頭のネジがぶっ飛んでしまっている上司

鬼と呼ばれた漢


Part5

職位:ボ ス
 近隣支店長を統括する責任者。自己も支店長職を兼任している。
 管轄エリアは市内全域〜数市に昇り部下は数十人


職位:大ボス
 ボス職数人を統括する責任者。管轄エリアは数県に昇り
 部下は平社員を入れ数百人となる。支社内No3の大幹部


第1話から紹介しています十数人の支店長を束ねる立場にあるボス:M
そんなMの暴君ぶりを同僚S君から、またまた教えてもらった出来事です



隣の県でボス職にあったHさん(第1話のH店長とは別人)が転勤・転居辞令を拒否したもんだから
なんと平社員に降格の上、結局は転勤・転居となってMが支店長職を務める支店に配属されたΣ(・ω・ノ)ノ

Hさんは、元ボスだけあってベテランで仕事もうまく、そして何より迫力があった(〃゚д゚;A アセアセ…
普段、管轄エリア内の視察で自店に居ないMに代わって、この支店には特別に『支店長代理Oさん』なる人が居ます
だけど、明らかに代理Oさんよりも降格になったHさんの方が人気も実力も上であるo(〃'▽'〃)oあははっ♪

S君からしたら、ボスMと元ボスHと代理Oさんの3人の恐怖に囲まれ地獄だったでしょうね(爆)


ここでMにある陰謀が閃いた・・・Σ( ̄▽ ̄;|||
出来の悪い代理を切り捨てて、つい最近まで自分と同じ職位にあったHを代理にした方が
ずっとずっと、自分のエリアにとって、自分の支店にとってイイのではないのか!?
そんな思いに駆られたMは早速、代理を自己退職へと追い込むためにイジメを始める(〃゚д゚;A アセアセ…
今の代理が辞めてしまえば、後任はHしか居ないはず!・・・Mは動いた


ノルマを達成し、Mが店長を務める支店のみんなで鍋を食べに行ったそうである
勿論、同僚のS君をはじめ、代理Oさん、降格になったHさんも同席している
そこでMがOさんに攻撃を仕掛けたヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


M・・・『よぉ、S、ちゃんと喰ってるか?ばんばん喰っていいからなo(〃'▽'〃)o』(達成会なので機嫌がイイ)
S・・・『ハイ、ありがとうございます。いただきますo(〃'▽'〃)o』
M・・・『ん?何だ。S、お前の皿、全然肉が無いじゃないか?』

ここで誰もが予想だにしなかった行動に打って出るM



※Mの発言※

コラッ、代理ヽ(`Д´)ノ

貴様が呑気に肉なんか喰ってたら

Sの分の肉が無くなってしまうだろうが


ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

大体、何でお前がココに居るんだよ?

何か仕事でもしたのか?

支店に貢献できたのか?

貴様が役に立たないからHがまとめたんだろ?


うっわぁ〜、そこまで露骨にいびりますか!?普通じゃないぞ(〃゚д゚;A アセアセ…
Oさんだって1ヶ月、ノルマの為に頑張ったでしょうも・・・
Mさん、あんたが居ない間ずっと支店の皆と協力してきたんじゃないのか?
それを総て、今回の手柄をHさんに勝手に譲り、Oさんを罵倒するのですか!?

一緒に飯喰ってる他の連中が恐がってる事に気付かないのか!?

そして、Mのいびりは更に続く・・・

オイッ、O。お前、Sの皿に肉盛ってやれ

お前は一切肉を食うなよ!

貴様に喰わす肉なんかココにはないからな

葉っぱでも喰っとけや、のう?

ん?





聞いてんのか
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

この瞬間
取り皿が飛びました

ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

何て判り易いイジメなんだ!?信じられない
そこまでやるのかMよ!?お前は何者だ!?何様だ!?
正に鬼だ!!!

そしてOさんはMに言われるがままS君の皿に肉をついで上げる
Oさんの皿には白菜など野菜のみ・・・Σ( ̄▽ ̄;|||
しかし、こんな異常な空気の中で飯など喰える度胸もないS君(笑)
勿論、他の社員だって気まずいで飯どころではない・・・
贔屓目にしてもらってるHさんだって困ってたしなo(〃'▽'〃)oあははっ♪



Mの陰謀・・・代理Oを退職させHに後任を任せ
       自分の管轄エリアの強化を図る!


みなさん、考えてください。私が入社して僅か数ヶ月しか経っていないのに
こんなにも横暴なMに誰がついていきますか?正に暴君ネロですわ(笑)

この1〜2ヵ月後に意外な展開に・・・Σ( ̄▽ ̄;|||



第1話で申し上げた様に、この後

Mはボスの職を剥奪され、

一般支店長として転勤

Σ( ̄▽ ̄;|||





そして後任のボス職に就いたのが

Hさん
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


=目次=