2009/09/01 (火) 問い合わせ

先月中旬ごろから、電話を掛けるお客さんが1人も居ません

今月、どうすんの!? ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

 
 
 
先月の問い合わせ客は、メール客ばっか

んで、懇切丁寧に返信してるのに、それっきり音沙汰無し

 
買う気がない・買う金が無い・仕事がない・冷やかし・・・

 
 
 
 
電話するな! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 
んな連中の為に、貴重な順番が台無しだよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
 
んでさ、買う方のお客さんは、そんな感じで全滅なんだけど

売る方のお客さんはって言うと・・・

 

1.離婚した夫から貰った家を売りたい

名義変更しておらず、夫と連絡不能で、どこに居るのかも分からないと言う

おいおい、そんな物件じゃ、購入者への所有権移転が出来ないぞ!

つうか、元夫婦だろ? 居所すら知らないのか!?

 
2.300万貯金があるので、1500万で売って新築を買いたい

コラコラ、昭和に建てられたマンションを誰が1500万で買うのだ?

とてもじゃないが、700万〜800万ってトコじゃないか?って言うと

じゃ、他に頼むからと断られた。イヤイヤ、他を探してもムリだってば・・・

 
3.支払いが苦しいので、早く売りたい・・・

2千万弱で売れそうな中古マンション。頑張って売るぞ!って意気込んで

販売依頼を受ける前から、謄本取ったり、間取り図作成したりしてたら

その後、一切連絡が取れない・・・(・・?) エッ

 
 
夜逃げしたのか!?(〃゚д゚;A アセアセ…

 

 

 
買うお客さんも、売るお客さんも、8月は最悪でした (´Д`)ハァ

 
 
 
こんな有様で、よくノルマ達成できたもんだと、自分でも感心しますo(〃'▽'〃)oあははっ♪

2009/09/08 (火) いつまで続く?

電話する相手が居ない・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
先月末から無職だったり、メールのみだったりと

追いかけられないお客さんからの問い合わせばかり

ローン組めないからボツ、メルアドのみで連絡取れない客

昔の客は、電話しても繋がらない・・・(´Д`)

 
 
 
 
 
更に今日の客もメールのみΣ(・ω・ノ)ノ

何度か送ったけど、やっぱり返事がねぇ〜ぞ (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 
 
 
 
 
ど・・・どうすんべ今月???

 
 
 
既に俺の周りの上司・先輩は幾つも申込を取っている

中には僅か1週間で5件も取ってる人が居る 才オォ( ・Д・ )ォオ才

 
 
いやいや、俺は1ヶ月ですら5件取った経験は無いぞ(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
マジでヘコみます・・・(泣)

2009/09/09 (水) 占い

今日は『999』の日ですね 才オォ( ・Д・ )ォオ才

 
 
けどさ、平成9年9月9日の方が『999』っぽくない?

もう終わってるけどさ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
999・・・・・銀河鉄道999しか思い浮かばないぞ(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
俺の今月の営業成績は、正に『苦苦苦』で『999』だな

ホストの頃は『貢貢貢』の『999』で、何1つ不自由のない生活だったのに(泣)

 
 
一寸先は闇って、これの事か!?

 
 
 
その昔、俺の街で伝説化していた『占いのババァ』に言われた言葉が

 
 
『アナタは金に縁のない男だ。自分で大金を稼ぐ事はないだろう!

   しかし、なぜか周りから金を施され、金に困る事はないよ』
と言われた

 
 
勿論、仕事の話はして居ない。ただの学生って答えていた

けどホストしてたから、『当たってる!』って思っていたんだが

今は!? 

 
 
 
 
就職して以来、給料だけでは毎月赤字続きの生活

 
思いっきり金に困ってるやんけ! ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

 
 
 
って思っていたんだけど、今までの赤字を総て吹き飛ばしてくれたよ

 
 
 
 
正月の交通事故の示談金 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
あ・・・当たってるよ 才オォ( ・Д・ )ォオ才

2009/09/16 (水) 両手

売主から直で販売依頼を受け、契約になれば『手数料』が貰える

 
買主へ、希望に合う物件を紹介し契約になれば『手数料』が貰える

 
 
んじゃ、直で依頼を受けた物件を買ってもらえれば、当然

売主と買主の”両方”から、”手数料”が貰える

 
これが『両手』だ!!!

