鳥取県 某市集金珍事件



貸してくれと頼まれるから貸すのがサラ金の生業だ
貸した以上は返してもらわないと理屈が通らない
そして利息も貰わなければ商売として成り立たない

高い利息を取られるのを承知で借りたい債務者
その利息で利益を上げる為に貸したい債権者
双方の利害が一致したからこその成約である・・・

そんな訳で、前職@金融から金を借りた隣町の男性
そいつが返してくれない・・・(´Д`)ハァ
私は、毎度の事と集金に赴いた・・・・・

【債務者データ】
 氏名:東さん(仮名)
 年齢:50代

日本海に面した鳥取の冬は、福岡よりも早くに訪れ、また寒さも尋常ではなかった
そんなクソ寒い中、不慣れな道を行き東さんの家に到着

家に明らかにいる・・・だが当然の様に居留守を使われる
仕方なく、玄関を叩き殴り蹴り続け、呼び続け、私と東さんとの根性比べが始まった
どちらかが根を上げて、帰社するか金を払うかの我慢比べだ






って、始まって間もなくして




が降ってきました
 
 
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



福岡育ちで極寒には不慣れな私、しかもコートも何も用意していない
寒い国とは聞いていたが、こんなに早い時期から雪が降るとは思っていなかったので
あっさりと降参し、会社に戻った私・・・ρ(・ω・、)イジイジ

しかし、私の気がすまない・・・ヽ(`Д´)ノ

後日、町役場に電話をし、議会が行なわれる日程を調べました
運良く数日後に開かれるとの事を聞きだし、議会場に赴きました

なぜ、私が議会場に行くのか?

役場の一室では、議会の準備が済み、町会議員が続々と入室していました
私は、何のアポも権限もなく入室し、大きな声で叫びました・・・










『町会議員の東さぁ〜ん』



大きな声で呼び出し、全議員の前で



遅れに遅れている返済について

重大な話があるので出てきて下さい



と、訴えました

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ



そう、サラ金から借りた金を返さず、居留守を使っていた
債務者:東さんの職業は
町会議員だったのです

東さんの顔も知らない私は、全員が集まる定例議会の日に
議長台から叫ぶしか本人と対面する方法がなっかったんですわ(〃゚д゚;A アセアセ…

まぁ、色々と法令を持ち出してしまえば後ろめたい行動ではありますが
東さんも、他の議員の手前 やはり体裁もあるため、どうにも出来ません
その後、無事 回収となり一安心したのですが・・・













数週間後に


完済です



ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


追い込みかけ過ぎだ!って事で、貸付担当の女性社員から怒られました (〃゚д゚;A アセアセ…

貸してるから儲かる商売。完済されれば利息も貰えない
だけど返してもらえなければ、商売にもならない
難しい仕事ですよ、サラ金って・・・(´Д`)ハァ

そんな回収に情熱を燃やしつつも、たまに失敗する私は
遠く離れた福岡に
2人の彼女を残したまま転勤です

やはり休みの日は好きな女性と過ごしたい・・・

だって、今迄の債務者日記を読んだら、如何に私の精神が
病んでしまってるか分かるでしょ?
癒されたいのですよ ρ(・ω・、)イジイジ

いや・・・1発 
ヤりたいんです!!!!!


そんな理由で、この地で彼女を作ろう考え、ある女性に好意を抱いた
彼女は同じ支店で働く年下の新人:南田さん(仮名)

身長150チョイと小柄で、かわいい顔をしており
サラサラの長い髪が魅力的な女性だo(〃'▽'〃)oあははっ♪

当時、この支店で働く年の近い女性社員は3人しかいなかった
1人は近隣支店で働く支店長の彼女と言う立場の手塚さん(仮名)
そして数年来の付き合いのある彼氏を持つラブラブ中の杉本さん(仮名)
んで上記の南田さんの3人・・・明らかに南田さんしか候補がいない訳だが

