パンを焼きたいと思いはじめたのは、ン十年くらい前(そんなになるんだー)
それから集め始めた道具達です
本格的にパンを焼き始めたのは今年になってから・・・。(*^▽^*)oあはっ♪
道具は、これからも少しずつ増えていくでしょう ☆⌒(*^▽゜)v
zojrushi BB-HS10
音が小さいので気にせず
タイマーセットが使えます
こね機 ちびまるくんデス
一次発酵まで出来ます
デジタルスケール ストレッチスタンド
手こねをする時に使います
パンマットとすべり止めマット
成型する時に使います
マットがあると
打ち粉をしなくても生地が
くっつかないので
成型しやすいです
スケッパー
生地の分割に使います
ガス抜きめん棒 はけ
ドリュー 卵液をぬる
オーブンシート
これは
洗うと何度でも使えるので
お得かもね
コルネ型 食パン型 1・8斤用 クープナイフ
カナッペ型
花、星、ハートの型があり
可愛いです
お菓子用だけど
水羊羹用トヨ型
あると便利
食パン切り5、6、8枚切りです
5枚切りに合わせたり
8枚切りに合わせて
サンドイッチも作れるよ
パン作りの道具