お水の花道

ガサ入れ


当時、私が入店後3ヶ月ほどでの人員は

  ■店長
      極真空手有段者のせいか、手刀でビール瓶を切断するツワモノ
      ミスターマリックの弟弟子のせいか、手品がメッチャ得意
  ■マネージャー
      剣道有段者にして、全国大会出場経験者
      メッチャ短気で、すぐにマジ切れ・ぶち切れ、大暴れする
  ■先輩 Tさん
      彼も剣道有段者だが、花屋の跡取りのせいか温和な性格
      前歯が挿し歯で、時々外れてしまい見失っている
  ■先輩 Sさん
      最年長。身長・話術・見た目が、まぁまぁ残念な方
  ■後輩 Kクン
      シブがき隊のモっくんに似ており男前
  ■後輩 Jクン
      シャ乱Qつんくに顔がそっくりで、歌がメッチャ旨い
  ■後輩 ?クン(名前を忘れたw)
      顔がイラン人のようで、挙動不審者。ちょっと気持ち悪い
  ■後輩 ?クン(名前を忘れたw)
      顔が猿に似ていて、ぶっ細工。先輩の客を寝取ってしまい後日クビになった(笑)

この状態で、店長とマネージャーが一緒に休む事は無く
店長が不在の際はマネージャーが店を仕切る

花屋の先輩Tさんは、アルバイトらしく出勤は不定期で滅多に来ない
でね、先輩Sさんは経験が浅く、年もいってるせいか仕事の飲込みが悪く頼りにならない
結局、私が店長・マネージャーに次いでの実力者となる o(〃'▽'〃)oあははっ♪

そんなある日、店長とTさんが休みを取っていました。勿論、この日の責任者はマネージャー
しかし、そのマネージャーもお客さんと一緒に、他店に挨拶か何かの用事で出かけてしまった Σ(・ω・ノ)ノ

頼りないSさんはいても仕方ないので、私が後輩達をまとめ店を仕切る
キャバでの店長経験や、入店初日からお客さんを来店させた腕がココで発揮された
それでも経験の少ない私なんで、内心はドキドキしていました(σ・∀・)σYO!!
そんな状況で、事件は起きました・・・




警察乱入

 
 
ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


いきなりの事でした(驚) ドアが開いたと思ったら数人の警官が乱入Σ(・ω・ノ)ノ
(・・?) エッ 工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

何で!?何かあったの!?
とりあず事情を聞こうと警官に近寄る・・・

警: ここの責任者はアンタね?
私: 違いますよ、店長は休みですけど・・・
警: じゃ、誰が面倒観てるんだ?
私: マネージャーが仕切ってるけど、今不在で (〃゚д゚;A アセアセ…
警: 直ぐに店長かマネージャーに連絡を取って貰えるか?

一体、何があったんだ!?とにかく慌てて2人に電話をする私


だけど・・・
どっちも電話に出ない
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

その間、先輩のSさんが警官の相手をしているが、やはり頼りない
後輩連中はオロオロしてるだけだし・・・(泣)

そうこうしてたら警官たちが勝手に棚の引き出しやら何やらを漁り出したΣ( ̄▽ ̄;|||
つうか、何かを捜しているのか!? ここにも何にも隠していないぞ!
ピストルも薬も何も出ないぞ! 何を捜しているんだ???





警官が一言

 
『営業許可証を出しなさい』

(・・?) エッ 許可証? そんなのあったかな?


どうやら、どっかからウチの店が許可証もなく潜りでやってると通報があったらしい
このお店も開店して半年以上も経っているし、いくらなんでも無許可は無いだろう(笑)
そう思って、姉妹店のホスクラに電話。社長に代わってもらう・・・
で、社長に事情を話しました。。。







社長が一言

『そんなモンないぞ(笑)』

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

無いのか!?


どうやら、通報は事実だったらしい o(〃'▽'〃)oあははっ♪
無許可営業かよぉ〜、そりゃ困ったな・・・
しかも、社長からは姉妹店との関係は一切話すなと厳命を受けている

どうすんだよ、こいつら(警官)は・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

まぁ、無いモンをいくら捜しても見つかるわけ無いし
店内には新人ばかりで話の分かる奴も居ないので警官達も諦めかけています
でね、私が明日にでも責任者を出頭させるからって事で帰られせたんだけど
警官が帰った後にマネージャーが戻ってきやがった ヽ(`Д´)ノ オセーヨ
どこに行ってたんだよ、俺は大変だったのに・・・

それにしても、ウチの社長もセコいな、営業届けぐらい出せってんだよ


そんな大変な思いをした恨みを募らせたまま、後日キャッチに出ていたら
社長の
ベンツ発見!



頭にきてたんでイタズラしました
車は洗車されておらず汚れていたので
指で文字が書ける

だから

 
このベンツは2台目です
 
 
1台目は燃やされました
 
これは燃やさないでね

 
って書いてあげましたよ
♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪


ベンツ燃やされて、またベンツ買える様な金があるんなら
店の営業許可証くらい発行してもらえってんです(σ・∀・)σYO!!

ただね、この数日後、イタズラの犯人が私だって事を知った社長から
電話で、もの凄く怒られました・・・(〃゚д゚;A アセアセ…



大激怒でした。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ


=目次=