【債務者データ】

文太(仮名)  27歳 男性  借入金:50万

自宅:賃貸マンション1人暮らし
電話:携帯のみ
仕事:建設関係下請会社
実家:県内
取引:2年間遅滞無し優良


以前から女性社員が、限度額を100万にアップさせ差額の50万を貸し付けようと
必死になっている相手が、この『文太』さんである・・・

契約当時、電話等の連絡は極力控えるようにと、強い要望があり
時々、携帯にかけるも繋がらない日々が続いていました

これはチャンスだ!

支払いが遅れてる事を理由にチョイチョイ連絡し
入金と同時に限度額アップで貸付を行おう!!!

50万融資の手柄を私が獲得する為にも、私自身の手で
文太さんを捕まえるしかないo(〃'▽'〃)oあははっ♪



【未収1日目】
たまたま、うっかりしてて忘れていたんだろう。

何度も電話をして気を悪くされても困るので
とりあえず、番号発信で携帯に2〜3回かけるだけで済ませました

その内、折り返しかかってくるかな?と
思いながら、結局は連絡もないまま1日が終わる・・・


【未収2日目】
午前中に2回、携帯にかけるが通じない・・・Σ(・ω・ノ)ノ
勤務先に電話をしたらイヤがるだろうな・・・(´Д`)

遅れてるから仕方ないよね・・・そう自分に言い聞かせ勤務先に架電


♪現在、使われておりません♪
(・・?) エッ  何、このアナウンス!?Σ( ̄▽ ̄;|||

勤務先の電話番号は未使用となっており、携帯も出てもらえない状態(泣)
住民票の取寄の申請を済ませ、2日目が終わる・・・


【未収3日目】
依然 携帯は通じない有様・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

過去、支払いが遅れた事などないだけに不安になる私
追加で50万を貸そうと思ってた矢先に、文太さんに何が起こったのだ!?Σ(・ω・ノ)ノ
せっかくの優良顧客だったのに・・・il||li _| ̄|○ il||li


【未収4日目】
申請していた住民票が届いたが、住所に変動はない

暇を見て、今度集金に行こうと決意するが
まだ日も浅いし、忙しいので後回し o(〃'▽'〃)oあははっ♪


【未収5日〜9日目】
1ヶ月以上も延滞している連中を相手に忙しく
長い間、放置してました o(〃'▽'〃)oあははっ♪



【未収10日目】
まだ支払ってなかったのか!?Σ( ̄▽ ̄;|||

毎日、外で集金三昧だったから放置してたが、さすがにヤバいぞ!?
って思いながらも集金は翌日に延期 o(〃'▽'〃)oあははっ♪


【集金1発目】
本人不在・・・せっかく夜の8時に来たのに(泣)

ドアポストに手紙を入れ、次の案件に出発する私・・・


【集金2発目】
結構遅れた為に、数ヶ月は融資も不可能な状態 Σ( ̄▽ ̄;|||

もはや50万追加融資の手柄よりも
この50万の債権の回収の手柄が大事だ!!!

少々手荒い手法で、本人の呼び出しに試みる・・・

しかし、それでも返答はないil||li _| ̄|○ il||li

今日も留守なのか?と、思ってたところで隣人が出てきた

『うるせぇ〜な、誰だ?』って顔で出てきた隣人に、近隣調査を始める私

隣人の話によると文太さんは、家に帰ってる様子はないとの事Σ( ̄▽ ̄;|||
どうしたのだ文太!?



【実家架電1発目】
夜に電話をしているのに、なぜ誰も出ない!?
もしかして、実家も多重債務者とか!?Σ( ̄▽ ̄;|||


【実家架電2発目】
若い女が出る・・・本人の妹だろうか?
まぁ、誰でもイイや
家族と分かれば開示して
第3者請求しか方法はないな・・・って思ってたら

妹 『お母ぁ〜さん、また兄ちゃん宛に電話だよぉ・・・』と叫ぶ有様

コラコラ、勝手に電話を回すなよ! 少しは私の話を聞きなさい!!!

しかし、妹が先程言ってた『また』ってのが引っかかるな・・・

既に他社も実家に電話をしてきてるんだろうなぁ〜
開示や請求も喰らったのかな、この親は・・・?

って心の中で呟いていたら、母親が電話に出るなり

母『アンタは、どこのサラ金ね?』
って具合で、既に機嫌が悪そう(〃゚д゚;A アセアセ…

どうやら他社から散々開示も請求もされておりイライラしてる ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
こんな状況では、代払いのお願いなんて不可能だよ。。。ρ(・ω・、)イジイジ


結局、サラ金です(σ・∀・)σYO!!ってバラしたんですが
この後、母親は延々と勝手に話を続け、私の話には耳も貸さない始末Σ(・ω・ノ)ノ


そして私は、驚愕の事実を知る・・・il||li _| ̄|○ il||li






母親の話は要約すると以下の通りです





文太の職業は建設関係などではなく








暴力団


工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工






そして、ある事件を理由に



既に



逮捕懲役


ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ




ちょっと待て、1年も前に逮捕されてるって事は
この1年、誰が支払いをしてきていたのだ!?

名義貸しなのか!?


母親は、新聞にも載っていたから後は自分で調べろ!

代払いは死んでもしないと言い
電話は切られてしまいました・・・il||li _| ̄|○ il||li

記事を探しに後日、図書館に向かう事となった私(泣)



【図書館】
過去1年分の、福岡で発行されている様々な新聞を取り出してもらい調査に取り掛かる私
新聞社によって取り扱う事件も掲載場所も異なるので、はっきり言って面倒だヽ(`Д´)ノ
そんな面倒な仕事を1時間チョイほどした結果、文太さんを発見!!!





白昼堂々お店に



ダンプ
 
 
で突撃

Σ( ̄▽ ̄;|||



お昼過ぎくらいの出来事に、周りは騒然とした模様


ま・・・マジっすか!?Σ( ̄▽ ̄;|||

どうやら、みかじめ料を払ってくれない店に腹を立てた組織が
文太さんに命じて昼間の開店中にダンプカーで突撃をさせたみたいだ・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

50万を貸付け、あわよくば更に50万を貸そうと思っていた優良顧客が
こんな事になるなんて・・・


【債権移動】
さすがに
刑務所に入ってる人間相手に取立は不可能ですわ
数日後、新聞記事のコピーを添付して本社に管轄移動ですわo(〃'▽'〃)oあははっ♪


文太さんが獄中に居る間、真面目に払ってたのは誰だったんだろうか・・・?
つうか、どうせなら最後まで代払いしてて欲しかったわ o(〃'▽'〃)oあははっ♪


【今回の教訓】

 
ダンプで店に突っ込むと懲役です

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



=目次=