■2008/09/01 (月) 首相

福ちゃん、辞めちゃったね・・・Σ( ̄▽ ̄;|||

何の為の内閣改造だったのか・・・(´Д`)ハァ

 
 
つう事は、前回争った太郎ちゃんが出てくるか!?

あの男は、グイグイ突っ走る感じがあるんで、ある意味愉しいかも

爆弾発言、粗相・・・あの男なら許されちゃう・・・かも?

 

それにしても政治の世界は・・・ 
 
コロコロ変わって安定しない世界だね

 
バシっと全員を仕切ってまとめる器量のある男は現れないのか!?

 
 
 
こうなったら、不甲斐ない政治の世界を一刀両断するためにも

俺が立候補するしかないか!? って、誰か投票してくれるか???

 
 
俺のマニフェストは・・・

 1、囚人の薬物実験・臓器移植の強制化

 2、死刑囚は判決から1週間以内

 3、ガソリン税暫定税率の撤廃

 4、消費税5%の維持

 5、高所得収入者への徹底課税

 6、法人税のアップ、所得税のダウン

 7、議員少数化&給料減額

 8、むかつく国には徹底制裁

 9、お水の世界は市町村介入にて24時間営業可能
   (ソープ嬢もホストも、ある意味公務員扱いw)

10、箱物政策の撤廃、勇み足の工事着工反対
   利用見込みの予想は当てにしない



 
どんなですか???

 
やっぱ給料を多く貰ってる奴から搾り取り、儲かってる企業から貪り

税金で食わせてる囚人は真っ当な人間の健康の為にも犠牲になって貰い

ガソリンを安くして、遠出をしてもらう・・・観光地が潤う!

消費税も上げたら買い物する人が減るので、今は抑える

無駄に多い議員を減らし、且つ給料も減らし税金の支出を抑える!

弱腰外交なんぞしてたら侍の国ジャパンの名折れだ!徹底抗戦の構えで挑む

ヤクザの金になるくらいなら、ホストもソープも国営でやって税収入アップ!

無駄なものに税金をボンボン出さず、必要なものしか作らない

 
 
こんな感じだったら、何とか借金も減るし福祉にも金も回るでしょ?

つうか、これ以上 俺の支払いが高くなったら困るしな(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
1コ、大事なのを忘れてたΣ(・ω・ノ)ノ

 
俺が大臣になったらタバコは絶対に値上げさせないぞε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

2008/09/03 (水) 詐欺

振り込め詐欺

1.オレオレ詐欺

事故などを理由に身内を演じて示談金を振り込ませる


2.還付金詐欺

社保庁などを装い、還付金を支払うと言いつつ振り込ませる


3.融資保証金詐欺

サラ金を装い、保証金を払えば融資できると騙し振り込ませる


4.架空請求詐欺

サイトの利用料を払えと脅迫交じりに振り込ませる


 
どれもこれも、数年前から延々と繰り返しニュースで報道されている

にも関わらず、福岡県での今年の被害額は・・・

 
 
 
4億4千万 Σ(・ω・ノ)ノ

 
な・・・なぜだ!? まだ9月が始まったばっかだぞ

もう、そんなに被害金額が出ているのか!?

つうか、未だに詐欺に引っ掛かる様な世間知らずの人間なのに

4億も持っていたのか!?

 
 
なぜ詐欺に引っ掛かる様な『おっちょこちょい』が4億も持っているのだ?

なぜ詐欺に引っ掛かる程度の人間が4億以上も貯金できたのだ!?

んな金があるなら、俺に『不動産会社』を設立してくれ

俺のスポンサーになってくれよぉ〜

 

俺の県から4億もの大金が『悪の手』に流出してしまった(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
まずさ、事故ったら金を振り込め=詐欺と、なぜ気付かない?

お金を返しますって言われてるのに、振り込む作業をする=おかしいと思わないか?

金を借りたいのに、金を払えって言われる=本末転倒じゃない?

サイトの利用料が、そんなに高い訳ないだろ?

 
 
気付けよ、福岡県民ヽ(`Д´)ノ

 
このニュースが元で、全国の詐欺集団が福岡県民に目をつけたかも知れない

福岡は騙し易いぞ!って思われたかも知れない(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
 
俺は絶対に騙されないぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

2008/09/04 (木) ジム

仕事を辞め1ヶ月が過ぎ、遅れながらも給料も貰えた

何の不安も心配も無く、そして酒も飲まずに済みストレスも無い・・・はずだ!

