入社の経緯
Part2



えぇ〜先日、寝坊の為に面接を受けられなかった『さとる』です
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

目が覚めた時は、頭の中が真っ白!でしたよ(笑)
il||li _| ̄|○ il||li


世の中シャレじゃ済まないって事がありますね
このご時世に、どうすんの?


こんな事なら昨日あんなに飲むんじゃなかった
( 後悔先に立たず )


しかし、私って日頃の行いが良い(?)のでしょうね
神様は見捨ててなかったのです






トゥルゥルル・トゥルゥルル

ん?

電話だ、、、




誰だろう?




ガチャ
『もしもし?』







相手の方(男)
『あっ、もしもし さとるさんですか?』




『はい・・・』




『私、前職@金融の人事担当の○○ですが、、、』



『えっ!?』


『この間の面接どうしたの?』


『す・・・すみません。急に風邪をこじらせて(ウソ)』


『そうだったの。良かったら今度の○日なんてどう?』


才オォ( ・Д・ )ォオ才



神よ感謝します


救われた

当時は救われたと思った


〜数日後〜

第1次面接


簡単な話で終わり、人事の方が適当に社内の話をする。

@営業時間  9時〜18時
しかし真実は、6時半〜23時前後でした

A集金業務  約束のみ
しかし真実は、闇集金の嵐。回収した後に「約束」と支社へ報告をする

B出世    早期昇格
しかし真実は、直ぐに昇格では無く、直ぐに降格であった(汗)

C人材=人財 社員は宝
しかし真実は、人材は使い捨てであった

D時間の活用 仕事と休憩の区別
しかし真実は、休憩の存在が無い(泣) 時間は全て仕事に活用させられた

E教育重視
しかし真実は、教育?何それ?そんな暇あったら、回収して来い!って感じでした(汗)

F給料が高い 恵まれた環境
しかし真実は、そうでもない(笑) 実際の労働時間で時給を計算するとかなり悲惨

朝6時半に会社着する為には
まず、家で用意する時間+家から駅までの時間+乗車中の時間+駅から支店までの時間が必要となる。

そして23時頃に退社した場合
駅まで時間+乗車時間+駅から家までの時間+夕食+風呂となる。


俺の睡眠時間は?


しかし、面接当時はそんなことも知らずワクワクしていた。そして次のステージへ・・・


第2次面接


人事担当の言葉を間にウケ、就職を夢見る私は第二ステージへ。
この時も面接担当は人事の方

二人一組で話をしていく

まぁ、たいした話も無く最終ステージに向かわれると思われた、、、



が、そうでもなかった。
第三面接前に幾つかの支店の見学に行って
レポート提出となった (・・?) エッ


支店見学


1店舗目

大学の近所だったので、さっそく見学。女性店長だっただけにキレイな支店でした
店長はキレイでもなかったけどね ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

2店舗目

街中にあるだけあって、デカイです。しかし掃除が行き届いてなく汚かったです
ただ、すっごい巨乳が対応してくれました(後日、おいしく戴きました)

3店舗目

帰りがけにあったので寄りました。めっちゃカワイイ方が親切に支店の説明
鼻の下が伸びていました(笑) ちなみに彼女は私の上司と結婚しましたので
食べる事ができませんでした。。。il||li _| ̄|○ il||li

4店舗目

ここでもカワイイ方を発見!しかし、彼女は他店の社員と数年後結婚。皆 社内恋愛だね(笑)
ただ、結婚前に味見しました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

5店舗目

自宅最寄駅から1つ隣りだったので行ってみました。女性ばかりでしたが好みではなかった


と、まぁ5つの店舗を回った訳ですが、ここで気になる情報が・・・




好きな支店で働ける

支店が多いから、希望地で勤務できるらしい


見学に行ったウチの2店舗に関しては、カワイイ子が居たから悩んでしまう(笑)
実際、こんな事を基準にしてはいけないのだろうが、どっちを希望するか本気で悩んだ


第3次面接


バカな事を考えてる内に最終面接!!
この時の担当は支社長でした


緊張するぅ〜


あまりに緊張するので、支社長の話を聞く振りをしながら外を眺めていました。
向かいのビルの非常階段でイチャつくカップルに夢中でしたo(〃'▽'〃)oあははっ♪






こんないい加減な就職活動でしたが、、、














合 格


♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪
いいのかなぁ〜


=目次=