2009/10/05 (月) 奇跡・・・

1日木曜日・・・休み明けで気合充分、案内アポもある

 
 
夕方6時・・・現地待ち合わせで、お客さんと合流。

1時間前に上司が案内していて、その結果が分からない状況で

俺の案内が始まった

 
 
物件は、今まで『高いよ!』って評判の他業者物件

価格のせいか、全く売れそうになかった状況で、俺の会社に

査定依頼が入り、売主を説得。見事250万の値下げで正式に合意し

販売可能な価格となったところで、無理やりに案内アポを取り付けたのだ

 
 
観れば買うはず・・・って言っても過言ではないほどの優良物件

 
そんな物件を値下げで手にしたもんだから、客付けするために

みんな、必死に案内を組み込んでいた・・・

 
 
 
 
買い付けGet! 購入希望だ

よっしゃぁ〜、今月1件目の購入申込だ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
会社に戻り、申込書を書いてもらおうとしたら、先に案内してた上司から

『俺の客が、さっき申し込みいれたよ』って一言 Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

 
 
 
 
いやいやいや、確かに『早い者勝ち』の世界の不動産業界だけど

今回は、同じ社内での申し込み。しかも、ほんの数十分しか違いはない

 
 
ほぼ同時の申込でしょ!?

 
 
 
しかし悲しいかな、俺は新人、相手は役職の上司

 
俺のお客様の申込は『2番手』と言う扱いになってしまったガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

 


 
 
金曜・土曜とイライラするし、悲しいし、仕事に手がつかない

『やってらんねぇ〜』(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! って心境だ

 
 
そんな業界ド新人の俺に、またしても『ネ申』からの『救い』がきた!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1番手のお客さんが、まさかの

 
辞退ですよ 才オォ( ・Д・ )ォオ才


 
 
今頃に辞令出るのか?  なんと、急に転勤話が浮上して

家なんか買ってる場合じゃなくなったようだ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
 
 
 
神様ありがとぉ〜o(〃'▽'〃)o

 
 
こうして、俺のお客様は無事に購入する権利を獲得した

そして、金曜日に契約です ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
 
急にやる気の出た俺は、別物件の宅配チラシを4000枚刷りました

これを今週中に配って、土日の案内にブチ込んで、2件目を決めますよ!

 
 
 
今月は、頑張りますよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜o(〃'▽'〃)oあははっ♪

2009/10/08 (木) 愚痴

電話に出ない・掛けなおさない・・・
 
 
 
 
頼むから、買うとか考えないで!

 
 
これだ!って物件を探してやっても、連絡の取れない馬鹿が多い

その間に、他のお客さんが購入してしまう(´Д`)ハァ

 
 
 
 
名前を名乗らない・連絡先を教えない・・・
 
 
 
 
頼むから、電話しないで!
 
 
 
んなドコの誰とも知らん奴のせいで、俺の順番が消費されちゃう

いい物件があっても教えようがない、つうか お前は誰?って感じだよ

礼儀も知らん馬鹿が、この先30年ローンなんて払えるはずがないわ ヽ(`Д´)ノ

 
 
 
 
 
今までの自身の人生と、ほぼ同じ時間をかけて、この先ローンを返済する

35歳の男が、35年返済を組むわけですよ

 
どんなに大変な事か分かってる? 理解できてる?

 
 
たかだか家賃払う程度にしか考えていないようだけどさ

家賃程度=長期ローン って事ですよ

もうちっと真面目に考えましょう(´Д`)

 
 
 
 
そういった事も含めて、不動産購入の『イロハ』を教えてやると言うのに

プロとして、提案・助言をしようとしているのに 
 
 
1.時間がないからいいですヽ(`Д´)ノ

 
 
2.またの機会でお願いしますヽ(`Д´)ノ

 
 
3.他の会社で聞きましたヽ(`Д´)ノ

 
 
 
マジで死んでもらえませんか? 今直ぐに! この場で・・・

 
 
 
話聞く暇も無いなら、物件観る暇もないよな?