 
 
ナゼ眠れない!?(´Д`)ハァ

 
せっかく昼のリズムに戻そうと思ってたのに、明け方4時過ぎ位に寝る俺

本来なら朝7時に目が覚めるような生活を送りたいのに・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
そんな俺の暇つぶしに調度良いジムだったんですが

8月いっぱいで退会しました・・・

 
引越しに伴って8月で退会って決まってたんだけどさ

今の新しい家の近くにも数軒 ジムがあるんで見学行こうと思ってます

 
 
とりあえず家から近い2軒だけは先に見学したんですが

1軒目には、これまたカワイイ子がバイトでいるんです(σ・∀・)σYO!!

筋トレする場所の中央付近にあるスタッフ用のカウンターデスク

そこに、いつもチョコンと座ってるんで、俺はドコで鍛えてても

彼女が視界に入るんだなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
2軒目は工事中で閉まってました・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
まぁ、もうじき再開なんで暫くしてから様子を見に行こうo(〃'▽'〃)o

 
 
にしても、出逢いが期待できるようなジムがいいんだけどね

やっぱり最悪な体系をした女性や、親の様な年齢のバァさんばっかですもん

なかなか愉しいもんにはなりそうにないですな・・・ρ(・ω・、)イジイジ

 
 
 
明日は頑張って朝から起きて、婆ちゃんの見舞いに行ってきますわ

2008/09/05 (金) コジマ

宅建の登録に行ってきましたo(〃'▽'〃)o

37000円も取られた・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
帰り道、コジマ電気に寄ってしまい、そこでマッサージチェアに惚れ込み

40万ほどでしたが、買おうかどうか悩むこと30分(〃゚д゚;A アセアセ…

マジで欲しい・・・けど、我慢しました

 
その後、ブルーレイディスクレコーダーが16万・・・

これも購入を考えること20分(〃゚д゚;A アセアセ…

おまけにホームシアターセットも欲しくなり、気が付けば30分以上経過

 
 
結果的には何1つ購入しなかったけど、コジマで1時間以上滞在

おかげで婆ちゃんの見舞いに行く時間が無くなってしまった(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
 
さてと、ジムも解約してしまい、今新しい所を捜しているが

なかなかイイのがない・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
場所・駐車場・料金・受付嬢・設備・利用客の顔・・・

 
総てをクリアさせるのは無理があるようです・・・(´Д`)ハァ

2008/09/09 (火) 検査

本日、レーシックの検査に行ってきましたo(〃'▽'〃)o

 
 
まずは眼圧やら視力やら簡単な検査があってたんだけどさ

途中、麻酔効果のある点眼薬をつけ目玉の膜の厚みを計ったり

しまいには何か訳の分からん点眼をされ、その結果・・・

 
 
 
老眼になった(〃゚д゚;A アセアセ…

 
メガネをつけてるんで遠くは見えるんだけど時計や携帯など

目の前のものが全然見えないんだよヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

 
事前に説明は受けてて、そうゆう効果があるってのは知ってたけど

生まれて初めての経験・・・THE・老眼ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
ビックリって言うか、マジで不便ですわ

年取ったら、皆こんな風になっちゃうのね(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
そんな感じで3時間が過ぎ、手術を受ける日取りの決定!

俺は今月、10日ほどかけて京都に紅葉を観に旅行したいので

1番早い日に予約を入れましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日、決行します Σ(・ω・ノ)ノ

 
万が一、失明したら・・・ここは閉鎖ですね i~ (-人-) 合掌

2008/09/11 (木) レーシック

手術当日(10日)・・・受付順に呼ばれ簡単な事前チェックが始まる

 
と、そこで1人の男性が延期になったと、看護婦が会話してるのが聞こえた

土壇場になってビビってキャンセルしたのだろうか・・・?

