メニュー
ベランダ園芸

トップへ
2004/6/11 アボガド〜サボテン

よろしくm(。^_^。)m
神秘的だぁ
太陽はこっちか?
蓮みたいね
私は誰?
亀です☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
アボカド君 5/31くらいから急に上へ上へと伸び始め、葉っぱは、いつ開く?と毎日覗いてると
3日目開きそうですね〜  6/6開き始めました。
←二個目のアボカドが割れてきた
まだ根っこは(/-\)見えないけどこれも確実に育つでしょうネ!
6/8上に伸びながらほぼ開きましたね
右6/10上から見たとこね
明るい方に向かってどんどん伸びてます
土の上から20Cmほど伸びました。
明るい方に曲がっていくので
たまに向きを変えて遊んでます

あっち向いてホイ!  ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
ぎぼうしです
蕾は、蓮の花のように見える
藤色綺麗な花も咲きました 

"つぶやき゛でも書きましたが
本物の卵の大きさの卵型の鉢とハーブの種を頂いたものです ハーブの名前は、判らないけど
ちっちゃい芽が出てきたの見えますか? 
サボテン買って3年ほどになるのかな?
今まで一度も蕾をつけず去年なんか水の遣り過ぎで枯れたんじゃないかと
あきらめかけてたのが今年になって放ったらかしになってたサボテン
気がつけば(?_?)え? 蕾か? 亀みたい!ヾ(@^▽^@)ノわはは

ベランダ園芸なんて始めたもんだからサボテンもこれは、一花咲かせて
HPに載せてもらいたいと考えたかな?  蕾をつけた次の日に花がさきました。 
私綺麗? 横顔 朝だ!