2009/07/02 (木) 今ある物件事情

銀行ローンの審査結果が今日出てホッとしました

これで1件契約が確約されました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
昼に土地探しのお客さんを案内したんですが

これも気に入ってもらい、後日商談→銀行審査ですわ

年収はしっかりあるんで、ほぼ契約ですね o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
問題は、何1つ問い合わせのない俺の売れ筋と思われたマンション

人気エリアにあり、見晴らしも良く、駐車場も付いているのに

この1ヶ月、1万枚ほどチラシを撒いているが1件も反響がない

何としてもコイツを売らないといけない (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
人気の無いエリアから先月に仕入れたマンション

先週に1500枚、今週に1000枚チラシを配ったけど

まだ反響はない・・・だけど、他業者からは数件電話が入る・・・

 
不本意だが、通常物件として公開しました(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
ホントは買主・売主から手数料が貰える様に、他業者には

一切 情報を流さないつもりだったけど、仕方ないですね

 
 
今月仕入れた、すっげぇ〜室内が汚いマンション

同じマンションでも数件 売りに出されているが

それらよりも150万ほど安くして売り出してるので多分売れるでしょう

 
 
つうか、ここまで安くしてて他業者に客付けされたら最悪です

んな訳で、来週にでも大量の折込チラシをバラ撒く予定なんですが

 
今日は何かと忙しくてチラシを作るのを忘れていました(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
 
来週の折込に間に合わせる為のタイムリミットは

 
 
 

本当は水曜だったのに

(〃゚д゚;A アセアセ…


 
さすがに明日、急いで作っても無理だろうなぁ〜(〃゚д゚;A アセアセ…

2009/07/06 (月) 土地

土地の申込を受け、更に新築費用の見積もりを持って

銀行に審査を掛けないといけないのですが、色々と必要書類が多い・・・

 
 
普通は、売主担当をしてる業者が用意しているもの!

 
 
昨日、その業者は休みだったので 今日連絡をしたのですが

何も書類を取り寄せていないという (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
 
どうやらボンクラ業者のようだヽ(`Д´)ノ

 
こうゆう能力の低い業者と共同仲介をした場合、万が一チョンボがあれば

俺まで巻き込まれ、更には賠償責任にまで発展してしまう(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
バカな業者に物件の調査を任せられない・・・(´Д`)

 
 
つう訳で、払う必要のない経費を払って法務局・その他で書類の取り寄せ

金と手間がかかる物件調査・・・法務局・市役所・区役所・水道局etc

更には、それら書類を元に現地で調査。メジャーを使い測量図と照らし合わせる

 
 
 
 
その間に蚊に数箇所刺されました

 
血を吸うのは構わないが、カユくなるのが許せん ヽ(`Д´)ノ

これも馬鹿な業者の物件を売る羽目となった俺の責任なのか!?

 
 
 
共同仲介業者がバカだと、俺の苦労は3倍に膨れ上がる

新築メーカーがアホだと、俺の苦労は2倍に跳ね上がる

 
 
そして、俺自身が新人の為、やらなきゃいけない作業の所要時間が

ベテランさんの1.5倍はかかってしまう (〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
なんだかんだで一般的な作業の・・・何倍になっているんだ?

 
 
 
 
とにかく大変なんですわ

 
こんなに大変なんだけど、手数料は少ないのさ・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
はやく高価な物件で成約したいです・・・ρ(・ω・、)イジイジ

2009/07/08 (水) ドライブ

暇つぶしに熊本にドライブ行ってきましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
天気予報では『雨70%』とあったのですが、俺の行くところ

常に雨が上がっている・・・

 
 
日頃の行いの良い俺は

 
 
晴れ男なのだ o(〃'▽'〃)oあははっ♪


 
 
せっかくの熊本・・・って事で、特選馬刺し盛り合わせだったり

特選馬握など喰って、ついでに熊本城にも立ち寄り帰路に着く

 
 