 
 
 
 
民主党は、その『両手』を禁止にすると言う

 

オイオイ、なんでだ? ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

 
 
 
俺は毎週、必死に賃貸マンションを歩き渡りながらチラシを配ってるんだぞ

そこから集客して、両手にしようと頑張っているんだぞ

その俺の努力と苦労を無駄にする気なのか!? ヽ(`Д´)ノ

 
 
 
民主党は、両手に持って行く為に、業者が不正をしているからと説明してる

 
 
例えば、俺が他業者の素晴らしい物件を、お客さんに紹介して契約になれば

俺は買主から、他業者は売主からの手数料となる(これを片手と言う)

他業者からすれば、俺に客付けされるより、自分で客を見つけ両手にした方が

倍の儲けになるので、当然にソレを狙うだろう・・・

 
 
その為に、俺が問い合わせをした時に


1.既に商談中だから、他の人に紹介してはダメ

2.売主から手数料のもらえない事情があるから、紹介はダメ

3.両手をしたいから紹介はさせてあげない Σ(・ω・ノ)ノ


   



と言うような、嘘八百を並べ立てて、他の連中が割り込めない様にしている

まぁ、3番に至っては正々堂々(?)と馬鹿正直ま奴なんだけどさ

 
 
こんな調子で、物件を囲い込んで強制的な両手に持っていくので

知名度の低い地元密着型の小さな会社は経営がままならないのだ

だから両手を禁止にするって言ってるようだ

 
 
ペーパーカンパニーを絡ませて、子会社経由で契約にすれば

書類上は両手じゃなくても、実質 両手だろ? 意味無いじゃんか ヽ(`Д´)ノ

 
 
 
もっと物件をオープンにする為の法とシステムを構築してもらいたいもんだ

 
こんな ふざけた公約・・・守らんでくれよ民主党!!! (´Д`)ハァ

2009/09/18 (金) 3階

6階建ての分譲マンションで、3階部分を購入って話は

よくある話だ・・・

 
 
 
 
41階建てで、3階部分ってなると、すっげぇ〜悔しくない?

悲しくない? 物足りなくない? 残念に感じない???

 
 
同じ3階でも、本体サイズ次第では天と地ほど差が出ますね(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
ちなみに俺の家は2階部分。ベランダの向こうは小学校

水曜休みの俺にとって、日中は五月蝿いです ヽ(`Д´)ノ

 
 
最近では、ルーフバルコニーに憧れています

トカゲを散歩させたり、バーベキューとかもできそうだしネ!

 
 
誰か、誕生日プレゼントで買ってくれれば嬉しいんだけどねぇ〜o(〃'▽'〃)oあははっ♪

2009/09/20 (日) 運転中

俺は、車の運転中に、いつもやってる事があります

それは・・・

 
 
 
 
鼻クソをホジる事

 
ばっちぃ〜って思うかもしれないが、鼻くそが詰まってる方が汚いでしょ?

 
 
ちなみに、ホジった鼻クソは、こねて丸めて足元にポイです o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
そんなこんなで、今日 信号待ちの時に、ふと数台後ろの車に目をやると

運転してるオっさんが俺と同じ様に鼻クソをホジっていました・・・

 
 
お昼2時ごろ、ルームミラー越しで眺めた2〜3台後ろのオっさん

そのオっさんの鼻クソをホジる姿が鮮明に見える (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
つう事は、俺も同じ様に前の連中から丸見えだったんだ!? (´Д`)

 
は・・・恥ずかしい・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
 
ちなみに、そのオっさんは、ホジった指を・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
舐めていました Σ(・ω・ノ)ノ

 
鼻クソって美味しいのか!? (〃゚д゚;A アセアセ…

2009/09/22 (火) 買おうよ!

めっちゃ不景気な今のご時世、給料カット・ボーナス無しは当たり前

残業手当もカットされ、挙句の果てにはリストラ・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

 
そんな不幸なご家庭が、今後増えていくんでしょうね

 
 
 
こんな時代に、家なんか買っていられない!・・・って思う主婦も多いはず

ローンが払えなくなっちゃうからね。 だけど、よく考えよう!!!