一生、賃貸でヤドカリ生活をしてて下さい

 
 
次の機会? いい物件紹介しても、また今度に・・・って断るよね?

優柔不断、決断しきらないのであれば、一生 賃貸で暮らしなさい

 
 
もう知ってる・・・? 明らかに理解していないから教えようとしてるのに

人の言葉に耳を傾けられない馬鹿は、一生 引き篭もって自分とだけ

会話してればいいよ。親のスネでもカジって、ニートしていなさい

 
 
素人なんだから、もっと貪欲に勉強して欲しいですわ

2009/10/10 (土) あぁ〜〜〜〜〜〜〜!?

案内 即 買い付けの申込 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
そんな勢いに乗る俺が、今日も午前中から案内だ

そして、お客さんも気に入っている ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
 
買いましょう!と、一言、俺

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょ・・・ちょっと考えさせて・・・・(・・?) エッ

 
 
 
 
限られた予算で、駐車場を確保しておき、ペットも飼えるマンション

戸建を買うほどの資産もなく、近隣にペットOKのマンションは

倍近い値段・・・他に選択肢はないですよ!

 
 
それでも考えさせてと言い張るお客さん・・・ヽ(`Д´)ノ

 
 
 
 
 
 
 
だからぁ、決断力ない人はダメだって!

 
 
 
 
 
 
 
その後、昼の案内アポもあったので、そのお客さんとは別れました

そして、その日の夜・・・

 
 
俺の先輩が、夜の8時に案内・・・俺が午前中に案内した物件だ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
申込が入っちゃったよ (・・?) エッ

 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 マジっすか!? 売れたの!?

 
 
 
 
 
仕方なく、その事をお客さんに電話して報告すると

 
 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 売れたの? 何とかならないの?

 
って慌てていました・・・(´Д`)ハァ

 
 
だから言ったじゃんか、今買わなきゃ売れてしまうってさ

俺の言う事を聞かないから、そんな事になっちゃうのさ

 
 
もう、このお客さんに紹介できる物件はない

もう、このお客さんは棄てるしかない ρ(・ω・、)イジイジ

 
 
 
 
教訓

 
生まれて初めて見る売り物件であっても、気に入れば即買うこと!

 
 
もっと色々観てから決めたいなどと、決断力ゼロの不甲斐ない人間に

不動産を購入するなどできるはずがないんだ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

2009/10/11 (日) トイレ

俺はイボ痔だ

 
 
だから、ウォシュレットがないとウンコが出来ない (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
近年、病院、デパートやパチンコでは常識となったウォシュレット

そして、仕事柄 外出の多い俺にとって、これらの施設の場所を

把握するのは、尻を守る為にも至極当然の事である o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
けどさ、どいつもこいつも不景気のせいなのか、経費削減なのか

トイレットペーパーが薄いんだよ ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

 
 
カラカラ・・・ってしただけで、直ぐに紙が切れてしまう

 
俺は、もっとカラカラカラカラカラカラカラァ〜って紙を巻きたいんだよ

尻がびしょ濡れだから、いっぱい紙が要るんだよ!

 
なのに、1〜2周 手に巻いただけで切れてしまう

この程度だと、濡れた紙がケツの毛に引っ付いてしまって

後の処理が大変なんだわ・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
もうちょい厚みのある紙、もしくは普通に二重になってるタイプを

設置してくんねぇ〜かな? (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

そんなに高くないべ? つうか、儲かってるでしょ?

 
 
そんな紙にすら文句を言いたい、今日この頃

本日、あるパチンコ屋でウンコしたんだけどさ、あろう事か

ウォシュレットが壊れてて、真水が出やがった ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

 
 
し・・・尻の穴が凍ってしまうぅ〜 〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

 
 
ホントに困ったモンです(泣)

 
 
 
民主党に頼みたい、政策の1つとして・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
全国のトイレに

 
 
ウォシュレットを設置しろ!ってさ


 
 
イボ痔は、万人の持病です。紙で拭いたら、2日は普通に歩けません

もっとx2、イボ痔に優しい世の中にして下さい o(〃'▽'〃)oあははっ♪

2009/10/14 (水) 新規Getが・・・!?

