頭のネジがぶっ飛んでしまっている上司

鬼と呼ばれた漢


Part4

職位:ボ ス
 近隣支店長を統括する責任者。自己も支店長職を兼任している。
 管轄エリアは市内全域〜数市に昇り部下は数十人


職位:大ボス
 ボス職数人を統括する責任者。管轄エリアは数県に昇り
 部下は平社員を入れ数百人となる。支社内No3の大幹部


第1話から紹介しています十数人の支店長を束ねる立場にあるボス:M
そんなMの暴君ぶりを目の当たりにした出来事です



私がいつも通りに出勤し、朝から支店の掃除や請求の準備に取り掛かっていると
他店からの極秘情報が流れてきました・・・

って言うのもね、他所の支店に居たMが、本日
私の支店にやって来るって言う情報 ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

来なくてイイ!なんて言えるはずもないし、わざわざ教えてくれてアリガトウって感じです


本来、上司の支店視察に関しては当該支店には内緒の事であり
支社と本社及び視察中の支社長・副支社長・大ボスしか知らないのです
それでも、あの手この手で情報を入手していくのですが・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

とにかく、Mが来る以上 粗相は出来ない!もう1度店内清掃をし
何を聞かれても大丈夫なようにノルマに対しての数字を把握し準備を進める

極秘情報を入手してから数時間後、Mが私の支店にやってきた(〃゚д゚;A アセアセ…

 
まずは元気よく街頭でのティッシュ配布の様子でも見せてポイントを稼いでおくか
そういうわけで、まず先輩社員がティッシュの詰まったダンボールを担ぎ出かけようとする

この時、季節は夏真っ只中であり、外は唸る様な暑さ(泣)
そんな暑い外の世界でのティッシュ配布は、ある意味地獄です(σ・∀・)σYO!!
だから出かける前に先輩が店長に聞いていました

先輩 『外、めちゃくちゃ暑いんですけど、上着は着ないといけないんですか!?』

そう、暑い外で上着を着たままティッシュなんか配ってたら脱水症状起こして倒れますよね(笑)
だけど、上着を脱いで外を出歩くのって、何となくみっともない印象ってしませんか?
だから先輩もどうしたらイイのかを店長に相談してたんですが、店長の返事は
店長 『Mもいるし、暑いだろうが堪えてくれ。だらしない格好は見せられないしな』

その時の先輩の顔は・・・Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ・・・って感じでした(爆)

でね、上着を着てダンボールを背負って出かけようとしたときですよ
電話を終えたMから『どこに行くのだ?』って尋ねられ、当然 先輩は『配布に・・・』と答える
そして、その瞬間 Mは鬼へと変貌した・・・

Mの発言
店長ぉ〜〜〜!
コッチへ来ぉ〜〜い
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



店長は、何事Σ(・ω・ノ)ノ!?

って感じでMに走り寄る

慌てて駆けつける店長にMが吼えた

貴様は、このクソ暑い中に上着を着させる気か!?
社員の事を何も考えていないのか!?
倒れたらどうする気なんだ!?
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

と、散々叫び、それまで持っていたタバコを

店長に投げつけた(驚)
Σ(・ω・ノ)ノ

タバコは店長の顔面に直撃

ひたすら謝り続ける店長


そんな店長を相手にMは

平手打ちの連打
ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

そこまで激しく怒らなくてもイイではないか?


=目次=