 
 
ローンが払えない心配はするのに、家賃なら大丈夫と勘違いしていませんか?

 
 
賃貸暮らし親子3人で3LDK、家賃8万円払ってる状況で

『万が一』にビビってしまい、購入を先送りしている主婦の皆さん

 
大きな間違いですよ

 
 
変動固定(1.4%)35年返済の場合、月8万だと『2650万』まで

借り入れ可能なんですよ。この価格以内であれば、家賃と同じ出費で済む!

だけどリストラされたら払えないから買いたくないと言う人は多い

 
 
イヤイヤ、家賃だとしても払えないので、結局『家なき子』になるんですよ!

 
 
だったら、買った方が良くない? 今ならドコの銀行も金利が低いしさ

 
つう訳で、買うなら今は絶好の時期ですよ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

(もっと早かった方が、金利安かったけどね)

 
 
 
つうかさ、早く買わないと、旦那の年齢から定年までを考えたら

ローン期間が短くなるから、月々の支払いが大きくなるよ。。。

 
 
稼ぎがイッパイあるなら構わないが、中古を狙うって事は

そんなに稼ぎは大きくないよね? だったら早く買わないとヤバいよ

 
 
 
 
結論! 俺から今直ぐ買いましょう(笑)

モタモタしてたら、いつまでたっても賃貸暮らしですよ ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

2009/09/24 (木) キタ━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━!!

近所のペットショップにて、セールが実施されていました

 
才オォ( ・Д・ )ォオ才 安いかも!?

 
 
思い返せば、前回2匹同時購入を敢行したのだが

1匹は原因不明のまま、翌日に死亡 (〃゚д゚;A アセアセ…

2匹目は、なんと以前から飼っていた奴に喰われてしまった

ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

 
 
そんな悪夢から、2ヶ月弱が経過し、俺の心の傷も癒えてきたとこでのセール

これは、やはりネ申からのお告げでしょう o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
 
って事で、再度2匹購入です

 
 
いっきに、我が家のフトアゴヒゲトカゲは3匹になりました!!!

 
 
 
黒いのと赤いのを買ったんだけどさ、いきなり初日から事件が Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒いのが、赤いのに噛み付いた

 
よりによって1番貧弱な部分、シッポに噛み付きやがった Σ( ̄▽ ̄;|||



おかげで赤い奴は・・・

 
 
シッポ骨折で、変な形になっちゃいました Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

 
 
 
これ以上は、何事もなく 頼むから元気に育って欲しい

いくら金をつぎ込んだと思っているのだ!?

 
元を取らせろ!とは言わない。せめて使った金の分だけ可愛がる時間が欲しい

スクスク育っていって欲しい・・・

 
 
そして、俺の業績もスクスク上がっていって欲しい ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

2009/09/25 (金) 大事件

昨日2匹 購入し、元気に育ってくれと祈るような思いで日記を書いた

僅か数時間後・・・

 
 
 
 
 
 
 
1匹死んだ Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
 
 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 嘘だろ!? マジか!?

 
 
 
もういい加減にしてくれ、今まで何匹死んだ?

それも1日2日程度で、みんな死んでいってると言うのに、勘弁してくれ

 
 
 
そんな思いから、俺は・・・ココが心臓?・・・よく分からないものの

心臓マッサージを施した

 
 
すると数分後、何と蘇生したんだよ 才オォ( ・Д・ )ォオ才

 
 
って、喜ぶ暇も無く数秒で呼吸停止 Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

 
 
それでも諦め切れない俺は、何度も心臓マッサージを行なった

息を吹き返すも、やはり直ぐに死んでしまう。口をあけて空気も送り込んだり

とにかく人工呼吸&心臓マッサージを続ける俺・・・

 
 
だけど、アゴから胸、お腹にかけて黒く変色し、まったく動かず

手の平で転がるだけ、息もせず、もはや肉の塊となったトカゲ(泣)

 
なんで死ぬの? 買った時は元気だったじゃんか

 
 
 

かれこれ1時間ほど心臓マッサージを続けていました

すると若干動く・・・けど、やっぱ直ぐに心肺停止状態

ずぅ〜っと、これの繰り返し・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
半ば諦めて・・・かと言って、外に埋めに行く気力もなかった俺は

とりあえずケージ(水槽)にトカゲを戻し、半泣き状態で、その姿を見つめた

 
 
 
すると・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生き返った Σ(・ω・ノ)ノ

 
マジ!? 何で!? 心臓マッサージが効いた?