よくよく会話を聞いていたら、その男は何かの病気に掛かってしまい

今日の手術が無理って事になったらしいo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
つうか検査から当日までの数日で何の病気にうつったんだ!?Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
 
そんな不憫な奴を傍らに、俺のほうは何の問題も無く手術開始となった

内容は簡単なもんで、目玉の表面の薄い膜を丸く切り取り

その穴からレーザーでバチバチと焼いていくのだ・・・

その間、確かに焦げ臭いにおいがする(〃゚д゚;A アセアセ…

 
人肉が焼かれていくニオイも、こんなニオイなのか!?Σ( ̄▽ ̄;|||

焦げ臭かったよ・・・

 
 
両目合わせて膜の作業も、焼く作業も数十秒なんですが

患者一斉に膜を切り、暫く放置されてから焼きかかる作業に移るので

実際には1時間チョイ掛かりました・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
俺1人だけでの手術だったら両目で数分で済む作業だo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
さてレーザーを当てた直後から確かに裸眼で物が見えるようにはなる

ただ白いモヤみたいなものがかかった様に見えるので、まだ不便だ

そして休憩室で、看護婦に言われた言葉が・・・

 
 
 
『このまま、眼をつぶって2時間待っていて下さい』・・・(・・?) エッ

 
 
ちょ・・・ちょっと、待て! 2時間も何もせず、ボォ〜っと待つのか!?

どうやら切り込んだ眼の膜が綺麗に張り付く為にもまぶたを動かさず

じっとつぶってたままの方がイイらしいのだ・・・

 
って、めちゃくちゃ暇だぞ!!!ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

 
 
しかも休憩室のTVに流されてるDVDが『ジブリ作品』(〃゚д゚;A アセアセ…

ついつい眼を開けて観てしまうんだなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 
 
そんな感じで朝9時から始まり、総てが終わったのが昼の3時くらいでした

手術自体はチョー楽チンで、これで視力が戻るなら簡単な事ですわ

 
ただね、色々とリスクやデメリットもあるんだけどね(〃゚д゚;A アセアセ…

2008/09/12 (金) 屈折治療

レーシックの手術の検査の最中、待ってるのも暇なんで資料を読んでました

 
最初の本では、レーシックの経緯やなんかが紹介されてましたが

眼そのものの手術ってエジプト時代からやってたみたいですわ

そう言えば、壁画なんかでも脳みその手術してる奴なんかもあったもんなぁ

恐るべしエジプト文明Σ(・ω・ノ)ノ

 
んで近代では1930年代に日本人が手術を手がけたらしいけど

戦前に、ろくな設備も無い時代に大したもんだよo(〃'▽'〃)oあははっ♪

さすが手先の器用な日本人だ!って、結構問題多くて廃れた術式だけどね

 
脱毛も視力回復も出来ちゃう便利なレーザーですが、レーシックのリスク

それは、光がボヤけて見えたり、100%回復する訳でもないし

感染症にかかってしまうかも知れないって事です(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
万が一、何か起こった場合、再手術で回復するタイプもありますが

俺が受診した病院では『一生涯保障』をうたい文句にしていないので

その場合、再度『治療費』を払わなくちゃいけないのだ(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
勿論、病院によって様々なので『再手術はタダです』って言うとこもある

 
またコンピューター制御されてるとは言え、やはり医者の腕にかかっており

何かあった場合、それは失明を意味するヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

 
んな事になったら俺は生きていけないぞ(〃゚д゚;A アセアセ…

だってTVやPCが趣味で、女性は見た目で判断する一般的な男性ですもん

見えなきゃ愉しくない・面白くない・興奮しない!!!

音だけの世界で生きていくなんて俺には無理だ・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
そんな不安を感じながらも、何とか無事に終わった手術

あとは、保険会社に『手術給付金』を請求するだけなのだが

2社に請求が必要となる俺・・・ここで問題が発生してしまったΣ( ̄▽ ̄;|||

 
何とか金を貰いたいところであるが、続きは明日にでも・・・(´Д`)

2008/09/13 (土) 給付金

某銀行のおまとめローンのCMにて・・・


 
1、結婚を機会に完済人を目指す(´Д`)

結婚しなかったら、アチコチで借りたまま完済しない気なのか?



2、借金は仕事の励みだけど、2人目が生まれるんで完済したい(´Д`)

おいおい、んな理屈聞いた事無いぞ!?何が励みになるんだよ?



3、女房に借金がバレてしまい、おまとめで完済人を目指す(´Д`)

CMでも言ってたが、バレなかったらどうなってたんだ!?


 
そして、大多数のサラ金がCMで言っている『ご利用は計画的に』って言葉

借金してる時点で、既に無計画な人生なのでは?

自分の年齢を考えれば友人の結婚式や身内の葬儀など考えるもの

また、家庭を持っていれば生活費とは別に学費なんかも貯めておかないとさ

 
 
なぜ、簡単に借金をして、簡単に踏み倒して、そんな連中が保護されてるのだ?

