☆ 借りてる人の嘘と実態 ☆

どうしてお金借りる人って、借りる時だけ大人しくて
返す段階や借りられない時って豹変してしまうの?

それって、あまりにもヒドくない?
ここでは、債務者の本性をご覧いただきましょう(笑)



【嘘】借りたお金は何があっても必ず返します
当たり前の事ですが、小学生でも解る理屈
借りたら返す・・・世間の常識です

【実態】無い袖は触れない
返したいのは、やまやまだけどお金が無いのだから仕方がない(σ・∀・)σYO!!
金が無いから借りる訳であり、返すお金なんて持っていない



【嘘】少しでも構わないので融資して下さい
よっぽど切羽詰まっているのでしょう(笑)借りる機満々です

【実態】融資が無理だった場合・・・
 
 1、『じゃ、どこだったら借りられる?』
      私が知る訳ないでしょう。紹介屋でもあるまいし・・・

 2、『お前んトコは金貸しだろーが!』
      危険な人には貸さないよ。踏み倒されてしまうしね

 3、『どうゆう事や?店長を出せ!』
      いくら店長でも危ない人には貸せません!早く帰って下さい

 4、『友人はココで借りられたのに、何で俺は駄目なんだ?』
      友人は審査を通ったのでしょう。アナタは無理です

 5、『ココだけは真面目に返すからさ』
      アンタ、どこのサラ金も返していないじゃん(汗)



【嘘】後少し待ってくれ、必ず払うから
ウチから電話されると、皆同じ応えですね(笑)

【実態】待ってあげられない時

 1、『とにかく、今は人が居るから又後で』
       チョット待て!勝手に電話切るなよ(怒)
       結局、暫くは連絡が取れない・・・

 2、『給料が遅れていて、まだお金が無いんだ』

       アンタ、既に退職しているでしょ。給料なんか永遠に出ないよ(怒)

 3、『あっ、もし・し、なん・・電波の・・・もしもーし・・・』
       おいおい、電波入らない振りして電話切りやがったよ(怒)
       かけ直したら電源切ってるし・・・


 4、『しつこい会社だな・・・』
       アンタが払えば、ウチもしつこくしないよ
       払えばイイのだよ、払えば・・・


 5、『今、無職で給料が無いんだよ』
       そんなのウチには関係ありません。
       借金のある身で、この不景気に辞めたアナタが愚かなんです


 6、『今、母親が倒れていて大変なんだよ』
       アンタの母ちゃんもウチを利用してるけど、昨日 入金してるよ(爆)

 7、『○日には真っ先にオタクのとこに入金に行くから』
       既に1ヶ月延滞のトコもあるし、2週間延滞のウチを
       先に入れるとは思えないですな(怒)



【嘘】友人に直ぐに払う様に言います
いわゆる名義貸しってヤツなんですが・・・

【実態】友人!?どうゆう事?

 1、『迷惑は掛けないって約束で名前を貸したのです』
       名前を貸してって言われた時点で、充分迷惑な事じゃないのか?

 2、『必ず、使った本人に払う様に伝えます』
       使った人は関係ないんだよ、借りたのはアナタですから!

 3、『使った人と連絡が取れないのです(泣)』
       ウチはアナタに貸したのであって、使用者は関係ないの
       アナタを審査して貸したんだからさ



【嘘】せっかく来て頂いたのに申し訳ないです
わざわざ集金に来たんですから、手ぶらじゃ帰りません(σ・∀・)σYO!!

【実態】様々な行動パターンがある(爆)

 1、『さっき来た他のサラ金に払ってしまってお金ありません』
       余所は返して、ウチは返せないって道理が通じるはずないでしょ(怒)

 2、『他のトコは待ってくれているんですよ』
       よそはヨソ!ウチはうち。関係ないです。さっさと払って下さい(怒)

 3、『オタクだけ払っても何の解決にもならないし(泣)』
       アンタの身の上話なんか関係あるかい!
       払って貰えれば、私の問題は解決するんだよ(怒)


 4、『俺、知り合いに893がいるんだぞ』
       だったら、ソイツに借りてでもして返してくれよ
       金もないお前なんか相手にされてない(σ・∀・)σYO!!


 5、『今迄はちゃんと払ってきただろーが』
       過去の話なんか関係ありません!大事なのは今であり、これからです

 6、『警察呼ぶからな』
       警察でも何でも好きに呼んでくれ
       民事不介入原則があるんだから何もしてくれないよ


 7、『煮るなり焼くなり好きにしろ』
       アンタみたいなもんは煮ても焼いてもマズイだけ!
       早くお金を用意して下さいな


 8、『お前、殺すぞ』
       圧倒的に多い逆切れがコレですね(爆)
       殺人未遂ですわ・・・Σ(・ω・ノ)ノ



【嘘】アイツなら今居ないぞ(身内の声)
隠してる場合もあるけど、取り敢えずは第三者開示&請求に取り掛かる

【実態】多重債務者の身内だけあってクセがある

 1、『金貸しに用はないんじゃ、帰れ帰れ』
       ウチもあんたに用はない(σ・∀・)σYO!!
       借り逃げしてる身内に用があるんだよ

 2、『その内払うんじゃないのか?』
       その内じゃ困るんです、今すぐじゃないと(怒)

 3、『帰ったら言うとくわ』
       いつ電話しても、いつ集金に来ても、いっつもそればっか
       ホントに伝えてるの?隠してない???

 4、『何でアイツに貸したんだ?ちゃんと審査しているのか!?』
       大きなお世話ですよ
       ウチもノルマがきついから少々危険でも貸すんだよ


 5、『んな高い利息取ってんのか!?あこぎな商売だな』
       借りた金も返さない様な人の身内に
       何でウチの批難をされなきゃいけんのだ(怒)




借りられない 返せない


そんな時にこそ


アナタの本性が曝け出される


=BACK=