ビールにまつわるお話


私が、福岡支社No1になりつつあった、ある暑い夏の日の出来事です・・・


毎日x2、鬼の様なサービス残業を強いられていた店長と私(〃゚д゚;A アセアセ…
当時居た不正融資の大好きなデブな先輩社員は、さっさと帰る始末ヽ(`Д´)ノ
私の大嫌いな年配の先輩社員は、チョロっと残業して帰る始末・・・ヽ(`Д´)ノ

男だけが、延々と残業です・・・il||li _| ̄|○ il||li


そんな毎日に嫌気がさした頃、支店の外では激しく賑やかな騒音が Σ(・ω・ノ)ノ
窓から外を眺めてみると、神輿を担いだ男共が必死に練り歩いていた

今日は
『祭り』じゃないか o(〃'▽'〃)o


外では浴衣を着たお姉ちゃんがゾロゾロと愉しそうに神輿の後を付いていっている
親子やカップル、様々な人種・・・中には延滞者も居た事だろう・・・が、祭りを愉しんでいました

それに引き換え、私ときたら延滞者に小言を言って金を支払わせたり
親に子供の借金をバラし、嫁に旦那の借金をバラし、あの手この手で回収を計っている有様
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

給料も出ないサービス残業・・・本来なら仕事を終え、私だって祭りを愉しんでも構わない時間帯だ!!!


と、そこで店長から素晴らしい提案が・・・


ビール飲んで

花火を愉しもうじゃないか

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


何て素晴らしい案なんだ、私は早速ビールを買いにいき
その日は窓から見える神輿と花火を満喫しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


たまにはイイじゃないか、金にならない残業だもん、支店でビール飲んだってさo(〃'▽'〃)oあははっ♪
そんな感じで、少し浮かれてた夏のある日の出来事でした

その『祭り』から、さほど日も経ってない時の事ですよ

日本シリーズが始まってるって言うのに、やっぱりサービス残業な私と店長(〃゚д゚;A アセアセ…
なぁ〜んにも楽しい事も無く、回収も上手く捗らず面倒なだけの残業

そんな私たちに、差し入れと共にやってきた近隣支店の村野店長(仮名)

彼は、私の店長とは入社当時、同じ支店に配属されていたので仲がいいのだ
そんな訳で、仲間のサービス残業・・・いや正確には、サービス出勤・・・に同情し見舞いに来たのだった

※サービス出勤・・・本来休日のはずの土日・祭日の出勤の事。本社に内緒だが支社長の命令等で施行される

そんな仲のいい村野店長(仮名)が持ってきた
差し入れって言うのが、またもや
ビールヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

有線で日本シリーズを聞きながら、3人でビールを飲んで愉しみました
月に2〜3日しか休みが無い有様だもん、たまには羽目を外してもいいよねo(〃'▽'〃)oあははっ♪



会社で
ビール
結構な味ですよ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ





そんな感じで、少々 無茶だったかもしれませんが、支店でビールを飲み愉しんでいました
つうか多少は息抜きしないと身体も精神も持たないよ・・・il||li _| ̄|○ il||li


そんな感じで上手く息抜きをしていた私の元に信じられない話が舞い込んで来ました・・・



同じエリアに所属する権田店長(仮名)・・・つい最近、支店長に
昇格し必死に頑張っていたのですが
どうにもこうにも業績が上がらず、遂には支社に呼び出しを喰らってしまったΣ(・ω・ノ)ノ


通常は、ボスがいる支店に呼び出され、そこで『やかましく・しつこく・激しく・これでもかっ!?』って
位に怒鳴り怒られて終わりなんですが
権田店長(仮名)の場合は、業績の悪さがハンパやないんで
ボスを通り越して支社長からの直に呼び出しですわ(〃゚д゚;A アセアセ…

権田店長(仮名)の業績の悪さで、本社から怒られた支社長は、更に権田店長(仮名)を叱りつける
そして周りには、権田店長(仮名)をはじめ福岡支社内の出来の悪い支店長が数人集まっていましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

そんな不甲斐ない支店長たち全員で、支社内で『貸付PR』の電話攻撃です
支社長が恐い目をして目の前に座ってる状態で、必死に『金を借りてくれ!』と勧誘電話する店長たち
すっごいプレッシャーだったと思いますよ、怒ってて恐い支社長が目の前に居るんだからさ(〃゚д゚;A アセアセ…


そんな中、権田店長(仮名)は、なぜか『荷物が・・・』と言いつつロッカールームに頻繁に引き篭もる有様
怒られに支社に来て、支社長の前での勧誘電話もさっぱりな状態で、ちょこちょこ消えてしまう権田店長(仮名)・・・


『あいつは一体何をやっているのだ!?』
って感じで、支社長がロッカールームへと向かう

そして、そこで支社長が見た権田店長(仮名)の姿とは・・・






業績が悪いから

呼び出し喰らったのに



目と鼻の先には

支社長がいてるのに



そんな状況下で

権田店長は、
ったのか?






ビール
飲んでた

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工




支社長に、ビールを飲んでる姿を目撃された権田店長(仮名)は
そのまま走って逃げ出しました・・・i~ (-人-) 合掌

けれど、彼の不祥事はコレだけでは納まらなかった・・・(〃゚д゚;A アセアセ…


次回は、権田店長の『その後』を

過去を振り返りながら、お送り致します


To Be Continue


=目次=