ホームベーカリーは、持ってたけれど・・・
焼くのは、ベーカリー任せの食パンばかりそれもベーカリーの底には、羽がついてるので
その羽があるため焼きあがったパンの底は、穴が開いてしまう
羽がないと焼けないんだけどね 

気には、なっても食パンケースを使って焼く自信は、無し
ベーカリーにレシピ本もあるには、あるが失敗が怖くて?面倒で?
菓子パンは、殆んど焼いた事がない(^^;;;;;

それでもパンは、焼いてみたいな〜と言う気持ちは、持っていたので
甥のお嫁ちゃんから教室に行きましょうとお誘いを受け通う事になりました ワクワクo(^・^)o
せっかく習ったパンです 下手っぴですが残しておきたくなりますよ d(^-^)ネ!
初級コース
2007/6/26
初めて教室へ
一次発酵までできる
こね丸君がいいなぁ♪
発酵機です
2次発酵の時に使います
沢山作っても大丈夫です
分割、ベンチタイムのあと
ハムロールの成型
同じくベンチタイム後
マヨネーズパン
ハムロール焼成 焼成後パセリをかけると綺麗
2007/7/9
ロールパン成型
あんぱん成型 あんパン
焼成 美味しかった〜
ロールパン 2007/8/2
シナモンロール成型
リング型
シナモンロール成型
小さい型のシナモンロール 焼成です リング型なのに
膨らんでしまった。
チーズバンズとレーズンバンズ
写真を撮り忘れたので
テキスト写真です
2007/8/20
クリームパン
コルネ
中にカスタードを詰めたのと
チョコレートを詰めます
2007/9/4
ピザ 
一次発酵後型の大きさに伸ばす
玉葱、サラミ、トマト、ピーマン
コーン、チーズをトッピング
焼き上がり〜
カリカリしてて美味しい
2007/9/4 メロンパン
クッキー生地をかぶせるのが
ちょっと苦戦!でも味は、最高
9/19 山食
真中が私が焼いたもの
9/19チーズスティク
トッピングのチーズは
エダムチーズを使ってます
教室で作ったパン
中級コースへ⇒