2010/03/13 (土) 呪い

俺の友人であり、ここの来訪者でもある某D氏

そのDから、なぜか『呪い』をかけられている俺・・・

 
 
D氏は、よく『1人エッチ』をしている・・・らしい

すると関東は『震度3』くらいの勢いで揺れるらしい

これは、彼の友人のM氏からの証言である

 
そんな恐ろしい力を秘めたD氏の呪いは強烈であった (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
 
呪い1  収益物件(両手)

ごっつい家賃の取れる賃借中の分譲マンション

利回り30%超という破格の安値で契約できる運びとなり

浮かれていたら、賃借人から『家賃値下げ要求』が発生 Σ(・ω・ノ)ノ

利回りが落ちるとの事で、この契約は白紙となった i~ (-人-) 合掌

 
 
 
呪い2  高額物件(両手)

結構な金額で、半年以上売れ残っていたマンションが売れる事に!

やっとの思いで『購入申込』を取り付け、大きな成績になると喜んだのだが

契約土壇場で、『あり得ない値下げ要求』を突き付けてきやがった Σ(・ω・ノ)ノ

さすがに売主も認められないとの事で、この契約は白紙となった i~ (-人-) 合掌

 
 
 
呪い3  引き落とし

残金精算時に、買主から売主に『管理費等』を現金精算させました

引き落としが間に合わないから、売主口座から落とす予定だったのさ

そしたら買主の口座から落ちてしまい、苦情の電話が来ました

慌てて売主に電話したら・・・『未使用』 Σ(・ω・ノ)ノ

管理会社に問い合わせたら、引き落としではなく振込だったと判明

聞いていた住所はウィークリーマンションで、既に退去済み

連絡先も居所も不明となってしまったよ i~ (-人-) 合掌


 
呪い4  新車購入1年経過

やっと1年が経過しました。巷じゃプリウス問題で大騒ぎだけどさ

そんな俺の愛車・・・買って3日目でぶつけて修理した愛車を

今日、またぶつけました・・・Σ(□`;)アゥ

助手席側の前輪部分をガリガリっと擦ってしまった i~ (-人-) 合掌

 
 
 
呪い5  人生最高単価

去年の12月に契約を結んだ、とてつもない高額な物件

今月に残金清算して、所有権移転する予定だったんですが

共有者が急きょ『売り止め宣言』 Σ(・ω・ノ)ノ

実は特約で、前面道路に通じる他人地を買い取ってからの引き渡しでしたが

その買い取に失敗し、『接道義務違反』っちゅう事で、建築不可な土地になり

目的の達成が不可能っちゅう事で『白紙撤回』になった i~ (-人-) 合掌

 
 
 
 
白紙になった3件の商談だけで、数十万の歩合が消え経済的にピンチ

その上、車の修理代が発生だよ (〃゚д゚;A アセアセ…

しかも苦情発生した上に、その本人と連絡も取れない有様

 
 
 
ヤバくねぇ〜? (´Д`)

 
 
まだ今月 半分しか過ごしてないのに、めっちゃ波乱万丈だよ

残り半月、どうなんの? 大丈夫か俺?

 
 
  
そんなこんなで、ここ1週間 毎日のように12時過ぎに退社しています

休みだって、2月から計算しても2回しか取っていません

もう限界です・・・Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

 
 
 
 
誰か助けて(号泣)

 
 
余りに問題が発生し過ぎてしまいてんてこ舞いですわ ρ(・ω・、)イジイジ

2010/03/20 (土) 呪いが解けない・・・(泣)

D氏の呪いのせいで、ことごとく契約が白紙になる中

持ち前の努力とルックスで、なんとか4契約まで運んだ!

うち、3件は両手なので、今月の成績は歩合がつきそうだo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
※両手=売主・買主共に俺が担当しており、双方から手数料が貰える

 
 
 
それでも、駄目になった件を考えると、腹立たしい ヽ(`Д´)ノ

非常に悔しい思いですわ・・・

 
  
最近、査定依頼が減ってきており、物件がありません (〃゚д゚;A アセアセ…

ときどき、電話はあるものの、査定せずとも500万以下なので

お断りさせてもらったり、或いはローンが残りすぎてて売れなかったり

挙句、奥さんからの勝手な依頼で、後日 ご主人さんから断られたりetc

 
 
 
 
これもD氏の呪いか!? Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
3月に入り、第1週目は11時くらいに帰るようになった

第2週目、1時くらいに帰るようになった

第3週目、12時くらいに帰るようになった

 
 
来週は何時に帰れるようになるのだろうか? (〃゚д゚;A アセアセ…

2010/03/21 (日) 無知のてんこ盛り

新聞に折り込みチラシをいれ、その反響で数人の方から問い合わせ

案内に持ち込み、成約に!って意気込むものも、そう旨く行かない

 
 
 
つうかさ、売主が居住中なんだわさ。だから在宅中しか案内できない

それを伝えると、『もう、いいです』って電話を切られる・・・

 
 
 
(・・?) エッ 何? こいつらは単なる馬鹿? 汚れ? キチガイ?

