アナザーワールド




その日は朝早くからの集金でした。少し肌寒い晩秋の頃でした。

この日の頭の痛い所は、支社長が来てる事ですΣ(□`;)アゥ

ノルマ達成率の悪い私の所属したエリアは全社員が
支社長報告です(〃゚д゚;A アセアセ…

だから、今回に限っては、1件1件全て支社長報告となります

回収すれば褒めてもらえます


が、、、、



回収出来なければ、地獄の答弁です(号泣)


延々と罵声を浴びる羽目に

ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
恐いよぉ〜 絶対回収しなくては・・・


そう思い、債務者の住むマンションへ到着。取り合えず店長へ着報告です

しかし、汚いマンションだな。マジで金太さんのトコと同じ状況だ(笑)

指導(罵声)だけは絶対にイヤだ(泣)

マジでイヤだ(汗) 何としても回収だ(汗) 

取り合えず朝の7時から張り込みです!!!


夫婦で150万の債権

何が何でも回収しないと、私に未来はやって来ません

待つこと1時間・・・   出てこない。  困った(汗)

ドアノックしても居留守つかうだろうし・・・ 待つしかないのか?

そんな時です、向こうから人がやってきました




高利貸風のオッサン

気の弱そうなオッサン

派手なねぇ〜ちゃん


何だ、この3人は・・・?

しかも訪ね先は私と同じ債務者宅。。。Σ(・ω・ノ)ノ

オイオイ 高利貸相手にバッティングはイヤだぞ!!!

そんな心配も知らずに、恐そうなオッサンが話しかけてきました

●おっさん
 「なんや、兄ちゃん? 金貸しか?」
■さとる
 「えぇ。どちら様ですか?」 (不安なんで敬語)

●おっさん
 「ワシか? ワシは不動産屋のモンや」
■さちる
 「そうなんですね・・・」 (ちょっと一安心)

●おっさん
 「このバカ夫婦、さっぱり家賃払わんでな(怒)」
■さとる
 「でしょうね。ウチもさっぱりですよ」
●おっさん
 「で、今日は勝手に鍵開けて中に入る予定や」
■さとる
 「さっきから呼び鈴押しても返事ないけど、中にいると思いますよ」
●おっさん
 「兄ちゃんも一緒に中に入るか?」
と、まぁ こんな話をしてる内に身元判明(笑)

 ■怖い顔のおっさん・・・不動産会社社長
 ■気弱なおっさん・・・・マンションのオーナー
 ■派手な姉ちゃん・・・・不動産屋の事務員


どうやら家賃長期未収でガサ入れ突入らしい(笑)

こんな事は初めての体験だ(嬉)




何度か呼び鈴を鳴らし、怒鳴る社長

やはり返事は無い

しかし、私の勘では100%居るはず


そして・・・

鍵を開けようとしている

ワクワクo(・_・o)o(・_・)o(o・_・)oワクワク



一体どんな状態なのだ、中は?

ドキo(〃'▽'〃)oドキ



扉が開いた

と、その瞬間 全員が固まった

Σ( ̄口 ̄||)



フリーズしました(笑)


それでは、中の様子を見てみましょう



















ゴミ屋敷 Σ(・ω・ノ)ノ

(夜逃屋事件簿さんへ転載許可申立のメールをしたのですが返事なし )
http://www.rals.net/yonigeya/

※ 本人様より指摘あり次第画像は削除いたします※



マジで、こんな感じでした(笑)

玄関は靴のほか、なぜか米までが撒き散らかれている

そして、玄関から奥の寝室までゴミの山! Σ(・ω・ノ)ノ


何だ、この家は!? 汚すぎる!! 酷すぎる! Σ( ̄▽ ̄;|||

よくこんなトコに3人で暮らせるなぁ(債務者夫婦+幼児1人)




20代前半の

若い夫婦ですが


金にだらしないと


生活までだらしなくなるのですね


いや、逆かな。生活が駄目だから金にも駄目になる(?)



とにかくひどい有様です。私なら耐えられません(笑)

余りの汚さに、社長さんは土足で上がり込んでいきます

私も靴は脱ぎたくない・・・(汗)

変な病気になりそうだ・・・

そんな中、事務員さんは写真を撮っています

恐らく、退去請求での証拠だろう

余りの汚さに、ゆっくりと進む私。。。

間取りは3LDKです。全てゴミまみれですが・・・

で、奥まで進みました






居ました


奥さんと子供が

Σ(・ω・ノ)ノ



夫は不在みたいだ



しかし

様子がおかしい?




奥さんの顔が

こんな感じ(恐)


何だ 何事だ? 生きてはいるが・・・



しかし、テーブルを見て理解した






テーブルの上には・・・










シャブだ


奥さんは今

薬で別の世界に旅行中
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



不動産屋の声も、私の声も何も聞こえない(困)

集金1発目から、とんでもないトコに来たなぁ(泣)



回収不可能
 

決定



仕方なく支社長へ報告です。。。(気が重い)






申し訳ございません

回収出来ませんでした



なんでだ!?

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



シャブ中でした


回収出来るはずが無ぇ〜だろ
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!





【今回の教訓】


人間出来る事と出来ない事があります

ε=(怒゚Д゚)ノノ


=目次=