夫婦、共に承知・・・





さて当社では、お客様の依頼によって銀行や郵便局での振込み融資をします

これをBK融資って言うのですが、そんな融資のノルマに追われていたある日


 ※銀行=BANK=BKって言う流れ


随分と長い事取引をされている優良債務者:ハナコさん(仮名)




長い事 返済と利用を繰り返す為、残高は一向に減りません(爆)

それに引き替え、夫:タロウさん(仮名)は着実に債務を減らしている

今回の電話の主は、妻:ハナコ

電話を受けた社員は、前回失敗をしたデブな先輩(笑)




顧客:ハナコの依頼は、いつもの通り自分の口座へのBK融資

しかし、いつもと違って今回は夫タロウの分まで請求しやがったΣ(・ω・ノ)ノ



確かに、顧客画面においては
『夫婦 共に承知』とあります


ハナコはタロウの利用も知っているし、いつも自分が代わりに返済もしてるので

残高まで、しっかり把握しています


ハナコ曰く、夫にも頼まれていたので、それぞれを振り込んで欲しいとの事



ちなみに、
社内規定では、例え承知の元でも各自に利用の意思を尋ねばならない

そう、夫タロウに連絡をし本当に利用するかどうかを聞かなければならないのだ


『赤信号 皆で渡れば恐くない』って感じの大雑把な性格の先輩

勿論、そんなメンドーな処理なんぞはせず、言われるがままに融資です(爆)

それからと言うもの、毎週・毎回の様に電話をしてくる妻ハナコ









気が付けば

完済直前だった

夫タロウの債務は

満額一杯迄に膨れ上がった
Σ( ̄▽ ̄;|||







もはや、夫婦揃って、今後の利用は不可能な状態

暫くは返済のみという状態にまで陥ってしまいました

そんな状態で、いきなり2人揃って
未収ですε=(怒゚Д゚)ノノ




@自宅に電話

 『現在使われておりません・・・』ε=(怒゚Д゚)ノノ


A勤務先に電話

 『現在使われておりません・・・』ε=(怒゚Д゚)ノノ


携帯に電話

 『電波の届かない・・・・・・・』ε=(怒゚Д゚)ノノ




どうなっとんじゃぁ〜〜〜

ε=(怒゚Д゚)ノノ




初めは夫婦合わせて60万ほどだった債務も今では100万です


慌てた私は集金を別の先輩(♂)に依頼するも、既に転居済みΣ( ̄ロ ̄ll)

どこに住んで、どこで働いているか判らない有様il||li _| ̄|○ il||li







その後の私の調査の甲斐あって、タロウーハナコ夫婦は
大阪転居を突き止めた


しかし、さすがに集金に行ける距離ではない(汗)

その後も調査を続け、勤務先の電話番号を調べ上げた

調査の過程で判明したのだが、タロウは経験を活かし独立を機に大阪へ

そこで自営で頑張っているとの事だったので、早速会社へ電話突撃!



さとる  『タロウさん?困りますよ、前職@金融ですけど』

タロウ  『は!? 何のよう?』

さとる  『いや、支払いが2週間以上も遅れた上に勝手に居なくなるし・・・』

タロウ  『(・・?) エッ  工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工』


さとる  『ええ!?って、引越しや転職も教えてもらってないし、支払いはないし』


タロウ  『全額 返したはずですよ』(←かなり力強く

さとる  『(・・?) エッ 全額って100万ですか?』

タロウ  『工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工』


独立・引越し前の2人の状態は、夫20万、妻40万の
計60万


そして夫は開業資金の中から60万を妻:ハナコに手渡し
完済させたつもり



しかし、ハナコは夫に貰った60万+融資40万の計100万をゲット!

一体全体ハナコは100万を夫に内緒で何に使ったのだ!?Σ(・ω・ノ)ノ


と、そんな話をしている時にタロウが私の痛い所に気付きやがった




『なぜだ?なぜ私に何の断りも無く

 私名義の融資が行われていたのだ!?』



そこを突付かれると私も強気に出れない・・・Σ( ̄▽ ̄;|||

だけど、考えれば今回の原因は、妻:ハナコのせいであって私には関係のない事

つう事で、言い返してあげました・・・




奥さんのせいでしょ?

当社は奥さんに


騙されたんです(σ・∀・)σYO!!


詐欺じゃないですか!?


アナタの奥さんが


全部悪いじゃないですか

ε=(怒゚Д゚)ノノ






いらん事を言うもんじゃないですね、夫タロウはマジ切れです(爆)

ウチの家内を詐欺呼ばわりしやがって、訴えるぞ!お前の会社が悪いじゃないか!?

って、かなりエキサイトしています(〃゚д゚;A アセアセ…



結局、この後 店長が電話に代わって、ひたすら謝っていました(笑)

そんな店長の説得も功を奏して、その後は夫が責任持って返済

それ以降、遅れる事はありませんでいした。めでたし・めでたし・・・






【今回の教訓】



規則は守れって言ってんだろ
ε=(怒゚Д゚)ノノ




=目次=