メニューへ
2005/4/9次々と花が
トップへ

ベランダ園芸
朝仕事に出る前に蕾を見つけこれは、きっとピンクだろうと期待!
帰って見るとジャ〜ン!開いてましたよ〜 ピンクでした。
黄色のより小さめだけど可愛い
(^○^)
マーガレットも可愛く咲いてくれた 何だかいいよね 
見てるだけで ホワンってするでしょ?
勿忘草も咲きました  私を忘れないで〜
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪を乾してたらね
咲いてる、咲いてるクリスマスローズ!クリスマスってぐらいだから冬の花だと
思ってたけど咲くのは、春なのよね 
地味な色だからあまり目立たない  
m(。-_-。)m

2005/4/11原積チューリップだった
チューリパ ???
何色が咲くかな?
花も葉っぱも小さいのでミニチューリップだとばかり思っていたのは、原積チューリップということが
わかりました。 花だけ見てるとちょっとチューリップぽくないもんね
調べてみたところ原積だったということです。 
 ¢(__)/カリカリカリ ナルホドー
チューリパ タルダ
可愛いよね〜 
横顔も見てみるぅ?
因みにこれもね 原積チューリップ(チューリパタルダと言うそうです
↑の黄色もチューリパ???という名前があるのだと思うんだけどわかりませ〜ん
(^^ゞ

2005/4/30植替え
バーベナ
オレンジっぽいバーベナ 
赤い薔薇
ディモルホセカ
甘〜い ワイルドストロベリー 
リムナッテスとマーガレット
蕾も沢山つけました
サフィニア
リムナンテス
実は、こんなに大きくなると思わなかった
今後に期待だ
この前夕食の買い物に行ったらね スーパーにポピーの苗がを売っていた。
ポピーもツルのように伸びて可愛い花を咲かせるんだよね〜
ちょっと欲しくなったけど園芸店に寄るつもりだったのであきらめて園芸店へ
ポピーは、無かった (。^。)コケ!  その代わり色々買った。
↑まずは、バーベナ!横に根が張って増えていくのを期待して買ったよ
右のオレンジっぽい色が珍しく増えてくれると嬉しいなぁ
去年の黄色いマーガレットがまだ咲かないのと少しなので一株買った。 
リムナンテスまわりが白くて可愛いね   右のは、お馴染みディモルホセカです
これも私の好きな花なんだけどベランダで育てるといつも失敗で次の年には、咲いてくれない
何処行ったんだぁ〜状態(^^ゞ   それであきらめてたんだけど今年も買ってしまいました。
来年も咲いてくれるといいけど・・・。
去年植えたワイルドストロベリー
今年も実がなったわ  ((*^m^*) ムフッ苺ちゃん甘くな〜れ
薔薇も蕾をつけた。 今んとこ3個 (^○^)   サフィニアもこれともう1個2株になってしまったけど
咲いてくれた
ゼラニュームもこ〜んなに大きくなって一気に花盛り
来年は、もっと〜〜〜 ? 期待しよっと!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