最近、どいつもコイツも物件を紹介させてくれない ヽ(`Д´)ノ

 
 
売主から依頼を受け両手にしようとして、俺の客付けを断るのだ

だから、俺の客は平気で他業者に電話をし、案内されていく

 
 
そんな他業者物件のアラを探し、潰してばかりいる毎日

自分の物件を売り込む暇がない。次から次へと出てくる売れ筋の物件

不景気で、みんなローンが払えないのか、最近は物件がよく出てきている

けど、他業者が紹介不可って言うから、美味しい物件でも案内できない

 
 
 
 
かと言って、嘘は言えない

 
あのマンションは、売主の家族が自殺したいわく付です・・・なんて

言えないよ。万が一、他業者本人の耳に入ったら大変だからねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
けど、ムカつく・・・ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

 
 
 
 
 
 
てかさ、お客さんも何を基準に依頼先を決めているんだろうか?

聞いた事もないような小さい、ショボい会社によく頼んだもんだ

販売能力なんて、俺以下だぞ・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

 
その癖、人一倍ガメついから両手に拘るんだろうなぁ (´Д`)ハァ

 
 
 
 
 
その頃、もうすぐ媒介契約が切れちゃう物件があります

値下げしかない・・・そう思って、売主に交渉したら

依頼先を替えると言い出した・・・Σ( ̄▽ ̄;|||

 
 
替えても一緒、今まで○○やXXや□□も案内してダメだった物件

それ以外で有名な会社はない。替えたところで、値下げの強要はあるよ

って話したら、このままでお願いしますってさ・・・

 



 

けど、値下げはダメと言う Σ(・ω・ノ)ノ

 
ダメだ、この物件は売れそうにない・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
今までの広告費・・・無駄になっちゃった ρ(・ω・、)イジイジ

今までの苦労が・・・無駄になっちゃった ρ(・ω・、)イジイジ

今後の販売活動・・・無駄になっちゃうね (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
んな訳で、新しい物件が欲しいよぉ〜って神棚にお願いしていたら

査定依頼が来ました・・・キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
築35年、俺と同い年の物件だ

査定結果・・・280万 (´Д`)ハァ

 
 
 
こんな物件・・・案内すらしたくない

 
断ろう・・・そう思っていたら、俺の昔の旧客様から着信

 
旧客
『さとるさんの事紹介した友人から、査定依頼ありましたか?』と・・・

 
 
 
(・・?) エッ この腐れ物件が流れてきたのは、俺の初案件様のご紹介!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ・・・断れないよ (〃゚д゚;A アセアセ…

 
どうやって販売活動を行ないましょうか!? Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

2009/10/19 (月) 阿修羅

結構、前の話になるけどさ、福岡で大反響していました

『阿修羅展』に行ったんですわ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
俺の唯一の救いは、『平日が休み』って事

つまり、土日休みの連中が遊びに出かけても混雑が凄いけど

俺の休みの日は、空いているんだなo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
 
それでも土日休みが羨ましい(泣)

高速が千円で乗れるか否かは、大きな違いだぞ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 
 
 
とまぁ、んな事は どぉ〜でもいいんだが、その阿修羅展でさ

俺は平日なんで、てっきりガラガラって思って行ったのよ

 
 
 
 
 
 
駐車場に入るだけで1時間待ち

 
高速降りて、途中から随分な渋滞があったんでイヤな感じがしたんだが

まさか駐車場に入るだけで、延々と待たされるとは思わなかった

 
 
そして、やっとの思いで中に入り、券を買った瞬間に固まったよ

展示会場の目の前に、何重にもなって列を作ってるんだよ (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
 
チョイ待て、いつ入れるん? Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと続く、人の列

 
平日から、まさか!? こんなに多いなんて計算違いだよ(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
そして、やっと中に入ったら・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口まで以上の列があるΣ( ̄▽ ̄;|||

 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 こんなに多いの? 大反響過ぎるぞ!

