2004/6/3 ラッキーなゼラニュウム
トップへ

ベランダ園芸
メニュー
綺麗!
何処がラッキーなゼラニュウムかと言いますと一つの株から二種類の花の色が
出たんです♪ v(^o^) 植える時も一株を鉢に植えたし花の茎をたどっても1個なんですよ
こんな事ってあるんですね でも花の形が違ってると思いません? (・_・?)ハテ? ともかく綺麗だからいいか!
イビーゼラニュウム アークティック
花びらの模様が替わっててお気に入りの一つです
ゼラニュウムジンジャーですが左の画像去年から上へ上へ伸び今年は、どうしようかばっさり剪定して
挿し木で増やそうか失敗したらいやダナ〜なんて迷ってたところ
株元から新芽が出るわ、出るわワサワサと!これは、ラッキー♪
これで惜しみなくバッサリ伸びた枝を切っても大丈夫だ!  今日は、思い切って散髪を剪定をいたしました。
これが切ったあとね
枝の上の方からココにも新芽があったので残しました。
来年は、切られる運命かもね
切った枝は、もちろん挿し木にしました。 
←←←
2004/6/10 植替えで〜す
南瓜だよ〜〜ん
伸び々〜♪
窮屈じゃ〜 
やれやれ!
5/26でこんくらい↑今日見てきたらポンカンは
目に見えて大きくなったな〜という気は、しないけど
2株が1個の鉢に入ってるのでやっぱり窮屈だろうなということで植替えすることにしました 
右端が植替え後です  羽を・・・葉っぱを広げたように見えるのは、私だけ?(笑)
林檎で〜す これは、もっと悲惨な現状 ビニールポットの中で4株育っちゃいました
広いお家に越したいと言ってますのでやっぱり植替えですね 葉っぱがちょっとイチゴのような?
記念撮影といきますか。 ポンカン2鉢 林檎4鉢さて何本育つでしょう 右上デッカイ葉っぱは、カボチャなんですよ〜  
ポンカンは、私が食べた種を土に植えたもの林檎とカボチャは、職場で種を頂いたものです。 

美味しく食べて種は土に植えたところ 全部育っちゃいました 嬉しいこっちゃ!
でも・・・かぼちゃは、どうするよ これ以上大きくなったら今のうちに畑に移植した方が実がなっていいかもね