2010/12/02 (木) 工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

デモの呪いなのか・・・?

 
 
先月、たった2件で打ち止めになっちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ…

ここ数カ月、ずぅ〜っと調子よかったのに ρ(・ω・、)イジイジ

 
 
 
しかし、あの変態ヤローの呪いが、こんなもんで済むはずが無かった・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローン特解除で契約が1件パーです

 
 
ローン特約・・・ある一定期日までであれば、ローン審査の結果次第で

ペナルティ無しで契約解除できる権利。

 
住宅ローンの審査は、本申し込みする際に売買契約書が必要なので

契約後でないと申し込みが出来ない。だけど、審査に落ちちゃうと

金が無いので、買いたくても買えない。つう訳で、可哀想なので

手付金没収などせずに、白紙解除するのだ・・・

 
 
初めての経験だよ。まさか審査に落ちるとは思っていなかったので

買主の年収は500万超だったし、希望も1千万チョイだったからさ

楽勝で審査にパスするって思って、契約書に印紙も貼っちゃった

 
 
売主さんに、無駄に15000円の経費を負わせちゃったよ(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
つうか、俺の成績が残念だよ・・・Σ(□`;)アゥ

 
 
市内では、かなりのトップクラスの成績を出し続けていたのに

今回の契約解除&11月の不甲斐なさで、俺の平均値は

普通にすっごい営業マン的な数字になっちゃいました・・・

 
 
12月、今年最後の営業だ!

 
再度、すっごい成績を出して、1年を締めくくりたいですね o(〃'▽'〃)oあははっ♪

2010/12/05 (日) 案内で・・・

エレベーターのないマンションの案内中・・・

 
 
 
 
 
階段踏み外してコケた
 
めっちゃ痛かった・・・(T_T)

 
 
鞄も落として、中身がバァ〜って散らかるし

手はすりむくし、大事なロレックスにも少し傷が・・・Σ( ̄▽ ̄;|||

 
 
 
全面改装済みの物件を案内したんだけど、和室にクモが2匹

俺はクモが苦手で・・・ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ って状態

 
 
和室でゴキブリが1匹現れて、俺と旦那さんは大丈夫なんだけど

奥さんが・・・ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ って有様

 
 
 
買ってもらえるはずもなく、本日のお仕事終了 i~ (-人-) 合掌

2010/12/09 (木) 賃貸って危険?

賃貸主体の不動産業者は、特に大手なんかでは

若くてかわいい女性を前面に出して営業してたりしてますね

 
 
ぶっさいくなモテない男性なんかは、かわいい女性に案内され

ココに決めましょう!なんて言われたら、同棲でもしてる妄想を

起こして、ほいほいとハンコを押すんでしょうねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
つう事は、D氏は絶好のカモぢゃないか!? ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
 
だけど、中には借りる気もないのに、不動産屋にきて

案内先の物件で、急に豹変する奴もいるからね・・・

 
狭い密室に若い男女が2人っきりだもん、危ないよね

実際、押し倒されて犯されたなんて言う事件も少なくないし(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
たださ、こうゆう事件ってカワイイ子限定のように思えるでしょ?

勘違い美人や、D氏が女装しただけのような化け物じみた女は大丈夫って

思うでしょ? それが、そうはいかないのさ・・・

 
 
勿論、犯されはしないけどさ、そうゆう残念な外見をした女性って

殴られて財布を奪われたりするんだよね。(〃゚д゚;A アセアセ…

だからって、会社のロッカーに財布を置いていたら、同僚にパクられて

しまうから、結局は持ち歩くしかないんだけどさ (´Д`)ハァ

 
 
賃貸営業も大変ですよね。皆さん、気をつけて営業しようね!

 
 
 
そんな大変な中、男性は? 当然、女性以上に激務を負わされ

日々、契約の為に走り続けているのでしょうが、ストレスが溜まりますね

どうやってストレス発散をしていますか?

 
 
とある『大○ハウス』の相談室主任さんは、自社の管理物件の合鍵を

悪用して・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不法侵入&下着ドロしてたんだってさΣ(・ω・ノ)ノ

 
 
25歳看護婦の下着を盗んだ模様、更に自宅から大量の下着と合鍵

数十件の余罪があるらしい・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
間違っても、男性営業マンはストレスが溜まっても、こんな発散はしないように!

俺の友人D氏は、普段からこんな事をやってる様な要注意人物ですが何か?

