



退職により、仕事と収入を失った私ですが『自由』を手に入れました
今までに溜め込んできた『アイデア』『資料』を元に遂にHP作成に取り掛かれる
その為の『時間』は充分にある


機は熟した


エデンのリンゴをかじったイヴの如く湧き上がるアイデア
様々な考えが浮かんでくる
そして9月の中旬・・・



ホームページ完成

(タイトルは内緒)
※詮索禁止※


構想半年、作成期間半月で完成した私の処女作

当時の私のハンドルネームは前職の役員の名前をパロったもの
仮に役員の名前が『小泉純一郎』だとしたら、『大泉純一郎』って感じで直ぐにバレる程度(笑)
でね、掲示板は3つ用意して、1つは前職社員が暴露出来易い様に支社別にトピを作る
んで、残り2つは一般訪問者用と債務者専用として利用
それぞれの掲示板に社内部署名や公的機関名をつけてTOPに貼っていました(爆)

主なコンテンツは今と多少違い、前職の実態を晒す記事を掲載
ウチの会社は、こんな酷い事をやってるんだぁ〜!って公表してました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

新参サイトな為、最初にアクセスするのは私ばかりでしたが
晴れて金太さんのサイトと相互リンクに o(〃'▽'〃)o♪
その特大サイトにリンクされた甲斐あって、私のHPも1日500以上のHit数 才オォ( ・Д・ )ォオ才
毎日のアクセス数に一喜一憂する毎日を平和に過ごしていました



訪問者が着々と増え

掲示板も賑やかになる


案の定、前職で頑張ってる方々が

支社別トピで愚痴を語り出した(爆)


そのおかげで辞めても尚内情を知り得る





プロバイダーである『ぷらら』から

1通の封書が来るまで

皆のカキコを見て


(゚ー゚)(。_。)ウンウンと思わず頷いたり

(・・?) エッ こんな事が!?と驚いたり


訪問者との交流を楽しんでいました




=目次=