2011/04/02 (土) ピンチ

俺の街にタバコがない! (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
セブンスター売り切れ Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
コンビニ13件回って、ようやく2個ゲット

自販機も探したが、売り切れ続出! セブンスターだけが無い(泣)

 
 
 
どうもJTの製造工場やフィルター工場が被災してて稼働停止のせいで

一時的な出荷停止などもあって、全然商品が無いんだよ (´Д`)

 
 
 
 
タバコ吸えないの?

つうか、セブンスターだけ品切れなんだよ、他のはあるのに・・・

 
 
値上げのせいで大量に禁煙組が発生したのじゃないのか?

どうなってんだ!? 俺のイライラは何に当てればいいんだよ?

 
 
 
 
デモに八つ当たりでもするか?(笑)

イヤイヤ、呪われるからヤめておこう (〃゚д゚;A アセアセ…

2011/04/04 (月) 官僚の国語力って? Part1

税金をつかさどる財務省・・・俺にとっては国交省並みに重要!

 
 
不動産を購入した際、国に登録免許税を払わなくてはならない

マンションに限っては、築25年以内に限っては思いっきりの

減税措置が・・・

 
 
 
ウン十万の税金が数万円まで軽減です! 
 
 
あっ! ちなみに今年の3月31日までの適用ね!


 
 
 
 
 
そこで、菅さんの不甲斐なさと地震のせいで予算法案が通りそうもなく

俺は、財務省にメールしました

 
 
Q:予算法案が通らない間に基本税額を払った場合

    軽減措置が延長された場合の差額は、還ってくるの?

 
 
これが、俺が財務省に送ったメールの内容です・・・

 

 
 
後日、財務省からの返信がありました
 
  
 
 
 
1回目の返信

国会の結果は出るまで分かりません、聞かれても答えられません

安くなるかどうかは、国会の結果次第です

 
 
(・・?) エッ 俺は軽減措置が続くかどうかを聞いているんじゃないよ

 
 
  
2回目の返信

繋ぎ法案を出しているので、その結果を財務省HPで確認してください

 
(・・?) エッ だから、俺が効きたいのは差額の還付があるかどうかなんですけど

 
 
 
3回目の返信


繋ぎ法案が通りました。6月末までは安くなりますよ

 
 
 
 
(・・?) エッ 俺の聞いてる事の日本語を理解できない?

 

 
 
 
 
安くなるかどうかを聞いているのではない! んな事は法案次第だ

衆院・参院の議決次第なんだから、メール担当のノンキャリアに

答えられる内容のはずがない!

 
 
俺が聞きたいのは、払い過ぎた差額分の取り扱い方なんだよ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 
 
東大・京大・早稲田・早大を出てるであろう、賢い連中なのに

俺のメールの意図が分からないのか??? すっごい分かりやすく

小学生でも理解できるように、再三に渡ってメールしてるのに

 
 
 
 
 
常に的外れな回答だよ(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
地方の国公立大卒程度の俺では、遠く及ばない天才・秀才の集まりと

思っていた官僚さん達に対し、議員並みの不信感を抱く出来事でした

 
 
 
 
払い過ぎた税金は還ってくるの?  たったコレだけの質問に対し

なぜ、法案の結果を待てとか、6月まで延長されましたとか

軽減についてのお知らせなの? 安くなるか否かは聞いていないですよ!

 
 
還してくれるかどうかを聞きたいのです ヽ(`Д´)ノ

 
 
 
毎回1週間ほど返事を待たされて、返ってくる返事は見当違いな回答

もう、これ以上のメールは面倒です・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
メール1つに、キチンとした回答を出せない官僚

その官僚をパシリに使う議員

そしてパシリの官僚から陰口叩かれる議員・・・(´Д`)
 
 
  
日本の未来は大丈夫・・・?   な、はず無いよね? i~ (-人-) 合掌

2011/04/10 (日) ネタ不足

犬がうるさくて眠れません・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
さてと、今月貰える給料ってのは、先月の成績次第なので

まだ良しとしよう・・・

 
 
来月がヤバい!
 