 
 
賃貸業の男性も女性も大変ですね o(〃'▽'〃)oあははっ♪

2010/12/23 (木) 問い合わせ

新築並みの価格で高くて売れない・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

ただ、それだけの価値はあるんですよ! 高くて当たり前って感じで

査定通りの価格で売り出し中・・・も、なかなか売れない(泣)

 
 
 
そんな高額物件に、久しぶりの問い合わせ 才オォ( ・Д・ )ォオ才

 
朝一からの案内で、『絶対に買わせる!決めてやる!』って意気込んで

現地集合。 案内と同時に、購入に向けて話をしていたら・・・

 
 
 
 
今回はローンで購入したいとの事

 
 
結構な年齢に見えたので、てっきり『現金客』かと思ってました

 
 
 
んな訳で、ローンの手続き・仕組みなんかの話をしていて

当然、現在の借入状況・年収・勤務先の話となる・・・

 
 
 
 
 
旦那は定年したばかりで無職 Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
妻はパートに毛が生えた程度の年収 Σ( ̄▽ ̄;|||


 
 
 
自己資金も無く、稼ぎも無いのに、どうやって買うつもりだ?

 
んな人間に、銀行が金を貸すと思ったのか? (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 
 
 
 
今度から、高額物件の問い合わせ時には、口頭で年収を聞こう!

貧乏人相手に、無駄な案内・・・無駄な時間を費やしてしまったよ

 
 
 
今月は成績が悪くて、機嫌が悪いです・・・il||li _| ̄|○ il||li

2010/12/29 (水) 使い込み

なぜお客さんの金に手を出すのだろうか?

 
 
購入の為の手付金だったり、改装の為のリフォーム代など

100%バレるはずなのに、なぜ使い込む???

 
 
そんな馬鹿な社員がいるのか?・・・って普通は思いますよね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ多いです (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
昨年だったか、この日記でも触れたけど『タ○ホーム』の社員が

建設費用の一部800万を使い込んでクビ&逮捕です

 
 
俺は、遠くの大手でバカがいた・・・程度の認識だったんですが

近くにも数人いましたよ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
10年以上に渡って中古売買の仲介に頑張っているA社

そこの営業部長は、去年B社から幹部待遇で引き抜かれた

敏腕営業マンだったんですが・・・

 
 
 
数人の客からの手付金600万着服

 
 
当然、契約後の一切を引き継いだB社の社員が残金精算する際に発覚

1件・・・2件と発覚し、残りの案件を調べたら、更に増える被害額

敏腕営業マンであり、ヘッドハンティングされ部長になったのに

結果は『使い込み』をやらかす、最低な犯罪者(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
 
A社の立て替えで、被害届は出されず、逮捕も無く部長職を続けています

いやいや、普通は警察に突き出すんじゃないのか?(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
管理物件を根こそぎ持ち去り他社に走った元社員を叩きのめす為に

ヤクザと一緒になって殴る蹴るの暴挙を働いたX社の社長 Σ(・ω・ノ)ノ

現在、逮捕されており社長不在で営業中です

 
 
そのX社で、社長の留守を預かる社員Yさんは、先ほどのB社の元社員

B社時代に、お客さんから預かった改装費300万をネコババ (´Д`)

それがバレちゃって会社をクビになり、その後X社に入社です

ちなみに300万は、社員の不始末って事でB社の社長が工面しました

 
 
 
 
 
なぜバレる金に手を出す?
 
IQの低い業界だから、こんな連中が多いんでしょうね(〃゚д゚;A アセアセ…

2010/12/31 (金) 良いお年を

今年も1年、お世話になりました。皆さま、良いお年を! o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
ところで、皆さんは『宝くじ』を買いましたか?

俺は3万円分買っちゃいました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
当たったら、当然『4LDKマンション』『クラウン』を買います

100平米くらいの角部屋4LDKを買って、広々3LDKに改装して

25帖以上のLDK、10帖以上の主寝室、そしてデモが遊びに来ても

いいように4.5帖の客間・・・を作って、快適な生活を送りたい

 
 
TVで当選番号中継があってる時に、タイミングの悪い事に

デモから電話・・・ヽ(`Д´)ノ 番号を見ていないので今からチェックです

 
 
当たるといいなぁ〜♪

 
 
 
それでは、また来年も宜しくお願いします ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



=目次=