 
 
 
 
 
めっちゃ並び疲れました・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
 
 
 
俺は、いつになったら阿修羅が観れるの?????

2009/10/22 (木) 阿修羅展 (続き)

駐車場で1時間待たされ、建物に入るだけで30分待たされ

そして、やっとの事で会場入りしたら、その中でも延々と行列

 
 
 
平日なのに多いぞ ヽ(`Д´)ノ

 
 
気が遠くなる程の行列では、化粧臭いババァや、死臭臭いジジィに

場違いな若者カップル、連れてきても意味を成さない幼子を連れた家族と

様々な連中に囲まれた俺は、もう窒息死寸前だよ (´Д`)

 
 
 
そして、やっと展示場に入ったら・・・

 
 
 
 
 
 
 
 





才オォ( ・Д・ )ォオ才 阿修羅だ!

 
 
って、中にもウジャウジャ人が居るんで、ゆっくり観れねぇ〜

お前ら、邪魔だよ ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

 
 
長い時間掛けて待ってて、やっとの思いで中に入り込んだにも関わらず

どこに行っても、ウジャウジャいるもんだから、のんびり眺められない

 
 
 
 
 
こうゆう時って、殺意が芽生えますよね?

 
俺は、ディズニーのマイケルの様に、独占して ゆっくり眺めたいんだよ

他の連中は邪魔なんだよ、死ねばいいんだよ、消えてくれ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 
 
 
 
それでも観れてよかったo(〃'▽'〃)o

 
 
いつか、俺の家で展示してくんねぇ〜かな? ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

2009/10/27 (火) パチンコ

普段、よくウンコをさせてもらっている、とあるパチンコ屋さん

 
 
ここには、便器が3つある

A便器

便座が壊れ温かくないけど、ウォシュレットがしっかり機能し

温かい水でお尻を洗ってくれる

 
B便器

便座が温かいので、座ってると落ち着くのだが、ウォシュレットが

壊れてて真水が出るので、尻が凍りそうな感じになって痛い

 
C便器

便座もウォシュレットも壊れてるので、普通の便器と変わらない

つう訳で、俺は使わない・・・


 
1度だけ、C便器の詳細を知らずに入ってしまい、尻を拭く羽目となった

おかげで、ボラギノールを買う事となり、数日間 尻が痛かったよ(泣)

 
 
 
今では総ての便器を使い果たし、その全容が判ってるだけに

俺はA便器しか使わないのだ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
そんな訳で、今日も元気にA便器でウンコをし、尻を洗い流し

ケツを拭いて、パンツ・ズボンをはいて、ボタンを押したら・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れない (・・?) エッ

 
お・・・オイオイ Σ(・ω・ノ)ノ

こ・・・コラコラ Σ(・ω・ノ)ノ

 
マジ!? もう1度、流すボタンを押してみる俺。

けど、ウンともすんとも言わない。ウンコが流されない

 
 
 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

 
 
 
幸い、トイレには誰も居なかったので、走って逃げました (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
ウンコを流し忘れる事は今まで何度かあったけど

流そうとして流れないって言うのは初体験ですわ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
皆さんも、知らないトイレでのウンコには注意しましょう ヽ(゚∀゚)メ

2009/10/30 (金) 続 パチンコ

前回の日記で触れた、とあるパチンコ屋さん

今日もウンコをしに行ってきました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
ちゃんとトイレは修理されているだろうか・・・?

 
そんな不安を感じながら、トイレに入ると・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使用中止の張り紙が Σ(・ω・ノ)ノ

 
(・・?) エッ ウンコできないじゃんか!? (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
 
 
おかげで、慌てて家まで帰っちゃう羽目となりました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
つうか、仕事中 ウンコの為に家に帰るって、どうなの? (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
まぁ、漏らすよりは全然マシですよね? ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ



=目次=