 
今月・・・まだ何も売れていません(〃゚д゚;A アセアセ…

唯一の救いは、明日・・・両手の申込がある位ってもんだ

ただ、単価が低いんだよねぇ~ (´Д`)ハァ

 
 
 
 
安い物件は何件売っても、なかなか金にならない

高い物件は、不景気だから価値があっても売れない Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
そんなこんなで困ってる所に、戸建の査定依頼 o(〃'▽'〃)o

喜んで現地に行くと、車じゃ進入不可能な場所にある・・・

 
 
 
んな物件いらないよヽ(`Д´)ノ

 
俺の稼ぎの為になる、さっと売れる美味しい物件が欲しいです・・・i~ (-人-) 合掌

2011/04/16 (土) メールで・・・

管理会社は、なんで聞きたい事を答えるだけで金を取るのだ?

普段、マンションの住人から管理費を貰ってるくせに、まだ金を取るか?

 
んで、金を取る癖に欲しい情報を出さないんだよヽ(`Д´)ノ

なんで自殺を内緒にする? なぜ隠す?

 
 
知らないで売ったら、俺が・会社が買主から訴えられるんだぞ!
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

 
 
いい加減、頭にくる事が多々あるので、国交省にメールしたのさ

管理会社を指導しろ!ってね。改正して、是正しろと・・・

 
 
で、お上からの回答が・・・

 

1.仕方ないよ
2.指導できないよ
3.マンション内の事故は組合に聞いてよ

・・・って返事
 
毎年コロコロ変わる理事長に聞いて、何の情報が入るんだよ?

売主だって査定に影響すっから、隠すんだよ!

 
必死な思いで、こっちゃ安い仲介料の中で頑張ってんだぞ!

仲介業者にばっか、無茶な義務を課してる判決が出る有様で

仕事がやり辛いんだよ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 
 
 
 
今年に入って販売を任された物件中

 
 
6件が自殺のあったマンションでした Σ(・ω・ノ)ノ


 
判明させるのが大変・・・il||li _| ̄|○ il||li

2011/04/29 (金) 初めての・・・

ホストを辞めて以来だから、かれこれ3年~4年ぶりかな?

まさか素人になってまでして行く機会があるとは思わなかったよ

同伴でも何でもなく、あくまで自分の趣味として行ってきました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前川 清 in 博多座
Σ( ̄▽ ̄;|||

 
そう、前川清を観る為に&聴く為に、わざわざ高い金払って行きました

この若さ(?)で、明日をも知れないお爺ちゃん・お婆ちゃんの集団に

入り込んできました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
つうか、マジで俺の親父よりも上の年代ばかりでしたよ (〃゚д゚;A アセアセ…

そんな加齢臭を通り越して『死臭』漂う観覧者に交じる俺 Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
なぜ前川 清!?  ← 多くの方が疑問に思うでしょうね

 
 
大好きなんです、唄が・・・

 
 
そんな訳で、清の歌を生で聴きたいが為に、わざわざ早期にチケットを

手配しました。少しでも清の傍で唄が聞けるように、芝居が観れるように!

 
 
 
 
 
  
最前列の中央を押えました!

いっちゃん前ですよ 才オォ( ・Д・ )ォオ才

少し首が痛いかもしれないが、端っこが見えないかもしれないが

花道から遠いけど、目の前がステージ! 最前列です o(〃'▽'〃)o

 
 
おかげで歌唱中の清と握手しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
興奮した俺は、勢い余って清グッズまで買ってしまったよ (〃゚д゚;A アセアセ…

清全身プリントのビッグタオルやコンサートDVDなど数点を購入

普段は共有ソフトでDLして唄を聞いていた俺ですが、しっかり

金を払って唄を満喫してきました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
1つ淋しいのは、同じ年代の連中に全く理解されない事ですね (´Д`)ハァ

 
今後も清が福岡に来たら、出来る限り駆けつけたいと思います (*'∇'*)



=目次=