前項で紹介した報告時に受ける数々の指導。しかし本当に指導と呼んでいいのだろうか?
いじめ・罵声の非ではありません。とにかく大声で聞き取れないほどの声とスピードで罵られ、蔑まされ大変です
それが分かってるのに、決まった時間にわざわざ電話しないといけないから、すっかりブルーになります

しかも何十人と一斉に電話してる為、なかなか繋がらない(困)
ずぅ〜っとリダイヤルしないといけないんですねぇ〜(汗)
この間に胃がキリキリします(泣)怒られる為に電話を掛けるって辛い事ですよ

指導を受ける際に自分で発しても構わない単語が3つあります
裏を返せば、この3単語以外は話せないって事・・・
il||li _| ̄|○ il||li


1、申し訳ございません

申し訳ないでは済まないではないか!と言われますが、ひたすら謝り続けます
それも血管が浮かび上がるほどの大声を出して
 (〃゚д゚;A アセアセ…

2、はいっ

何かを言われた場合は、腹の底から元気良く返事をします(笑)
声が小さいと、やる気はあるのか?と更に叱られてしまいます

3、やります

やってないだろ!と怒られますが、何が何でも絶対にやりますって返事をする
例え不可能な要求をされても、やる!と言い切る根性が必要(笑)


(例:営業貸付での答弁・指導内容)  11時 支社長vs支店長
何で言われた通りにやらねぇ〜んだ?
申し訳ございません
申し訳ねぇじゃ済まされないだろ、この数字は
はいっ、申し訳ございません
だから、んな事じゃ済まねぇ〜んだよ、どうすんだよ?
申し訳ございません、絶対やります
やれねぇ〜だろ?
いえ、やります。絶対に何があってもやります
やってねぇ〜から、俺に電話してんだろうが!
はいっ、申し訳ございません、絶対にやります
てめぇ、1時までに幾ら貸す気なんだ?
次までには必ず500貸します。絶対にやります
昨日もそう言って、この時間で何も出来てねぇ〜じゃないか
はいっ、申し訳ございません、次は必ずやります
出来るのか?
はいっ
ホントーに出来るのか?
はいっ
出来なかったら、どうすんだよ?
いえ、必ずやります。絶対にやります
やる・やる言って出来てねぇ〜じゃないか
申し訳ございません、次は必ずやります

ガチャッ! ツー・ツー・ツー     やっと開放される。報告者が多いため、数分で開放される

そして、問題の1時となった場合・・・
また、てめぇ〜か?
申し訳ございません
さっき幾らやるって言ったんだよ?
500でございます
で、結果は?
はいっ、300です
全然やってねぇ〜じゃないか!
申し訳ございません
やる気がねぇ〜なら言えよ
申し訳ございせん、次は必ずやります
もういいよ、お前なんか必要ねぇ〜からさ
申し訳ございせんx5
帰ってくれよ
申し訳ございません、必ずやります
うるせぇ〜んだよ、帰れよ
申し訳ございませんx10
お前みたいな役に立たない人間は必要ねぇ〜んだよ
申し訳ございませんx20(胃がキリキリする)
今すぐ辞表でも出せよ、お前が居ると下のモンが可哀想だ。辞めてしまえ
申し訳ございませんx30(半泣き状態)
やってねぇ〜から、言ってんだろぉ〜が!!!
はいっ、申し訳ございません。次は必ず絶対にやります
やれよっ!!!
はいっ
ガチャッ! ツー・ツー・ツー     やっと開放される

そして、再度の3時の報告・・・il||li _| ̄|○ il||liモゥ、シニタイ

字にすると大した事がないように思われますが、数分間 延々とリダイヤルをし
やっと繋がった瞬間に大声で叫ぶように謝り続ける行為は苦痛です
しかも、この行為は支社長相手にだけではないのです(号泣)

大ボスやボスにも同じ様な事、それ以上の事を言われ続けるのです
言われる方は、ただひたすら謝るほかに手立てはありません


しかも、これらは報告時の指導ですが、コレとは別に余りに業績が悪い場合は
支社長・大ボス・ボス・本社から電話がかかってきて、思いっきり叱られます

それぞれ色々なノルマに対しての目標時間は貸付と回収で異なっており
リダイヤルに数分を費やし、数分怒られ、更に電話がかかってきてまで怒られるので
全員から怒られるほどのボロボロな支店業績ですと
数十分間隔でひたすら怒られています il||li _| ̄|○ il||li

私が入社間もない頃、昇格したての新任店長は、着任2ヶ月で
胃に穴が多数空いて吐血・入院しました・・・Σ(・ω・ノ)ノ


そして、私が支店長になって2〜3ヶ月目の頃

エリア内7店舗中、6店舗営業ノルマ達成!

残すは私の支店だけ(´Д`)

全店営業達成のかかった時に


2000万近くの未達
(〃゚д゚;A アセアセ…

その結果

エリアは未達となった


7店舗中6店舗が達成しているにも拘らず

私の支店1店舗のせいで、組織の営業ノルマが未達となる大惨事
Σ(・ω・ノ)ノ


私の未達額2千万弱に対し、エリアの未達額は4百万


6店舗がノルマ以上の結果を出したのに・・・

過酷なノルマをこなし、私の為に・エリアの為に1600万も多めに貸してくれた
6店舗全営業達の努力を無駄にした私の営業成績


その結果

大阪支社内の総ての支店長・上長から

殺される!?

って位の指導を喰らいました



地獄でした



会社で首を吊ろうと本気で考えました il||li _| ̄|○ il||li



=BACK=