副支社長Eさん
Part2 副支社長昇格後の事件簿


各支店のTOPである支店長、その支店長を統括するボス、そしてボスを統括する大ボス
彼等の更に上に君臨する役職が支社内No.2の地位:副支社長だ

彼が面倒を見る大ボス・ボス・支店長・平社員は、かなりの数となり
全員と顔を合わせる前に飛ばされたりするので、非常に顔を合わせにくい役職である・・・Σ(・ω・ノ)ノ


そんな不安定な位置に出世したEさんが遂に私の支店に視察に来る事に 才オォ( ・Д・ )ォオ才
写真でしか見た事なかったんですが、実際に逢ってみると小さいオジさんって感じでカワイイo(〃'▽'〃)oあははっ♪

この日は、特に業績が悪い訳でもないので、怒られる事もなく淡々と時間だけが流れていきました
夕方6時を回り、お店のシャッターを閉めサービス残業の開始です・・・
と、そんな時に店頭に設置してたATMからインターフォンを鳴らす音がしました


店内の専用受話器で、外のATM前にいるお兄さんの対応にあたったんですが
そのお兄さんの言い分ってのが、
『シャッターを開け、中に入れろ』ってんですよΣ(・ω・ノ)ノ
事情は分からないが、かなり殺気立っているんで危険と判断し帰る様に諭しました・・・


この頃ってのが、青森で起きた某大手消費者金融での放火強盗殺人事件が起きて間もない頃
不審者を店内に入れるのは余りに危険なんで、断るしかないわけですわ
やはり、アレだけの事件があっただけに、県外とは言え警戒はします


でね、店内に入れてもらえなかったお兄さんは、シャッターやATMを
散々蹴り飛ばして帰りましたΣ( ̄▽ ̄;|||

一体、何の用事があって店内に入れろと言っていたのかは分かりませんが
凶暴な兄ちゃんでしたわ(〃゚д゚;A アセアセ…



それから数分後・・・


じりりりりりりりりぃ〜〜〜ん!

と、とんでもない大音量で非常ベルが鳴り出したΣ(・ω・ノ)ノ

な・・・何だ? と思い、非常信号の一覧表を見ると、非常ベルの発信源は店頭ATM
誰かが、重機でATMを盗もうとでもしているのか!?
慌てた店長が、シャッターを開けATMの様子を見に行く・・・・・


と、同時に数人の若者が叫びながら店内に
侵入ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

よく観れば、先程ATM前で店内に入れろと喚いていた兄ちゃんじゃないか
友人数名を助っ人に、何が狙いかは知らないが、とにかく店内に乱入ですわ(〃゚д゚;A アセアセ…

って言うか、友人らしき助っ人は構いやしないよ
いざとなれば、
金属バット催涙スプレーが護身用として配置されてるからさo(〃'▽'〃)oあははっ♪
私と店長で暴れれば、クソがきの4人なんて何とか出来るでしょう
その隙に、副支社長が110番通報してくれれば一件落着ですもんね

だけど、そんなパーフェクトな計画を総てブチ壊してくれるほどの助っ人が最後に登場
恐らく、バットを持って2人がかりで立ち向かっても勝てないでしょう(〃゚д゚;A アセアセ…
つうか、立ち向かう勇気も持てない程の、その強力な助っ人の風貌はハンパじゃない



この男は、この星の住人なのか!?

Tシャツ・短パン姿でレスラーの様な体格

頭は、5分刈りに気合の入った剃りこみ

で、その正体は・・・






ヤクザ?

だって服から刺青がはみ出してますもん(〃゚д゚;A アセアセ…


で、当然の如く 店内で好き勝手に暴れてくれています
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

店長は、必死に止めようとはしてくれていますが
ゴリラみたいなヤクザとガキ4人を1人じゃ制止できない

私は、裏に引き下がって、副支社長に警察に通報してくれる様に頼もうとしたら
(つうか、既に通報しとけよ!って心で思ってたんだけどねo(〃'▽'〃)oあははっ♪)
その会話を聞かれガキ2人が裏に侵入Σ( ̄▽ ̄;|||

支社長と電話中だった副支社長を、そのガキは
胸座・頭を掴んで、表に引きずっていきましたよ Σ(・ω・ノ)ノ

電話中に、何やら叫び声が聞こえ、副支社長の悲鳴と共に切られた支社長の電話・・・

きっと、ただ事ではないと支社長も気付き、こちらに電話をかけるが繋がらない
支社長から事情を聞いた支社・本社の社員も支店に電話するが繋がらない
(電話に出ない時点で、さっさと通報してくれ!!!)

