嵐山駅から外に出るとバケツをひっくり返したほどの雨に唖然(´ヘ`;)ハァ まずは、駅前の喫茶店でモーニングにしようと入りました
 食べ初めてからそうだ!そうだ!写真を撮らなくては・・

バシャバヤ!雨音を聞いてると
ヾ(>y<;)ノ外に出たくないけどそれは、それで楽しまなくちゃね


気を取り直して傘を差して渡月橋へ

 
渡月橋へ着くと人力車のお兄さんが「どちらまで?人力車に乗りませんか?」と声を掛けてきた
ちょっと乗りたいとも思ったけれど歩くのも思い出になるので歩いて頑張りますと答えるとお兄さんが「僕が頑張りますよ〜」だって ごめんなさい!今度来た時は、乗せてください。

今度は、いつ来るんや? (^。^;)
  

  京都といえば湯豆腐 お店は天竜寺の傍です
・・・横目で見ながら通り過ぎました。 (・_。)ズリッ
  
 お店の縁台で栗一つ
 この雨で落ちたのかな?
  


 私の好きな竹にやっと会えました =*^-^*=
 もう感動で 胸いっぱい♪
言葉はないです 眺めてるだけで幸せ (⌒^⌒)bうふっ
竹林の中ほどに野宮神社がありました
源氏物語「賢木の巻」に嵯峨野の野宮神社を光源氏が尋ねる一節があります
白く光って見えるのは、大粒の雨です。
この辺りで傘を差してるのにアミさんの頭がビッショリに
雨は、よく降ってたけどそんなになるほど???
私は、そんなに濡れないけどなぁ・・・
アミさんの傘をよ〜〜く見ると目に見えないほどの小さな穴がポツンと(→o←)ゞあちゃーー
それでビッショリになったんだわ (もっと早く気が付かなかったの?)(笑) 二人で爆笑 急いで近くのお店に飛び込みビニール合羽を買いました。
  


    竹の大きな写真もあります
     「ここをクリック」して(^_-)ネッ
竹林を抜けてトロッコ嵐山駅へ アミさんが乗りたかったトロッコです。帰りは、JRで帰りたかったので嵐山駅〜嵯峨駅へ一駅しか乗れなかったのが残念 心残り・・・
車掌さんも一駅でいいの?と聞いてくれたのですがいいですと言って 3分の短い一駅でした
 http://www.sagano-kanko.co.jp/ (嵯峨野トロッコ列車) 車掌さんは、HPにも紹介されてました ユニークな車掌田中さんでしたよ
JR嵯峨嵐山駅〜京都駅へ 
京都駅に着き京都タワーも上り展望台へ 曇り空で景色は、見えなかったけれど まあ!それなりに
展望台から左安土桃山 右東寺です 展望台では、手相占いもあるのでいかれた方は、是非もちろん私も見てもらい 中々ショックを受けましたが・・・(笑)  京都の旅はここまでです。  もう一度行ってみたいところです 晴れの日に(^_-)ネッ
  京都でユックリしたいので少し早く出かけることに
     6:47のバスで三ノ宮へ大阪にちょっと寄り道したくてJRで大阪駅
     (三ノ宮〜阪急電車で嵐山へ向かうのが早いです)
     大阪〜阪急電車で桂まで桂から嵐山線に乗りかえて嵐山駅下車です

     
  嵐山駅10時頃でした。着いて早速感激したものそう駅の電気が蛍光灯じゃなくてね
ワー♪ 京都って感じやんかぁ 思わずカメラを出しました。

    
9月25日お友達アミさんと京都へ
前日からの雨がまだ降り続いていたけれど思い切って行くことにしました。
さてどうなることやら・・・・・
京都竹林へ