調停




本来29%の利息ですが、債権者・債務者・調停委員の3者で裁判所で和解する場合
利限法による18%に置き換えないといけない為、差額の11%が元金に充当されます
その為、本来残高50万の借金であっても、長い間取引があった場合、残高が大幅に減ります

下手したらゼロって事も有り得るんです(σ・∀・)σYO!!

この特別な計らいを「特定調停」って言うのですが、その通知書類が届きました


ただし、当時の調停は、そんなに債務者に優しいモノではありませんでした

わざわざ18%で過去の返済を再計算する必要もなく、その仕組みは
現在の残高+遺失利益(本来貰えた筈である将来の取引で発生する予定だった利息)に対し
残高の2%を1回の支払い金額と定め、分割で返済していくと言う形で和解するものでした

(例:残高50万+遺失利益の一部20万=計70万を1万円の70回払いで清算って言う話し合い)


話を戻しまして、書類を元に名前検索をしてみると、過去に返済の滞った事の無い
21歳独身女性

2年ほど、毎月真面目に返済してくれていたお客さんでした
若いせいか、返しては借りての自転車操業&他社も色々借りている(〃゚д゚;A アセアセ…

ご利用は計画的に・・・大切な言葉ですね o(〃'▽'〃)oあははっ♪

さて、先ほどの説明であった遺失利益(将来利息)なんですが、50万の残高だと幾らになると思いますか?

何と40万以上にもなるんですよ
 Σ(・ω・ノ)ノ

つまり、普通に請求すれば90万以上を毎月1万円ずつの返済って話になります

残高50万の借金返済が出来なくて裁判所に逃げても
毎月1万、約8年間返済しないといけないのですヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
それも1件ではなく、借りてるサラ金全部に(〃゚д゚;A アセアセ…
不可能でしょ?返す気がなくなるでしょ?
だから、将来利息の全額までは請求しません

では、幾らにするのか?

答えは、裁判所に出向いた
担当社員の気分1つですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
相場としては、55万〜75万です

90万以上の借金(実際の残高は50万)が、最高で55万まで減っちゃうのです(σ・∀・)σYO!!
減るためのポイントは・・・

1、過去の取引実績
 取引の年数や、滞ってしまった日数や回数
 
2、直に会った時の心象
 今後、真面目に返してくれそうなのか、それとも無駄な
 話し合いになるのかと言う担当者の直感

 
3、今後の返済計画
 家族の協力はあるのか?定職に就いているのか?

などなどが、あるのですが、とにかく担当者に嫌われたら終わりって言う時代でした

だから、真面目な人ほど・今までキチンとしてた人ほど安くなりますし
逆に、毎回遅れていたり、取立てに来られていたような面倒な客
イライラさせられる客は安くなりませんでした o(〃'▽'〃)oあははっ♪

今回の女性顧客:真奈美(仮名)に関しては、取引期間が短いので予想としては総額65万の65回払い

とりあえず、契約書のコピーを裁判所に送らないといけないので顧客台帳を探し出す私
そして、その時 私は見てしまったのです・・・


彼女の持参した免許証の写しを!




好みだ


♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪



こんなにもカワイイ子が、多重債務に陥り、助けを求めているんです(σ・∀・)σYO!!

心優しい私が、そんな不憫な子を放っておくと思いますか?
普段、調停に出向く先輩に頼み込んで、私が行ってきました。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ

裁判所に着き、調停室に入ると彼女は既に来ていました
私の大好きな
ミニスカートをはいて、小さくなって座っています
あぁ〜、こんなカワイイ子の
生足を眺めながらの調停なんて幸せだぁ〜 o(〃'▽'〃)oあははっ♪




駄目だ、こんなカワイイ子に

瞳を見つめられ

生足を眺めさせられたら

思考回路が飛んじゃうぅ〜〜〜

(〃゚д゚;A アセアセ…


鼻の下を伸ばしきった私の決断

会社の利益を一切放棄


そんな権限も無いのに口走った

(〃゚д゚;A アセアセ…



真奈美ちゃん、君の残高は・・・







50万ピッタシだよ
Σ( ̄▽ ̄;||| ヤっちまった


既に残高ほぼ50万に対し、調停期日まで返済が滞ったおかげで
遅延金が発生し、100%50万では足りないのである・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

しかし、カワイイ子に見つめられ私の脳みそは溶けています
カワイイ子の生足に見とれて、私の下半身は爆発寸前です

だって好みなんだもん、優しくしてあげたいじゃないかぁ〜〜〜〜♪
☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪


しかし、こんなムチャな話が通るわけが無いΣ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

しかも、こんな話を店長にもっていったら怒られてしまう(〃゚д゚;A アセアセ…

そこで支社に直接電話をし、仲のいい社員に代わってもらい説得しました
店長にも内緒で、強引に決裁を貰い、私の思惑通り50万円の50回払いで調停終了o(〃'▽'〃)oあははっ♪

その数日後、真奈美チャンから電話があり、お礼を言われました
他社での調停で決まった総額が、ウチと余りにも差があり過ぎるため
いかに私が無理をしてあげたかが判ったらしく、そのお礼でした

私としては、てっきり
愛の告白でもされるのかと思ってたんですがね(〃゚д゚;A アセアセ…

だけどね、この電話はお礼だけは無かった・・・Σ( ̄▽ ̄;|||
勿論、愛の告白なんかもあるわけが無い・・・Σ( ̄▽ ̄;|||

彼女が電話をしてきた
真の目的とは・・・・



彼女
『結婚をしたので、新しい住所を
    知らせようと思いまして』



『(・・?) エッ・・・・・・・・
   工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工』


結婚!? 何だソレ!?

調停の時に
『彼氏いませんよ』って言ってたじゃないか(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
しかも、旦那の名前を調べてみたらさ、ウチで金借りてたんですよ
それどころか、真奈美チャンの1ヶ月前に調停をしてるやんかε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


思い出した・・・

旦那と調停やってる時に、
カワイイ子エッチなスタイルの子は安くしてあげたいねぇ〜って言ったんだΣ( ̄ロ ̄ll)
ソレを聞いたから、この男は真奈美チャンにミニスカートをはかせたんだヽ(`Д´)ノ
だから露出の高い服装で裁判所に来ていたんだヽ(`Д´)ノ






嵌められたぁ

il||li _| ̄|○ il||li

数日後、40代のババァは75万で和解しました


【今回の教訓】
 


女の色気に惑わされるな

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


 
=目次=