お水の花道




大学にもさっぱり行かず、ホスト道を突き進んでいた頃
俺の周りには不思議な先輩が多く居ました・・・(〃゚д゚;A アセアセ…



@先輩 大坂さん(仮名)


まだ新人だった頃、先輩 大坂さんが飯を奢ってくれると言うことで、近所にある
24時間営業の大衆食堂に向かっていました・・・

と、その道中で頭の悪そうなガラの悪い連中が正面から歩いてきてました Σ(・ω・ノ)ノ
あっちもこっちも酒が入ってるからなぁ〜・・・
喧嘩になりそう (〃゚д゚;A アセアセ…

って思っていたら、頭の悪そうな連中の1人がズケズケと近付いてきて
大坂さんに話しかけだしました・・・

相手
 『お前、○○中学校にいた大坂だよな? 俺だよ、□□中学のモンだけどさ』


いやいや、○○中って中学の話されても、10年くらい前の話じゃねぇ〜か (´Д`)ハァ
どうしてヤンキーって中学を基準に話をするんだろう・・・?
きっと高校に入ってからは、その他大勢の中の1人になっちゃって、存在感が消えたんでしょうね

その後、他の連中もゾロゾロと俺らを取り囲み、大坂さんを
小馬鹿にしたような感じで
絡んできたもんで、私を含め後輩ホスト連中は
イライラしっぱなしですわ ヽ(`Д´)ノ

だけど、先輩より先に殴っちゃってもいいのかな?
先輩は我慢してるし、私らも我慢すべきなのかな?
だけど酒飲んでるせいか、無性に腹も立つし、殴りかかりたいし

なにより・・・

生理的に受け付けない、腹の立ってくる顔した奴がいるんですわ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


学年に1人はいそうな、何もしてないのだけど苛立たせる顔つきの奴っていませんでした?
そんな顔した奴が目の前で、今にもチュ〜しそうな距離で、臭い息を吐きかけながら
私に絡んでるんですわ・・・ε=(怒゚Д゚)ノノ

って訳で、やっぱ我慢は出来ませんでした o(〃'▽'〃)oあははっ♪

こっちが5人だったかな? 向こうは7人ほどいました Σ( ̄▽ ̄;|||
ちぃ〜っと不利ですが、大坂さんは喧嘩になれてるし、もう1人 喧嘩の好きな後輩も居て
何とか優勢にコトが突き進んでいましたよ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

んで最後は、敵の大将と大坂さんとの
タイマンで締めくくろうってなりました

いやいや、既にコッチが優勢だし勝ちじゃないのか?
さすがに頭が悪いだけあって、セコい事を言い出す連中ですが
自信があるのか、大坂さんはあっさり了承


勿論、見事相手を叩きのめして
完全勝利です o(〃'▽'〃)oあははっ♪

そんな訳で、勝利の余韻に浸りつつ先輩の奢りで飯に行こうとした時です・・・


先輩
『あぁ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?』って感じで
大絶叫 (〃゚д゚;A アセアセ…

何々!? どうした? 何かあったの?って尋ねたら・・・





差し歯をなくした! って大慌てです Σ(・ω・ノ)ノ

んなことで、飯にも行けず1時間ほど、路上で差し歯を捜す後輩ホストと私 (´Д`)
結局、差歯は見付からず、そのまま帰ることとなっちゃいました il||li _| ̄|○ il||li



A先輩 花吹さん(仮名)


店長が休みで、先輩の花吹さんが店を取り締まっている時のことでした

もうすぐ店も閉め、家に帰れると思っていた時にやくざが入店 Σ(・ω・ノ)ノ
あぁ〜、これで
延長だ・・・残業だ・・・家に帰れないよぉ〜 il||li _| ̄|○ il||li


基本的にヤクザが来た時の接客は幹部の仕事なんだけど、その幹部が
休み
私はイヤな事は人に押し付けて、やり過ごすタイプなので接客をするはずがない o(〃'▽'〃)oあははっ♪

普通、ここで接客に当たるのは花吹さんの役目だろ?
しかし、花咲さんもイヤなのか、後輩に接客を任せやがった Σ( ̄▽ ̄;|||


んで経験の少ない若手ホストが接客するもんだから
当然に粗相がありヤクザ
大激怒 〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ



接客してたホスト2人、隣のテーブルで接客中だったホスト2人と計4人が捕まり店で正座 i~ (-人-)

正座してる4人に怒鳴りながら酒を飲む大幹部ヤクザ様。そして、そのお付の人が
蹴りをいれる始末
ちなみに私は、お客さんを送り出しに行っていて、近所のコンビニで生活雑貨等を買いあさっていました o(〃'▽'〃)oあははっ♪
まさか、この間に
正座&暴行事件が繰り広げられているとは思わなかった・・・(〃゚д゚;A アセアセ…


そんな買い物&送り出しを終え、店に戻ってビックリですよ。後輩が正座してて蹴られ殴られてるんだから Σ(・ω・ノ)ノ
んで、お付の1人が『この店で1番偉い奴は誰だ?』って聞くもんだから、花咲さんの方を指差したら・・・