長年のホスト業で、彼氏がいても夫がいても子供がいてもお構いなしで
ホテルに連れ込んでいた私にとって、3人全員が普通に候補でしたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

南田さんは、単に好みなので選んだだけであり
好みが違っていたら手塚・杉本に好意を持っていたのかも知れない

そんな訳で、遠距離恋愛に疲れた私は南田さんをデートに誘った

いきなりの転勤で右も左も分からない街を案内してもらい
昼食をとり、夕刻 公園を散歩しながら童貞君の様な微笑ましいデートをし
ラストは夕日を眺めながら、海で2人 座って話をしていました・・・







いい感じになって

私は一気に攻めました






乳を揉んでキスしました










張り手で破局

  
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!

 
旨く行くと思ったのですが、振られてしまいました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

つうか、翌日からも同じ会社・同じ支店で働くんですけど・・・i~ (-人-) 合掌

そんな南田さんとの関係も修復され、同じ会社の仲間として
普通に接していけるようになったある日のことでした・・・

相も変わらず他店の応援に行くが為 執拗な罵声・怒声の元で
必死に回収に励んでいた私の元へ1本の電話・・・

急遽、先輩社員の所へ馳せ参じてくれとの店長からの連絡でした

何が何だか訳も分からず、ナビも付いていない愛車で
ゼンリン地図片手に駆けつけると、そこには血まみれの先輩が ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

手の平がザックリと切れていて、タオルを巻いてても
ドクドクと流血し続けている有様 (〃゚д゚;A アセアセ…
な・・・何が起きたの???


どうやら債務者をとっ捕まえて、興奮した先輩は
債務者を罵倒し、金を返せと凄んでいたのですが
恐れおののいた債務者が、玄関に逃げ込んだんですわ

債務者の玄関は横にカラカラァ〜ってスライドさせる扉で
格子の隙間に硝子が収まってるタイプ
中から鍵をかけ、金が無いから帰ってくれと懇願する債務者

この態度に腹を立てた先輩が扉を殴り始め
硝子が割れてしまって、その拍子に手を切ったみたいなんだよ (〃゚д゚;A アセアセ…

回収は出来ない・手は切れて激痛が走る・・・って事で余計に怒って興奮してる先輩
つうか、血が止まらないので取り合えず病院に行ってもらいましたよ

んで、次は私が債務者との交渉なんですが、玄関の扉を壊された事で
かなり腹を立て、訴えてやると怒鳴り散らしている状態・・・
(さっきまで先輩にビビってた癖しやがってヽ(`Д´)ノ)


お前のせいで先輩は怪我をしたんだぞ!悪いと思わないのか?
借りた金を返さないお前のせいで、1人の人間に怪我を負わせているのに
あの怪我を見たか? 尋常じゃない出血だったぞ!
と、債務者を叱り、まずは黙らせる事に成功しました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

お前(債務者)が金を返さないのであれば
今後一切の担当は、さっきの先輩にしてもらう
毎回・毎月、あの先輩が取立に来ることになるよ
それでもイイのか? 恐くないのか? 俺は止めきらないぞ
平気で玄関殴って硝子を割る男だぞ。ヤバくないか?
今の内に払った方が良くないか? 治療が終わったら戻ってくるぞ
俺がいる内に返さないと、次は何をされるか分からないぞ・・・

って感じで、先輩には悪いが、延々と債務者の恐怖心を煽り
見事 回収してきました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

手をザックリ切って重症の先輩、玄関扉を壊されてしまった債務者
見事回収して、またもや支社内に名を轟かした私・・・

まさに
『漁夫の利』って奴ですね ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

そうして活躍しまくった私は、僅か転勤半年後には支店長へと昇格したのです



【今回の教訓】

  
短い鳥取でも色んな
 
債務者に出会いました
 
o(〃'▽'〃)oあははっ♪



=目次=