頭のネジがぶっ飛んでしまっている上司

鬼と呼ばれた漢


Part3

職位:ボ ス
 近隣支店長を統括する責任者。自己も支店長職を兼任している。
 管轄エリアは市内全域〜数市に昇り部下は数十人

職位:大ボス
 ボス職数人を統括する責任者。管轄エリアは数県に昇り
 部下は平社員を入れ数百人となる。支社内No3の大幹部


第1話から紹介しています十数人の支店長を束ねる立場にあるボス:M
そんなMの暴君ぶりを目の当たりにした出来事です


私と男性社員(先輩)が朝の請求電話の用意をしていた時です
店長から、話があるので少し来てくれとの事でした
2人で店長のトコに行ったんですが、何やら店長さんの顔は青ざめているΣ(・ω・ノ)ノ

 

店長
 
もう直ぐ請求始まるから、手短に言うけど、会社の株を買わないか?
 
2人
 
(・・?) エッ 株!?
 
店長
 
あぁ、ウチの株は上場されてる訳だが、そこで社員に買わないか?って事になってな
 
2人
 
それで、これだけは買えとかあるんですか?好きな株数で良いんですか?
 
店長
 
○○株なんだけどな(〃゚д゚;A アセアセ…
 
2人 (・・?) エッ

店長

いや・・・、だからさ・・・・










100株買ってみないか?



普通に考えて、いきなり100株は不可能ですヽ(`Д´)ノ
どこにそんな金があるんだ
って事で丁重に2人して、その話は断りました。つうか、誰が買うんだよ馬鹿らしい!!!

でね、朝の電話も終わり、お店のシャッターを開けていたときです
Mから支店に電話。店長と何やら話をしていましたが、内容は株の件でしょう
だけど、ここで異変が
Σ(・ω・ノ)ノ

何やらウチの店長が、猛烈に謝っている・・・
(〃゚д゚;A アセアセ…
もしかして、株を買わせきれなかった事に対する謝罪ですか???

暫くして先輩に電話が変わる・・・(嫌な予感がする)

やはり先輩社員も猛烈に謝り続けている!?

そして信じられない事を口走った
Σ(・ω・ノ)ノ


先輩  『
喜んで100株 買わさせて頂きます
私    
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

どういうこっちゃ!? 何で、何でそーなるの!?
Σ(・ω・ノ)ノ
そして、Mの電話は私に回ってきた
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



以下は恐怖のMの私への電話の内容の一部です


てめぇ〜は、会社の株を買わねぇって言うのは
どうゆう事なんだ!? おっ?
黙ってても分からねぇ〜だろうが!? 
あ”ぁっ!?


よう、何でお前らに買わせるのか判ってるのか?
お前らの為なんだよ!!!

いいかっ、良く聞け!てめぇは会社を愛していないのか?
なぁ、どうなんだよっ!?

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


キサマ以外の新卒はな
みんな
喜んで買うって言ってんだよっ!

キサマだけなんだよ、買わねぇ〜なんて、ほざいてんのわ!

おっ?判ってんのか?コラッ

俺の話を聞いてんのかぁ〜

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


この間、上司との電話の為、私のセリフは『はい・申し訳ございません』が90%を占めています(笑)
ここで、私は100株分ほどの金など持ち合わせていない為だと断る
ハイ、ここでMが更に激怒モード突入です
(〃゚д゚;A アセアセ…


だぁ〜から、キサマみたいな貧乏じみた奴の為に
わざわざ会社が金を貸しちゃる
って
言ってんだから黙って買えよ


のぉ〜、判ったのか?判らないのか? あぁ、コラッ!

金がねぇ〜なら借りたらいいだろうが
何の問題があるんだよ?
きさまらの為に低金利で貸してやるんだよ

ありがたく思えよ

いいか、買わねぇ〜なんてのは許さないからな、コラ

分かったか
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

買えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


脅迫だ!強要だ!明らかに法律を侵している行為でしょ?
ありなんですか、こんな行為が!?
生まれて、このかた借金&ローンなんてした事ないですよ
それが、何でこんな形でローンを組まなきゃいけんのだ!?
100株です(σ・∀・)σYO!! 金利合わせたら、返済合計額は
約250万です(σ・∀・)σYO!!
生まれて初めての借金で、こんなのイヤだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)
しかし、先輩同様 私も喜んで買うと言う形で電話は終わってしまった

許せない!こんな契約無効のはずだ!店長が200、平の私達がそれぞれ100ずつ
ウチの支店だけで400株の購入・・・
Σ( ̄ロ ̄ll)
しかし、私は諦めない。イヤ、諦めたくなかった



翌日、断りの電話を入れようと決心しました

<<翌日>>
Mに電話をしなきゃって思いながら出社してみると・・・

Mがウチの支店に居やがるではないか!?Σ(・ω・ノ)ノ

どういう事だ!?私の思惑が読まれていたのか?イヤ、そんな事は関係ない

絶対に買わないぞ、株なんか!!!ヽ(`Д´)ノ


そして、朝の請求電話の時でした。Mが店長を務める支店の同僚S君から電話が・・・
S君からの電話はM宛てのモノだった。 以下は、そのMの電話の内容の一部


ふざけんぁ〜、コラッ、ボケ! おぉ!?

いいか、きさまが喜んで買うって言うから
わざわざ借金出来るように
俺様からも上に話は通したんだぞ!


今更、聞けるか、そんな話

買うって言ったのは、てめぇ〜じゃないか?違うのか?
キサマには愛社精神の欠片もねぇ〜な、どうなんだよっ?

しかも、上司に買うって言っときながら翌日には、もうコレかよ
キサマは、とんだ嘘つきヤローだな。えぇ、オイッ

この俺様が買えって言ってんだからよ
買えばいいじゃねぇ〜か?
違うのか?コラッ

ゴチャゴチャうるせぇ〜んだよ、キサマは

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


黙って買えばいいんだよ、分かったかぁ〜!?


がっしゃぁ〜〜〜〜〜ん!と電話は叩き切られました

このやり取りが行われていたのは、私の机から1mほどしか離れていません
この様子を見て、私はMがメッチャクチャ恐くなりました
Σ( ̄▽ ̄;|||


こ・・こ・・・こと・・・・・・・



断り切れねぇ〜〜〜〜よ(血涙)

il||li _| ̄|○ il||li


こうして無理やり、強制的に購入させられた100株
こいつのローン返済の為に毎月給料から3万ほどが消えていました
7年もかかって返さなきゃいけない仕組みでした
(〃゚д゚;A アセアセ…

万が一、7年以内で全額返済をしようとすると、
違約金を取られてしまう
強制的に7年間、金利を払わないといけないのです

自分の勤める会社に
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



退職の際には
 
まだローンが残っていました

その残高は、私の手持ちの100株と

強制的に相殺となりました

この会社で働いたばかりに大損ですわ

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


=目次=