跡取息子 Part3(完結編)



 

【債務者データ】
織田君(仮名)
20代前半 男性  借入残高:50万



1人暮らしの為の諸経費として20万借りたいと言っていた織田君
そんな彼に
不正を行い50万貸し付けた先輩 (〃゚д゚;A アセアセ…
そんな彼を追いかける羽目となった私・・・il||li _| ̄|○ il||li

おかげで、お婆ちゃんに開示し、
代払となった数ヵ月後・・・


まさかx2の御婆ちゃん
入院で、支払いが止まってしまった


ものは試しで、実家にかけるが電話に出ない・・・(´Д`)
こんな事なら、祖母の入院を聞いた時点で『開示』すればよかった il||li _| ̄|○ il||li


無駄な事だろうけど、織田君に電話するしかないな
と、思い 携帯電話にかけてみました。。。

すると、てっきり解約にでもしてると思ってた携帯が通じた Σ(・ω・ノ)ノ
しかし、既にコッチの会社の番号はバレているので出てくれない ヽ(`Д´)ノ

それなら自腹で公衆電話からかけてやろうじゃないか!!!


織田君・・・電話に出ました o(〃'▽'〃)oあははっ♪


殺意を必死に押さえ、優しくx2、ソフトな口調で『前職@金融です・・・』って言ったら

電話切りやがったぞ ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


入院した祖母よりも、貴様を先に地獄に送ってあげようか? ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で公衆電話攻撃も失敗に終わりました
しかし、織田君の携帯が生きてた事を確認できたからヨシとするか o(〃'▽'〃)oあははっ♪


数日後、留守電設定になっていたのでメッセージを残しました






お婆ちゃんに借金の事をバラしちゃったよ

そしたら
入院しちゃった


今度は誰にバラしたらイイのかな?



って感じのメッセージ

o(〃'▽'〃)oあははっ♪



って数時間後に
 
電話がきました
 
Σ(・ω・ノ)ノ




ビバ留守電



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ





つう事で、散々文句を言ってあげました(σ・∀・)σYO!!

文句言った後で、借金を内緒にして欲しいなら返せって怒鳴りちらし
翌日、見事に入金 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


って、また翌月も入金してねぇ〜じゃないか il||li _| ̄|○ il||li


そんな訳で、毎月、留守電に『脅迫メッセージ』を吹き込み、社名も残し
連絡を待ち、電話があれば散々怒鳴り散らしてから入金って事になった
ヽ(`Д´)ノ  メンドーだ!


そんな最中に、お婆ちゃんが
他界しちゃったよ i~ (-人-) 合掌

すると織田君も開き直ったのか、電話をしてこなくなりやがった Σ( ̄▽ ̄;|||


って、別にコレで私が万策尽きた訳じゃないもんね o(〃'▽'〃)oあははっ♪



私の得意技・・・この技で
福岡支社No1に君臨していた




第三者請求



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ



ジャニーズ系のカワイイ私は、本人請求よりも第三者(身内)請求が得意

だって親御さんが必要以上に、私を不憫に思うのか
簡単に払ってくれるのよ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

だから、早速 実家の
に直接訪問しました
もちろん、電話もアポもなしでね ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ



1、寺の視察
果たして50万も払える余裕はあるのだろうか?
貧乏寺だったら計画は破綻してしまう。

2、親の視察
果たして50万も払ってくれるはあるのだろうか?
世間体を気にしない坊主だったら計画は破綻してしまう。

3、第三者開示
上記二つをクリアすれば、まずは事情の説明
跡取り息子を、どう判断するかは親に任せる予定

4、第三者請求

やはり最終手段! 出来れば使いたくない手です(嘘)
理想はご両親の自発的なお支払いです

寺先には数人の檀家さんなのか、年寄りがいた
話を聞くと参拝者だったんで無視・・・


本堂付近から、私は大声で・・・


こんにちわぁ、前職@金融のサトルですけど

誰か居ますかぁ〜?

息子さんの借金の事で訪問しましたぁ♪



奥から焦って走ってくるオバさんが1人・・・お母さんでした

息子さんに金を貸したけど、修行で連絡も取れず
生前、お婆ちゃんが時々払ってくれていました
お婆ちゃんが亡くなられてから、本人とも何度かは
連絡取れたけど、払ってくれずに困っています・・・

まさか寺の跡取に、借金を踏み倒されるとは思いもせず
今日は急遽、お伺いさせてもらいました・・・って事情説明しました

背後に数人のアカの他人が盗み聞きしてました o(〃'▽'〃)oあははっ♪
(わざと参拝者に聞こえるように説明していましたけどね)


事情を理解し、主人を呼んで参りますと奥に引っ込むお母さん
ここからが私の「腕の見せ所」だ!

そこへ、当主と思われるお父様が登場したんですが・・・


お前はヤクザか!? ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


マジで坊主に見えないよ、893にしか思えねぇ〜よ
何て恐い顔なんだ (〃゚д゚;A アセアセ…
しかも弟と言い張る、織田君からすれば『叔父』もナゼか一緒に登場 Σ( ̄▽ ̄;|||

しかし、いくら顔が893でも坊主には違いない!

末代まで祟られても困るので、ソフトな感じで請求しよう o(〃'▽'〃)oあははっ♪
って、冒頭の登場の仕方で、既に機嫌を損ねてしまっている (〃゚д゚;A アセアセ…


本堂で話し込むこと1時間半・・・その間、私はずっと正座ですわ(泣)


寺の規模を見ても、バカ息子の借金なんか平気で払えそうな感じだ!

893みたいな顔をしてる以上、筋を通す人間に違いない!
既に開示は済ませ、計画1〜3は完了です
後はミッション4をクリアすれば任務完了だ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

■私が勝手に想像する織田君の親父さんの心境

 先祖代々続いた由緒ある(?)お寺の跡取は、借金を踏み倒す馬鹿息子
 そんな馬鹿の為に50万も払っていいものなのか?

 馬鹿息子を放って無視すればいいのか?
 しかし、借金を踏み倒した事を檀家にバレたりでもしたら

と、まぁこんな感じで葛藤でもしてたんかな o(〃'▽'〃)oあははっ♪


私が強制で代払いをさせたって事になれば祟られてしまいそうなんで
何とか親父様の
自発的入金に話をもっていきたい・・・

つうか、正座しっぱなしで私の足が限界だ il||li _| ̄|○ il||li



早く正座から開放されたい私は、お父様に言いました








織田君が借金を踏倒したままで


将来、跡を継いでお経を読んで


故人は
成仏できるんですか???



ましてや、こんな事が
檀家

バレでもしたら?

超ヤバくないっすか!?


そんなやり取りしてたら払ってくれましたよ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

〜 Fin 〜


【今回の教訓】
 
 
檀家に隠し事は御法度です

o(〃'▽'〃)oあははっ♪



=目次=