途中、超有名(?)な恐いオジ様達の事務所に立ち寄ってみました

本部の割には小さい事務所・・・と思いながら眺めていたら

道路挟んで真向かいに警察官の詰め所がありました(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
だから事務所がカラッポだったんだ (´Д`)

 
目の前に警官がウジャウジャいたら、事務所としては使えないですわww

 
 
 
その後、幾つか『事務所巡り』をしながら遠回りして帰る事になった俺

途中 雨が降り出すも、目的地付近になると 途端に雨がやむ

そんな感じで転々と事務所を見学し、それも飽きたところで帰ろう!って思ったら

 
 
 
 
 
前が見えない程のドシャ降りΣ(・ω・ノ)ノ

 
俺の目的も達成し、後は帰るだけだから構わないけど

それでもシャレにならん量の雨ですわ(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
そんな感じで、無駄に時間とガソリンと労力を使っての

長距離ドライブFor気晴らし・・・だけで本日が終了

 
 
明日から、能力の低い(と思われる)業者と共同仲介で

土地成約に向けて慌しく動かないといけない!

 
そしてノルマ達成の為にも、もっとx2 契約を取らないといけない!

 
 
 
 
明日から、また頑張るぞ!!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

2009/07/16 (木) その後の土地

明日、新しいトカゲが届きます o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
土地の契約準備をしてるんだが、かなり面倒だ(〃゚д゚;A アセアセ…

 
井戸があったり、境界がなかったり、セットバック必要だったり・・・

しかも現地で実測してみたら、登記簿面積よりも狭いぞ Σ(・ω・ノ)ノ

 
おいおい、これじゃ買主が余りに不利だよ・・・ヽ(`Д´)ノ

 
 
 
更地だから固定資産税も随分と割高(減税されてないから)

しかも着工も遅れるもんだから、来年の固定資産税も高いまま

土地と建物の融資は別々で行なわれるから、それぞれ登記に対して

司法書士の金がかかるし、銀行の手数料もかかるし、保証料もかかる

 
 
 
 
諸経費が高くつくんだな Σ( ̄▽ ̄;|||

 
大丈夫かな、契約に持ち込んで・・・(´Д`)

 
 
 
今月は、まだマンション1件土地1件と、さっぱり売れていない

当然ノルマ達成は不可能に近く、今月も基本給だけ?

 
 
毎月10万の赤字生活

 
まじで貯金が底を突くって・・・il||li _| ̄|○ il||li

2009/07/17 (金) トカゲ着

本日、新しいトカゲが届きました・・・

 
 
午前中にってことで、前回は9時に到着したのに

今回は12時に着 Σ( ̄▽ ̄;|||

 
お・・・遅すぎじゃないか!? 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、死んでしまった (´Д`)

 
 
どうゆう事!?  届いた日に死亡!? なぜ!?

 
 
勘弁してくれよぉ〜・・・il||li _| ̄|○ il||li

2009/07/21 (火) 悲劇再び・・・!?

金曜に届いたトカゲが、その日に死亡Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
売主にその事を告げ特別に再発送して貰いました

 
 
通常は、到着時に死んでいないと無料再発送はしないと言う

だけど、今回に限り再度送ってもらえる事となりました

 
 
 
 
そのトカゲが日曜に届きました o(〃'▽'〃)o

 
 
 
かわいい! 今度こそ大事に育てよう!

初めて飼ったトカゲは半年で死に、次に飼った2匹の内、1匹は3ヶ月で死に

4匹目は1日で死んでしまった・・・i~ (-人-) 合掌

 
 

5匹目の愛らしいトカゲ。平均寿命は8年〜10年だ

なんとしても、今度こそ、何が何でも育て上げるぞ!