今のサラ金業界は、かなり苦しい状況下に置かれてるみたいだけどさ

返せないモンを借りた人間への保護に偏り過ぎていないか???

 
 
 
と、まぁ たまたまTVつけたらCMあったんで感想を書いただけですo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
つうかさ、昨日の続きなんだけど・・・『手術給付金請求』

 
まず、A生命保険会社

ここは高校生の頃からのお付き合いで、支給される事は分かっていました

ただ、俺の指名客が勤めているので住所変更が出来ない

だって職場と俺の家が近いんだもん(〃゚д゚;A アセアセ…

 
万が一、外回りなんかの最中にピンポンされたらシャレにならんぞ!

って訳で、旧住所に書類を発送してもらったのだが、郵便局は転送してくれるかな?

 

問題なのは2社目・・・B保険会社だヽ(`Д´)ノ

 
これは、前職@金融時代の同期が転職しており、そいつの頼みで加入した保険

勿論、加入時にはレーシックで保険は降りると言われていた

しかし、手術を終えたと言うのに、今更になって・・・

 
 
 
 
既往症の為、今回は駄目です!って返事

 
 
確かに近視は中学からだったけど、俺は『降りる』って言われたから入ったんだぞ

それが土壇場になってこの扱い、ふざけんな ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

 
 
しかし、電話応対に出たオペの姉ちゃんが言っていた・・・

 
『加入後に急激に視力が落ちての手術なら給付される・・・かも?』

 
 
 
確か、いつだったか『急に眼が見え難くなった』って日記に書いてたよな?

レンズを買いに行ったら『レンズをしても1.0は無理です』って言われたはずだ

 
 
加入後の急激な視力低下じゃないのかコレは!? Σ(・ω・ノ)ノ

 
 
 
レーシックを受ける時の病院の問診表に、レンズやメガネの使用期間を書かされた

確か小6か中1からって書いたはずだ・・・このまま診断書を作られたらOUTだ

医者に相談して、うまく書き込んでもらおう・・・嘘はついていないしさ

 
 
とにかく『金』を貰わなきゃ気が治まらないぞ ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

 
 
 
って、ホントに貰えるのかなぁ〜・・・ρ(・ω・、)イジイジ

2008/09/15 (月) 台風接近!?

今週の俺は外出が多い!

火曜には車で30分かけて脱毛と歯医者だ

水曜にはレーッシクの経過診断がある!

木曜に一休み入るのだが、金曜には念願の『京都旅行』o(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
って、台風13号が・・・Σ( ̄▽ ̄;|||

 
九州再接近辺りで外出し、本州に流れる頃に本州:京都に旅立つ俺

観光どころじゃないのかも知れない(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
1週間滞在し、京都中の寺社仏閣を巡る俺にとって念願の

2度目の修学旅行の様な旅なのに・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
そう、修学旅行では定番である京都・・・俺は中学で1度訪れている

しかし、当時もシャレにならん大雨に遭遇してしまい

挙句、班長の言ううがまま乗ったバスは、まったく違う方向へと進み

俺は二条城と金閣寺しか観ていないのだ(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
銀閣寺とか清水の大舞台とか、京都御所など何も見ていない(´Д`)

どっかにある仁王像だって観てみたかった

いつか晴れてる日に・・・って思い20年が経過したのだった

 
 
数年前、『お銀』こと由美かおるの旅番組で紹介された宝泉院

ここにある『額縁庭園』に惚れ込み、より一層行きたくなり

今週、遂に京都1週間旅行が始まるのだo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
 
 
って、何で台風が!?ρ(・ω・、)イジイジ

 
頼むから俺の滞在中だけでも晴れてくれよε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

2008/09/16 (火) 痛い!

ん? 台風が来るんじゃなかったのか?

めっちゃ快晴なんだけどo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
レーシックの病院で貰った目薬・・・かなり面倒だヽ(`Д´)ノ

 
 
まず当日は術後、家で3回して寝る訳だが、その後1週間

4時間おきに、ずっとしなくちゃいけない

しかも、2ついっぺんには駄目なので、少し時間を空ける必要がある

 
 
普段は携帯でアラームを掛けてるんで忘れる事は無いんだけどさ

今日って歯医者いたんでマナーモードにしてたんです(σ・∀・)σYO!!

