入社の経緯
Part1



さて、大学5年生となり2度目の卒業生を迎えた訳ですが
何も知らない私は、ボーっとしてましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

普通の人って、3年生の後半から就職活動をしているのですね
私は
卒業前にするものと思っていましたΣ( ̄▽ ̄;|||

様々なアドバイスをくれるべき同級生は既に卒業し
私の周りは知らない人たちばかり・・・(泣)

就職活動の話を何もしない私を不思議に思い
バイト先のホストの上司が私に聞いてきました。

上司
『さとる、就職活動は・・・?』

えっ? あれって年末にやるんじゃ? まだ進級したばっかですよ

上司
『ばっか、年末は年末でも 普通 3年の時だぞ!!!』

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 もう5月ですよ!! どうしましょう?

上司
『本屋に行ったら、その手の本があるよ』


もう焦りましたね(笑) 急いで本屋に行きましたよ
買いました。就職活動の為の雑誌×3冊(笑)

皆、早くからやってるんですね。何も知りませんでした(〃゚д゚;A アセアセ…

しかし、この時期から会社説明やら面接やらって少ないですね(泣)
有名な会社は どこもやってませんでした・・・
みんな、終わってるやんかil||li _| ̄|○ il||li

しかし、この本で面白いトコを発見した





交通費全額支給


良いじゃん、ココ♪ 興味あるサラ金だし


この一言が私を前職へと導かせたモノでした(笑)

早速行きましたよ、説明会に!!

この日は会社説明会と簡単な筆記テストのみでした

で、人事担当者から 『○日と△日に面接があるよ!』って言われました
授業の関係で△日に希望を出し、その日は帰りました

この時代は、マジ就職難で皆苦労したみたいですね
その為、幾つモノ面接を受けては落ちてるって聞きました

10や20の会社を受けて全て落ちる人も居るのですね
ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


えぇ〜、私の面接した会社数は3つです(笑)

1 前職 (大手サラ金)・・・交通費支給が心に響いた(笑)

2 同業 (地元サラ金)・・・地元企業なら近所で働けるかな?と思って

3 銀行 (地元 地銀)・・・従兄弟の嫁の出身

ちなみに、銀行の志望動機ですが・・・
従兄弟の嫁さんがスッゴイ可愛いくて
羨ましかったんですね


で、もっと可愛い子と知り合いたかったからなんです
あと、週刊誌でボーナスが良い!って書かれてたから(笑)

地元のサラ金については、場慣れする為のモノですね
ここでの面接で慣れて、他2つの本番で緊張しない様に・・・






しかし、銀行に至っては 

第1次面接で不合格となった

ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


せっかく ホストで知り合ったお金持ちなマダム相手に

通帳開設のアポを既に取っていたのに・・・

この時点で、既に
数千万は獲得出来ていました(σ・∀・)σYO!!


入社出来てたら、きっと新卒トップだっただろうなぁ〜


地元のサラ金は楽勝でした(笑)



さて、話は戻って△日に希望出した私

そんな大事な面接のある日に・・・・・


















寝過ごした(汗)




ブッチしてしまった!?


前の日、仕事で結構飲んだからねぇ〜





この就職難の時代に

面接を寝坊でブッチ

連絡も入れず 行かなかった

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


どうなる 私の就職活動
(って言うか就職できたんだけどね)

〜 To Be Continue 〜


=目次=