 
 
そんな決意の元、昨日は11時位と早めに就寝

夜が明けて、本日7時過ぎ 起きた俺は一目散にトカゲの元へ・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姿がないΣ(・ω・ノ)ノ

 
 
 
(・・?) エッ どうゆう事? 何でいないの? 脱走した???

 
 
いやいや、あの大きさでケージから脱走することは不可能だ!

くまなくケージの中を探し回ったが、やはり姿がない・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイトで調べた結果の予想なのだが・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前から飼ってた、もう1匹のトカゲによる・・・

 
 
 
  
共喰いかも知れない

 
ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


 
5匹目のトカゲは、僅か2日で神に召されてしまった (´Д`)

 
 
 
なぜ!? 俺は生き物を飼っちゃいけないのか!?

 
 
もう同じところで買うわけにはいかない。4匹中、3匹殺した俺に

その売主は売ってくれないだろう ρ(・ω・、)イジイジ

 
共食いにならない大きさのトカゲを探して購入したいと思います(泣)

2009/07/25 (土)

お隣の山口県で土石流が発生するほどの大雨でしたが

昨日・今日も負けじとクソみたいな大雨でした

 
 
そんな中、いつも通り車で帰宅していたら・・・

 
 
 
道が川になってる・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 
だ・・・大丈夫?

 
つうか、この道を通らないと家には帰れない

行くしかないよね?・・・って事で突き進んでみました

 
 
 
 
 
ボンネットまで水に浸かってしまったよ ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

オイオイ、まだ買って4ヶ月の新車だぞ!?勘弁してくれぇ〜!!!

 
 
 
泣きそうになりながら、アクセルを踏み込み

どうにか無事に家には帰れました。。。

 
 
 
そんな悪夢の様な大雨から一夜明けて、今日も大雨 (〃゚д゚;A アセアセ…

各地でプチ土石流も発生しており、道路が寸断されている

 
そんな最中に『査定依頼』・・・ヽ(`Д´)ノ

 
明日は、その査定のお話でも書きましょう

とにかく、ここ数日の雨はハンパじゃなかったです・・・(´Д`)

2009/07/26 (日) 今日もゴっつい雨だ

今日も凄い雨・・・(´Д`)ハァ

 
 
だけど、俺が査定や案内で出かけると、雨が止む!

 
 
スゴくねぇ〜??? ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
 
 
 
 
つうかさ、俺の大事なマンションに他業者が客付けしやがったヽ(`Д´)ノ

全然・・・さっぱり問い合わせのないマンションは誰も客付けしないくせに

俺が両手する為の大事な売れ筋マンションに限って、よその業者が

受託1ヶ月程度のオニュウのマンションに客付けしやがった・・・(泣)

 
 
とりあえず値交渉の幅がデッカいので、この話を壊すつもりで

売主に話を持っていき、他業者の客には泣いてもらおうo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
んで、その隙に俺の客で購入してもらうしかない!!!

 
 
 
そう旨く、都合よく話が進めばイイけどね・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

2009/07/30 (木) 家族が増えました

トカゲを再購入しました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
まとめて2匹も(爆)

 
これで、我が家のトカゲは3匹です o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
 
 
もうすぐ、俺の友人が福岡まで来ます

 
考えてみればネットで知り合い、仲良くなり

俺が別件で関東に行った際に、チョイと寄り道して初対面した友人

そんな感じで始まった交友関係ですが、既に5年〜6年の付き合いだ

 
 
つうか、5〜6年の付き合いで、今度が2回目の対面ってのも凄いなw

 
そんな仲良しのオっさんと、来週遊ぶ予定なんですが

何して遊ぶ? いい年したオっさん2人で、どこに行く?何をする?

 
 
とりあえずホモバーにでも棄ててきて

翌日、その感想でも聞いてから日記にしようかなo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
もしくはデリホモでも呼んで、オっさんの部屋に向かわせ

その様子を撮影して公開しちゃおうか?

 
 
何にせよ、来週が愉しみです・・・ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ



=目次=