 
 
ヤタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━ッ!!

つう訳で、見事生還したトカゲは、2日目も無事に生きています

 
 
めっちゃ嬉しいです ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

2009/09/28 (月) 今月の結果

死んで、生き返ったトカゲは今日も元気です o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
ところで、今月も明日で終わりですね

つうのも、不動産は通常 水曜がお休みなので、明日で終わりって訳なんです

 
まぁ、水曜に案内or契約なんて事が無い限り、休日返上はしません

ちなみに、先週は休日返上で案内したのに、申し込みにならなかったヽ(`Д´)ノ

 
 
 
 
今月は1件のみ (´Д`)ハァ

 
それでも、今までで1番高い金額の物件なんで、申込を受けた際は

喜びあがったけど、まさか1件だけで終わるとは思わず

今はヘコんでいます・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
今月はダントツでビリの俺。。。ρ(・ω・、)イジイジ

 
 
 
せっかく高額マンションを受託したのに反響がない

せっかく折込やら宅配やらでチラシ8千枚も配ったのに反響がない

やっぱ150万ほど高い査定を出したのが、マズかったかも(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
もう1件受託したマンションは、エレベーター無しの最上階

5階まで階段って、ムリっしょ? 安くても買わないでしょ?

しかも築が古いから、改装費に300万は掛かりそう(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
来月、どうしよう Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

 
 
 
 
 
お金持ってる買い客様・・・紹介する物件がない Σ(・ω・ノ)ノ

 
って言うのも、他業者に問い合わせしても『両手』にしたいからと

断られちゃうのよ(泣) 立派な業法違反だけど罰則無いから

みぃ〜んな、おいしい物件は紹介させてくれない ρ(・ω・、)イジイジ

 
 
お金持っていない買い客様・・・身の程をわきまえない Σ(・ω・ノ)ノ

 
って言うのも、金もない癖に我儘言いたい放題で、何を見せても決まらない

いい加減頭にきて、金が無いから仕方が無い、『妥協するか、金を出すか?』

2択を迫ったら、連絡取れなくなっちゃった ρ(・ω・、)イジイジ

 
 
 
なかなか、旨く行かないです・・・i~ (-人-) 合掌

2009/09/30 (水) トカゲ

生き返ったトカゲが、また死に掛けていた(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
心臓マッサージ30分

 
発見が早かったのか、割と直ぐに蘇生に成功

ビタミン剤を飲ませ、抗生物質も飲ませ、若干は回復した模様

 
 
けど、やっぱり もう一方の同じ大きさのと比べると

弱弱しい感じ・・・Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

 
 
大丈夫かな・・・? (´Д`)

 
 
 
お願い、元気に育ってね!!!

 
 
 
 
 
今日、電気屋さんに行ってきたんだけど、めっちゃTV安いぞ

俺が幾らで買ったと思ってんだ!? (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

 
ソニーのベガを買ってたんだけど、もうそんな商品が存在して居ない

ソニーのTVはブラビアなんて名前になってるし(〃゚д゚;A アセアセ…

 
んでもって俺の払った金の半額程度で売ってる・・・

 
買うの早過ぎたなぁ〜 ρ(・ω・、)イジイジ

 
 
 
つう訳で、パソコンとブルーレイを買おうと思ったけど

やっぱヤメました。もうチョイ待ってから買います・・・

 
 
もうチョイ = あと2〜3年? o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
今月の成績は1件のみ、歩合も付かず基本給のみ

やっぱり赤字な生活 (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
つう訳で、保険金(交通事故での金)は、暫く貯金です

って、直ぐに生活費で使う羽目になっちゃうけどね(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
 
トカゲ3匹の飼育費用も、意外にバカにならんくて困ってます

 
 
 
 
俺の大事な癒しなので仕方が無い(笑)

だからこそ、元気に育っていって欲しいのよ



=目次=