ベランダ園芸

トップへ
2004/6/24 暇だったので
お腹が空いても食べるな!
蘭
根がぁ〜
(^。^;)ホッ! 広々した
花に水を遣りながら そうだ!そうだ!が大変なことになってたんだ鉢から根がはみ出して
伸び放題になってるんだった 4本植えた林檎の1本がダメになったので処分
空いた鉢に植え替えしとこ!  名前は、蘭には、違いないんだけど種類がわかりません
花もまだ見てませ〜ん  早く咲かないかな?
マーガレットの根元にこんなものを発見 キノコです
根っこの方がジメジメしてたからキノコが出たか
今日は、ここまで・・・です 
カメラの電池切れでなんす  _(.・)/ドテ

マウスを画像にもっていってみて
メニューへ

2004/6/28 芽が出た
オレンジだよ〜
カボチャの蕾
ポンカンだよ〜
サンフルーツじゃ
パキラの新芽が出た
オレンジの芽が出ました。5/1に蒔いたものです それにしてもちょっと見ないうちにこんなに大きくなりました
真ん中の
ポンカンより大きく育ってるように思います。柑橘類なので葉っぱも良く似てるから間違えそうですが
ポンカンの葉っぱより
オレンジの葉っぱの方が少し丸くて柔らかい感じがします
右のが
サンフルーツ5/30に蒔いたのがまだ小さな芽ですが出てきました ウホホ〜♪
楽しくて仕方がないわ〜
左、カボチャの花芽です 小さい鉢なのに蕾をつけました
実がなるのかな? ((o(^∇^)o))わくわく  
挿し木したパキラの木から新芽が出始めたので
しっかり根を下ろしたと思います。
この調子で大きく育ってくれると部屋の中は、
ジャングルのようになるのでは、ないかと・・・
そこでハンモックなど下げてお昼寝出来たら
最高じゃん! 
(。^。)コケ!

 おまけ!
プランターで植えてたキュウリが実りましたよ〜 風にさらされてちょっと傷だらけですがキュウリは、キュウリ
二本収穫で〜す。  早速
くらげカニカマを使って酢の物に致しましたわ (*^m^*) ムフッ