2004/6/19 台風の前に
トップへ

ベランダ園芸
メニュー
太陽サンサン気持ちいいよ〜
シャキッっとね!
身長30cmちょい!
ボックセージ
食べるのかよ
萩 白です
コモンマロー
アイビーゼラニュウム
別名卵ハーブなんちゃって
台風が近づいてます
大変だ! 花たちが・・・軽いものは、下に退避させて
大きなものには、支柱を立てた
芽が出てきたものは家の中へ
それでも強い風が吹くと折れたり飛んでってしまうんだろうなぁ
(ーー;)・・・
アボカド君です。 左端6/15に撮ったもの光沢があってとてもきれいです
真ん中のが今日19日に撮ったものです 葉っぱも大きくなりました 
そして全体像ね ちょっと逆光で撮ったので暗いです 30Cmは、越えたと思う
でもね〜 昼間撮ってた時は、葉っぱもシャキッっとしてたのに夜になると
シャキッとしてた葉っぱがヘナ〜〜ってちょっと元気がなくなってきてるんです
水の遣り過ぎ? 土は、湿ってるので今日は、水遣りを止めました。
萩です
ラティスフェンスの裏に大き目のプランターに植えた2年目の萩です
木なので結構大きく育ちましたよ 写真が小さくてよく判らん?

新芽が出た頃
何か虫の卵がくっついてウキャ!と思いましたがオルトランを撒いて
何とか綺麗な葉っぱになりました。 良かった
(^。^;)ホッ!
花は、まだですが白い花が咲きます
ピンクも欲しいなぁ〜
二週間ほど前に蕾をつけてたアイビー ゼラニュウム大きなプランターに植え替えをしたら
蕾がすべて枯れた。 茎は、しっかりしてたので大丈夫だと思ってましたが
やっと蕾も沢山つけ咲き始めましたよ 八重っぽいね♪
芽が出た♪
5/1に撒いたオレンジの種 忘れた頃に芽が吹き出す 。
(^。^*))((^O^)v
3個植えて3個芽がでた 可愛いやっちゃ!
冬瓜
5/30に職場で貰って撒いた冬瓜
『冬』という名前ですがれっきとした夏やさいです
丸ごと冷暗所に置いておくと冬まで持つそうです
水分が多く体熱を下げる効果があるので夏バテに良いですよ

レシピ「鶏ミンチを使ってあんかけなどにしても美味しく頂けます」
作ってみたのでバッチリです はい! ^^  冷めても美味しいです

あっ!この冬瓜は、実をつけることは難しいかもですよ 鉢植えですから ^^;
枝豆「黒」です  やぱり黒い豆なんでしょうかね
初めて植えてみました  食べられるほど大きくなるかな?
ビールが美味しそうじゃ!
 (*^m^*) ムフッ
ハーブ コモンマローも次から次へと花を咲かせ楽しませてくれてます
まだマロウティには、して飲んでは、ないのですが
ブルーの花は、ボックセージ 上へ々と伸び支柱を立てました
卵ハーブ 名前がわからないので『卵ハーブ』ということにしよう 
*^^*
卵型の鉢は小さいので すぐに水が蒸発してしまい
気がつけばヘナ〜  慌てて水をあげると。
(O_o)WAO!!!って目を覚ますんだけどね