権利と義務って一体何?


借りたお金を返すす事無く、私が集金へと向かう訳ですが
私も若かったせいで、たまに無茶もしました

だからって
何でもかんでも、ポンポン財務局に逃げないで下さい(泣)



バスで・・・

支払が遅れること2ヵ月Σ(・ω・ノ)ノ
債務者は60代日雇いの男性

当然、使い物にならず、仕事が回ってこないから支払が無理となる

朝7時から張り込むこと1時間。やはり仕事は無いのだろう
出てくる気配が無い・・・

仕方なく、こちらから挨拶に出向く
男性は当り前のように開き直り、払う金どころか、
払う気すらない(怒)

らちが明かず支店に電話をするも、大ボス(支社内No3の地位)が来ている為
朝一番で失敗する訳にもいかない!と厳しいお言葉が店長より発せられる・・・

どぉすりゃいいんだよ・・・ρ(・ω・、)イジイジ

結局、「回収するまで電話するな!」と電話を切られた

本人は全くの無一文。金を都合させるしか方法は無い
って、事で職場に前借りをさせようと思いました

本 人 「そんな事頼んだらクビになってしまう(泣)」
さとる 「金を用意させないと俺がクビになりかねん(怒)」
    「さっさと行くぞ!来いっ」

おもむろに服を引っ張って連れ出そうとしました
意地でも、前借りでも何でもさせて金を作らせなければ・・・

頭の中は上司の指導の怖さで一杯!!!
正常な判断は不可能です

で、この男性・・・怒り出しました



訴えてやるっ

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


そう言って、たまたま来たバスで逃げましたΣ( ̄▽ ̄;|||


数十分後、ホントに
裁判所に行った男性は事情を説明

そこから、
財務局へとクレームが上がりました。。。。。il||li _| ̄|○ il||li


よりによって、大ボスが私の支店に来ているときに・・・Σ(□`;)アゥ



留守電


さて、以前の交渉で喧嘩になり、金が出来るまで
毎日、コレクトコールで電話をしてやる!って言った男性

やはり、金にルーズなだけに、守れるはずもなかった・・・
僅か3日で終わってしまった(笑)

さて、支払いも無いまま、連絡もなく2ヶ月が過ぎましたヽ(`Д´)ノ
家は留守電、携帯はストップ、勤務先は不明・・・

ちなみに実家に掛けたら、
別れた嫁さんの実家でした・・・ヽ(`Д´)ノ

で、留守電にメッセージをいれる毎日ですが、返事はありません
で、イライラしていた私は、その留守電に・・・




金が無いなら電話よこせ

逃げるな!

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

ってメッセージをヤケクソで入れました(笑)
そしたら、2〜3時間後に本人からрェありました(σ・∀・)σYO!!


誰が逃げたんじゃぁ、コラッ(怒)

キサンか?おぅ、ちょっと来いや

言うた本人よこして、謝らせろ



と、電話に出た店長に文句を言う始末
今回は財務局や本社にまではバレませんでしたが

支社内クレームになっちゃいました・・・Σ( ̄ロ ̄ll)

で、この男性ですが、この後きっちりと教育してあげたら
破産してくれましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪



親の心子知らず



朝1発目からの集金は、自宅からちょっと離れたところ
だから普段よりも少し早めに出ないといけませんでした

で、朝早くから債務者のお母さんと話す事1時間
家財道具全て売ってでもして用意すると言うと、お母さんは
金を借りに出かけました

再度集金の約束は、昼の12時に自宅で・・・との事でした

付近の延滞顧客を集金しながら、12時までは時間を潰していました
そして約束の時間、自宅に戻ります

しかし、ここで債務者の父親が現れ、母親はまだ帰宅していないと言う
少し待てば帰るだろう、待っていてくれと言われました


だから、私は待ったのです!

債務者宅の前で!

言われた通りに!!!!!


待つこと20分が経った頃でしょうか?
お店から電話です。 店長からでした



お前 今 どこだ??


イヤ、○○さんの家の前ですよ
母親がまだだったので、待ってます








財務局上がったぞ(汗)

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工




サラ金が家の前に居座って帰れない
とクレームが上がった


まじっすかぁ〜〜〜〜!?

居座るも何も、俺は母親との約束で待ってるだけなのに
誰が苦情入れたんですか??


債務者本人からだよ

(怒)(怒)(怒)

まじで切れましたね





どいつも こいつも

ふざけんなぁ

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!



【今回の教訓】

 
規則を守るのも一苦労です

(〃゚д゚;A アセアセ…



=目次=