後輩が正座させられ殴られてるのに・・・
ヤクザが大声で店の中で叫んでるのに・・・
責任者:花咲さんは・・・



その日の売上集計を必死に出していました Σ( ̄▽ ̄;||| コラ



いやいや、それどころじゃないでしょ???って突っ込みたかったが
そんな空気じゃない o(〃'▽'〃)oあははっ♪

慌てて花咲さんに、ヤクザを宥めるように頼んだ訳です(σ・∀・)σYO!!
花咲さんは天然なのかアホなのか、怒って叫んでるやくざに
 『どうかしましたか?』って声を掛けやがった Σ(・ω・ノ)ノ


どうかしたぢゃ、ねぇ〜だろうが!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  って
思いっきり殴られていました (〃゚д゚;A アセアセ…

怒ってるヤクザに平気でノコノコと近付いて、この第一声はないですよね?
そりゃヤクザも怒りますよ・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

結局、このままヤクザは多少暴れまわった後、何とか帰ってくれました
それにしても花咲さんは度胸があるのか、ちぃ〜っと足りない子なのか微妙な人でした


そんな花咲さんも、店で知り合った可愛いホステスと
結婚し、ヤクザの情婦と浮気をし
離婚の挙句、ヤクザの世界に入り、その後 行方不明になりました
〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

彼も中々の波瀾万丈振りを披露してくれた1人でした i~ (-人-) 合掌


B先輩 赤松さん(仮名)


姉妹店で働く酒癖が悪い先輩、赤松さん

普段は優しく、顔も良く、唄も上手く、酒も強くて、指名数の多い赤松さん
後輩の面倒見も良く、私も良く飯を奢ってもらってました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

しかし、一端酔うと最悪なキャラに変身しちゃうのだ・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

まず怒りっぽく・・・を通り越して、短気では片付けられない有様となる
直ぐに因縁を吹っ掛け、
喧嘩になる・・・

上司・先輩と関係なく、絡んでいき、殴り合いとなる (〃゚д゚;A アセアセ…
何も言い返せないような後輩は、絡まれっ放しで殴られっ放しとなる・・・i~ (-人-) 合掌

1度、メチャクチャ喧嘩の強い上司に歯向かい、立ち向かったもんだから
奥歯を1本折られていました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

何度となく、他店でも暴れる始末で、私も数回、その店に迎えにいったり謝りに行ったりしてる

被害に及ぶのは男性だけではない・・・Σ( ̄▽ ̄;|||


お客さんもヤられちゃう・・・女性であってもグーで殴られてるのだ
ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

そんな
酒乱の先輩 赤松さんが私の店で遊んでる時の事でした
酔ってはいるが、そこそこ陽気で楽しい酒となった営業時間明け
私と店長と赤松さんとで最後のお客さんを一緒に送っていった時のことです


私は助手席、店長が後ろに乗り込み、駐車場から店まで送ってもらおうとした時です
酔ってる赤松さんは、馬鹿なのか・・・? いきなり
ボンネットに乗っちゃいました (〃゚д゚;A アセアセ…

しかし、私もお客さんも酔ってるため、そのまま
発進しちゃえ!って事で
アクセルを踏み込みました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


まさか動き出すとは!?つうか、急発進するとは思わなかったらしく
ボンネットに死ぬ気でしがみ付き、慌てふためく先輩 赤松さん(爆)

まるで刑事ドラマみたい!
必死にしがみ付く赤松さんの姿を眺めながら
更に加速するようにお客さんに指示 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


グンッ!っと、更にアクセルを踏み込み、急加速する車!!!

すっごい叫びながら慌てている・・・普段は偉そうな先輩、赤松さん(爆)

と、その姿を観ながらお客さんと店長と3人で笑っていたら・・・





必死に喰らい付いていた


赤松さんが車から
落ちた

Σ(・ω・ノ)ノ



て言うか、必死にアクセルを踏み込んでいた時なので

まさに一瞬の出来事で、どうにも出来なかったお客さん










轢きました

 
〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ



だって、笑いながら車飛ばしてる最中だから、急に赤松さんが落ちたところで
ブレーキなんて掛ける余裕なかったです(σ・∀・)σYO!!

落ちた赤松さんを轢いて、暫く進んだところで我に返って急ブレーキ・・・(´Д`)


誰も後ろを観る勇気がない・・・

余りの一瞬の出来事に、身体が固まってしまい、車からも降りれない有様・・・

チラッとドアミラーで観てみると、道路に赤松さんが横たわっているのが見える・・・



う・・・動かないぞ i~ (-人-) 合掌


飲酒運転で、ホストを轢き殺したお客さん
酔った勢いで、加速するように指示した私
それをただ見ていただけで止めようとしなかった店長

全員・・・
有罪ですね Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

って、みんながフリーズしていたら、ムクっって赤松さんが
動いた Σ(・ω・ノ)ノ

才オォ( ・Д・ )ォオ才 
生きてた! 元気じゃないか!

どれだけ悪運が強いのか知らないが、幸いにも掠り傷&打撲で済んだ赤松さん
骨折もしてないし、頭の打ち所も悪くなさそうだし、とりあえず元気そうだ

よ・・・良かった!って事で、捕まらずに済んだ3人でした ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


不死身の男 赤松さん

そんな赤松さんは2度の離婚の末、出来ちゃった婚で3回目の夫婦生活を送っています
酒と女と金が異常に大好きな、男前で酒乱の先輩でした
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


この業界、色んな意味で危ない人が多いです

=目次=