 
 
居住中でも案内できると言っているのに

今すぐ見れないなら、もういいと言い張る有様 (〃゚д゚;A アセアセ…

 
狂った人間の相手は疲れます・・・(´Д`)ハァ

 
 
 
 
ちなみに、この辺では、売り物件の半分以上は『居住中』ですよ

この不景気、住み替えやら転勤やらでの売却は少ないのさ!

 
 
みぃ〜んな、金が無くて仕方なく売るのさ

だから、経費削減のため、売れるまで管理費なんかも滞納しつつ

住み続け、売れたら引っ越すって算段なんだよ

 
手付金で、賃貸借契約・引っ越し代なんかを払い

固定資産税の清算金で、管理費なんかの滞納を払い

ギリギリで住宅ローンを完済し、次の人生をスタートしているのだ

 
 
 
説明しても理解しない連中が多く、『今すぐ見せろ!』

無茶を言う馬鹿が異常に多いのも、県民性なのだろうか?

 
この手の馬鹿は、前職@金融で何度も遭遇したけど

まさか、これから家を買おう!って言う人種までが、こんなレベルだとは

思いもせず、びっくりしました・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
初めての購入・・・知らない事が山盛りなんだから、黙ってプロに任せて下さい!

 
 
※任せられない!っていう場合は、安心できる担当を探して下さい。

2010/03/25 (木) 1ヶ月後には引っ越しです

金使いすぎた・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
来月中旬に引っ越しします o(〃'▽'〃)o

 
 
俺の行く先は、先輩社員が購入した収益物件

ちょうど会社までも近くて便利な場所なんで

家賃交渉をしたうえで、俺が借りて住む事になりました。

 
 
 
購入時は、売主が出て行って7年ほど空き家だったため

かなりの勢いで汚い (〃゚д゚;A アセアセ…

そこを改装するって事だったんで、ついでに俺の注文も

どっさりと盛り込んでもらいました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
ただ、こだわりの改装部部のみは俺の自腹って事で・・・Σ( ̄▽ ̄;|||

 
 
 
 
 
和式便器を洋式に改装・・・30万ってとこですが、これは先輩の支払い

ただ、それをウォシュレットにするのは俺の負担

 
 
かぁ〜なり古いエアコンしか付いていないので最新式をつけるため

200ボルト対応、且つ40アンペアに引き上げるための電気工事

これはお互いに得もあるし、折半って事で話がついた

 
 
しかし、その最新式のエアコン購入で30万が飛びました ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

 
 
 
古いマンションのせいか、シューズボックスがない Σ(・ω・ノ)ノ

仕方がないので、近所の家具屋で購入・・・6万も飛んだ

 
 
意外に高いのね、下駄箱って・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
 
今住んでるトコがプロパンなので、都市ガス用のコンロも購入

押入れしかないので、クローゼットを購入

コンセントも少ないので、増設を注文・・・etc

 
 
 
 
本格的な改装で家の中はサイコー!

 
 
まるで、自分で購入したマンションをリフォームした気分だ

 
 
って、単なる賃貸先にいくら金を掛けたんだ!? Σ(□`;)アゥ

 
いくら今より家賃が浮くからって、給料2カ月分は突っ込んだぞ (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
 
暫くは、ここに長く住み続けて、お金を貯めるしかないですね

2010/03/30 (火) 嘘!?と思う光景

お客さんとの待ち合わせで、昼間 駅前に向かいました

そして、そこで (・・?) エッ って言うどころか

 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 って叫びたくなる光景を見ました

 
 
 
 
真昼間の駅前なんで、人通りなんかハンパじゃないですよ!

そんなムチャクチャ人が多い、駅前の広場で・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野グソしてるオッさんを発見
 
(・・?) エッ まさか!? 見間違い!? あり得ないよね???

 
 
 
2度見、3度見するが、まさしくオッさんがウンコしてる

何度見なおしても、50歳前後のオヤジがウンコをしている・・・

 
 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 なぜ!? ここで!?

駅にトイレあるやんけ! なぜ野グソ!?

 
 
すっごい人が多かったけど、そこだけ大回りしていました

んで、そのオっさんは、どっかからパクったトイレットペーパーで

尻を拭いて、どっかに消えました・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
最初、デモちゃんが福岡に来たのかと思ったけど別人でした

なんにしてもビックリした1日でした o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
紙で尻を拭くくらいだから、あのオっさんは

 
イボ痔じゃないんでしょうね・・・



=目次=