 
 
 
 
アラーム聞こえず忘れていたΣ( ̄▽ ̄;|||

 
あっ!? って気付いた頃には、前回の点眼から5時間以上が経過

だ・・大丈夫!?(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
しかも夜、寝付けなくてさ、ずぅ〜っと徹夜したまんまで

映画観たりPCイジったりしてるんで、かなり眼を酷使してるかも

そんな状況下でチョイチョイと薬を忘れてるせいなのか???

 
 
 
 
 
 
少し右目だけヒリヒリする(´Д`)

 
明日は1週間検診なので、お医者さんに相談してみよう

変な副作用なんかが発症してなきゃいいんだけど・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
 
再手術とかなったらイヤだよぉ〜〜〜〜〜il||li _| ̄|○ il||li

2008/09/18 (木) 京都前夜

右目の痺れたような痛みでしたが、医者に聞いた所

定期的に傷むけど心配すんなって言われました

どうやら、大丈夫みたいo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
さて、明日から1週間 京都に滞在する訳だが

ここの常連さんで京都市内在住はいるのだろうか?

案内してくれると助かる・・・つうか車持ってる方だと尚助かる(σ・∀・)σYO!!

 
 
 
 
だって台風が来てるからさ(〃゚д゚;A アセアセ…

 
何で、俺の旅行中に台風なんだよ!?ヽ(`Д´)ノ

日頃の行いか? 女騙して貢がせてきた報いか?

30過ぎて定職にも就かずプラプラしてるからなのか!?

 
 
 
俺の旅行、どうしてくれんだ!?ヽ(`Д´)ノ

 
 
 
 
あと、もうチョイしたら不況まっしぐらな不動産業界に飛び込む俺

そんな苦労を前にして、中学生の頃から願い続けていた京都旅行

その旅行を愉しんでもバチは当たらめぇ〜? いいじゃないか!!!

 
 
なんで愉しい人生を過ごせないのだ・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
 
台風がなんだ、雨や風にも負けず、京都中の仏像を

写真に納めてやるぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

2008/09/25 (木) ただいま

長かった京都1週間旅行から帰ってきましたo(〃'▽'〃)o

 
 
ただ、明日から熊本1泊2日の温泉旅行に行っちゃいますので

詳細は28日以降にアップしていきますね(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
さすがに1週間もいると色んな出来事が起きますねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
では、『京都から、ただいま』&『熊本へ、いってきます』

 
 
 
さぁ、再就職前に人生を、旅行を愉しんできますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

2008/09/28 (日) くたくた

京都で1週間歩き回り、熊本には車で向かい車で帰る旅

 

 
めっちゃハードでした

 
 
足が痛い・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 
 
とりあえず、この日記だと字数制限があって面倒なので

旅の思い出は、小話で掲載しましたんで、興味ある方はどうぞo(〃'▽'〃)o

 
つうか、写真を使うと作業が倍増ですわ・・・(´Д`)

おかげで始めの4日間しか日記が書けませんでした

 
 
残りの京都・熊本旅行の詳細は、また今週にでも頑張って書き上げます

2008/09/30 (火) 申請

引越しに伴うジムの退会

それにより今月1日から運動不足・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
眼の手術や旅行などでダラダラとした生活を送り続け1ヶ月

俺の腹は見事なまでにデモの様な感じになってしまった

 
 
ヤバくねぇ〜・・・ρ(・ω・、)イジイジ

 
 
 
とりあえず家の近所で数軒のジムを発見したんで

早いトコ入会しなきゃ、マジで駄目オヤジな体系になってしまう(´Д`)

 
 
 
 
今日は夕方から『宅建』の資格証の申請に行ってきました

どうせ公務員・・・17時までは働いているだろう

 
 
って思っていたら、申請時間は16時まででしたΣ( ̄▽ ̄;|||

つう訳で、運良く信号待ちの時に気付いたモンで

土砂降りの雨でしたが、鬼の様に飛ばしていきました(σ・∀・)σYO!!

 
 
15:56に到着(〃゚д゚;A アセアセ…

 
 
ギリギリで申請を済ませ、何とか一安心ですo(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
 
昨日、旅行の写真をプリントしてたら、一瞬にしてインク切れ

本日、申請の帰りに買いにいったんですが、高いですねΣ(・ω・ノ)ノ

6色セットの奴を買ったんですが、こんなに高いと思わなかった・・・

 
昨日の時点で数十枚の印刷を終わらせていたんですが

まだ後180枚ほど残っています(´Д`)ハァ

 

 
もう1度インクが切れそうなんですが、今度はL判の用紙が

切れてしまいそうです・・・Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



=目次=