その頃、支店内では副支社長・店長・私の3人が、横一列に立たされ、電話に出るなとの命令される(泣)

なぜ、こいつらは怒っているのだ? 暴れるのだ?
さっぱりもって意味不明・理解不可能だ(〃゚д゚;A アセアセ…

そんな3人の窮地の中、ひたすら電話の着信ベルが鳴り響いている・・・

8回線くらいあったのかな、総ての回線が常に鳴っている
だけど、私たちは電話に出れないのよ。

万が一、電話に出ようものならゴリラなヤクザに
何をされるか分かったモンじゃない(〃゚д゚;A アセアセ…

で、ガキの1人が、五月蝿いからと電話を総て切っていったのです
鳴った瞬間、受話器を上げ即切る始末・・・
支社・本社からの着信、総て即切りです(σ・∀・)σYO!!



ここで1つ、警備会社の仕組みです!

非常ベルが押されると、誤認の場合もあるため支店に確認の電話があります
話す内容は『何かありました?』・・・ただコレだけ
加害者に凶器を突きつけられ、あれこれ詳しい話も出来ない状況下でも危険を知らせられるように
『うん』とひと言、頷けば警備会社から警察に通報が入るのです

そして、もう1つの『警察への通報を取ってくれる行動』の原因って言うのが

電話に出ない事!

電話に出れない状況下で、且つ非常ベルが押されてるって事で、即通報して頂けます


先程から、やかましく店内に鳴り響く着信の嵐を、1人のガキが速攻で切っているのです
この行動は、当然に『電話に出ない・出れない』って事を表し、警備会社から通報です(σ・∀・)σYO!!


弘前市:強盗放火殺人事件・・・あれから間もない時期でのサラ金からのSOS信号
20人近い警察が、ぞろぞろと救出に来てくれました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

警察の救助を受け、安心した私はと言うと、なぜかドキドキしていました
だって事件の真っ最中、その渦中にいるんだからさヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


でね、警官のおかげで落ち着きを取り戻した
原因の兄ちゃんとヤクザがしゃべり始めた

何を、そんなに怒っていたんだ!?



会社に電話したよな・・・?
(・・?) エッ 何の話

電話応対した人に、社名を言いやがったよな・・・?

(・・?) エッ んな事する訳ないやん


おかげで、俺は借りても無いのに
借金返済が遅れてると勘違いされ困ってんだよ

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!


ちょ・・・ちょっと待て

会社にわざわざ電話をして、社名開示をいきなりしたと言うのですか?
ありえねぇ〜よ!!!


とりあえず、貴方は誰なんですか?って事で、免許証を預かり
氏名・生年月日で検索する・・・


検索する・・・



検索する・・・



検索する・・・




該当なし

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工



どうゆう事だ!? カタカナで検索しても、平仮名で検索しても、漢字で検索しても
とにかく当社の顧客リスト・・・会員では該当者が居ない(〃゚д゚;A アセアセ…

つまり、
ウチじゃ借りていないって事ですわ

どこの誰とも分からないし、勿論勤め先も知らなければ、そこの電話番号も分からない

どうやって電話したってんだよε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
めちゃめちゃ濡れ衣、いい迷惑じゃねぇ〜か!?

ガキとゴリラは、とりあえず警官らに連れて行かれました
殴られたりの被害がなくて良かったですわ
壁に穴もあいてないんで、たいした被害もありませんでした・・・
 
 
 
その後、やっと電話に出られる状況となり、支社・本社に無事の報告を入れる

初めて視察に訪れた支店で、いきなりヤクザに怒鳴られ、警官数十人に救出される事件に巻き込まれた
副支社長Eさん・・・本当に苦労の多い人ですo(〃'▽'〃)oあははっ♪

そんなEさんも、数ヵ月後には一般の支店長職に
ちていきました・・・il||li _| ̄|○ il||li



出世しても苦労の尽きないEさんの

ある1日の出来事でした

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


=目次=