憧れの一品


小学校に入学したてって、誕生日を迎えていないから6歳なんですね

あの頃は、毎日が愉しくて、どんな些細な事でも はしゃいでいました

♪ウサギのマークで、ぴょんぴょんぴょん♪ バキューン!!なんて歌いながら

大隈カバン店のランドセルをしょっていました(福岡じゃ有名なカバン店)


6歳かぁ〜〜〜〜

よくよく冷静に考えてみると、
25年も昔の事なんですね・・・(〃゚д゚;A アセアセ…


って事は、アレですね、ココのサイトに来る方には25歳の方も多いでしょう

そんな方々が生まれた時の頃の話なんですね、、、


さて、前置きが長くなりましたね、いつもお世話になっています管理人のさとるです



25年前、当時6歳だった私には非常に切羽詰った経済状況に陥っていました

って言うのもね、日々のお小遣いですよ。。。




お小遣い

それは子供にとっては命とも言える財産


そんな大事なモノですら我が家では切り詰められていました



まず、、、





月曜日〜金曜日





1日

10円
Σ(・ω・ノ)ノ

ありえないでしょ!? 5日間で50円ですよ




土曜日

100円


日曜日

100円



週250円の月1000円です
il||li _| ̄|○ il||li


1日10円って、あんた何も買えないだわさ。。。

チロルチョコ1個かよ! まるかわの風船ガム1個かよ!

あっ! 5円チョコなら2個買えるね^^ ってアホかぁ〜〜〜〜〜い!!!

そんな悲惨な経済制裁を6歳児にして受けていました(泣)


全ての原因は
貧乏! ただそれだけです。。。


6年間、常に千円。それ以外には一切何も貰えないΣ( ̄▽ ̄;|||

何も買ってもらえないΣ( ̄▽ ̄;|||

正月・小遣い・誕生日・クリスマス(時々)以外、何1つしてくれない(泣)



そんな貧しい幼少時代に、あるモノにハマりました!!!

どんな時代にも、1つや2つはある時代を一世風靡したもの

私は、そのあるモノが欲しくて欲しくて仕方がありませんでした


しかし、値段が高い(汗) とても私の経済状況では手が出せません(泣)

私がハマったものとは。。。。。












なめ猫

    

写真集
定価 ¥1000



私の1か月分の予算です。私の生命を全て吸い取る気です。。。

しかし、私も男です。母親に事情を話し説得しました


小遣いを前借りさせてくれ(懇願)


説得は数日掛かりましたが、何とか成功です(嬉) 嬉々として書店に走る私・・・

欲しいものを手に入れた充実感・達成感。 もう無我夢中で見ましたよ。。。

もう徹夜に近い状態で、ずぅ〜っと見ていました

それだけ欲しかったのです!好きだったのです!ハマっていたのです!

そうして延々と見続けた『なめ猫』の写真集。。。





そんなに好きだったのに


1夜明けて日曜日



何をトチ狂ったのか



私は






書店にて
『返品してください』
Σ(・ω・ノ)ノ
なぜだ!?



恐らく、この先1ヶ月間

お小遣いが無い事に恐怖したのでしょう





だけど、レシートもなくて断ろうとする店員


私は私で返品しないとシャレになんない



しぶる店員と駄々をこねる私





そして


子供の最終兵器 発動






















号  泣

− 何とか返品だけはして頂きました −


PS、ちなみに千円は親に取り上げられ、延々と説教をされました(笑)


=目次=