お水の花道


今回も、そこそこ大学には元気に通っていた初々しい新人ホスト時代の頃のお話です。


当時のお水の世界はPHSすら存在しない石器時代 
『ポケベル』で勧誘をしていた時代ですよ

『21』と送れば『か』に変換される・・・さすがに平仮名は送れるぞ!


そんな時代に、私は既に『携帯電話』を手に入れていました
って偉そうに言っても、購入代金も月々の通話料もお客さん持ち o(〃'▽'〃)oあははっ♪


ただ、勧誘相手は携帯なんて持っていないので、いつもポケベルに営業送信
近所のタバコ屋さんで、大量の10円玉に両替をしてもらい、公衆電話から送信

発信は『4951 3106』、内容は『至急来い、さとる』です♪

そんなポケベル時代に、私は1人のお客さんに送信

『4949 080−○○○○−△□△□(携帯番号)』と
仕事中であるキャバ嬢ハっちゃんに送る(※至急 携帯に電話してくれの意)

そして電話が鳴り、私は開口1番 『5分で飲みに来い!今直ぐ早退して来い!』と吐き捨て
そのまま電話を切りました・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ハっちゃんとは、一言も会話が成立しないまま電話切っちゃいました

ただね、これでハっちゃんは来てくれるはずだと信じていたので、勝手にテーブルにセッティング
キープされてあるボトルも残り少ないので、勝手に新しいのもセッティング!
ついでに、私はいつもウーロン茶で割っていたので、ウーロン茶も大量にセッティング
まだ来てもいないのに、既に伝票も切り、ボトルも入れ、数万円の売り上げ確保

まだ売り上げが少ないかな?・・・ってことで、ビールも数十本出した事にして
ボトルも2本入れた事にして、この日のノルマは達成だ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


後は、期待通りにハっちゃんが来てくれるだけだ!



しばらくして、ハっちゃんから私の携帯に着信
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



 『店の下に着いた? 迎えに行くよ』
ハっちゃん
 『まだ着いていないんだけど。そっちに行ってる途中に・・・』

 『うん、どした?』





ハっちゃん

『事故った・・・』


工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工



やばいよ、ハっちゃん半泣きだよ・・・
姉貴の運転で、私の言いつけ通り仕事を早退してまでして
ホスクラに向かってる最中に、追突事故を起こしてしまったんですよ Σ(・ω・ノ)ノ

追突されたんじゃなくて、追突しちゃったのよ・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

私もびっくりして、店長と2人で現場に駆けつけました
場所は国道なもんで交通量が多く、既にパトカーも数台集まり交通整備中
被害者とハっちゃんは救急車で既に搬送されており、姉貴が事情聴取されてました

そんな緊迫した事故現場に、青いスーツを着た店長と、真っ赤なスーツを着た私が到着
めっちゃ場違いである・・・(〃゚д゚;A アセアセ…



上の図が、当時の状況ね。私は店から向かったから反対車線に車を停めていました
つうか、今考えると、反対車線は関係ないのに、私の車のせいで一車線潰れましたね

んな状況で姉貴と話したり、搬送先の病院を聞き出していたりしたら
さすがに私の車は邪魔すぎるって事で、警官から注意されちゃいました

仕方がない、とりあえず姉貴の事故車はレッカーでもしてもらって
私の車で病院に行こうか?って事で、車に乗り込んだら・・・


(・・?) あれ!?

エ・・・エンジンが掛からないよ?












ガス欠だ!
 
 
マジっすか!? Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


仕方なく・・・つうか、露骨に面倒そうな顔をする警官と一緒に
パトカーでガソリンを買いに行くことになりました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

スタンドに着き、パトカーから降りる真っ赤なスーツの私を見て、店員はどう思っただろうか???
ポリ容器を買うのでなく、借りて、千円分のガソリンを入れてもらい、事故現場に戻る私

既にハっちゃんの車や被害者の車はなく、当然パトカーもいない
事故を起こした車線の交通整理は解除され、2車線とも快調に車が走っている


ただ・・・関係のないはずの反対車線で、ガス欠した私の車だけのために警官が1人残って
交通整理をしてくれていました・・・(〃゚д゚;A アセアセ…
何の為に駆けつけたのだ私は? 単に皆様に迷惑かけただけじゃんか (´Д`)


非常に恥ずかしい思いをしました
その後、病院に行き、ハっちゃんや姉貴と合流

みんな大した怪我もなく元気な様子だ
ただ、姉貴だけは買ったばかりの車で事故ったもんだから
かなりブルー入ってるんだけどね・・・


その後は、私の店で自棄酒だぁ〜!って事で大いに飲みましたよ


おかげで、勝手に新規ボトルを2本セットしていましたが
この日は3〜4本はキープして貰いました

災い転じて福となす・・・売上は上がるものの、めっちゃ酔いました

私の勧誘が原因で事故ったからと言っても、決して安くはサービスしない!
この日も、しっかり稼がせていただきました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


この業界、交通事故も勧誘の材料です

=目次=