園芸のプロに聞くと普通だよって言われるかも知れませんが
他の3鉢は、こんな風にはならないし初めて見たので不思議だなと思って撮り続けてみました。
結果午後から夜中にかけて水分を葉っぱに溜めてんだね 
でも何でこの鉢だけなんでしょう? ミステリーじゃ
しかしくたびれたよ〜    もうポトスの続きは、やらないからね! 
=*^-^*= 
メニュー
ベランダ園芸

トップへ
2004/5/25 ミステリーなポトス2 !

朝5時です 目覚めてふと見ると雫が落ちそうです
カメラ、カメラと慌てて撮った一枚 もうすぐ落ちるかもね
ほ〜ら!落ちた!落ちるところまでは見れなかったけど・・・  粒が少し小さくなった感じ
三枚目の別の葉っぱからも雫発見! 昨日までは、何ともなかったのですが
葉っぱの先に溜まり始めましたよ 
上の葉っぱと下の葉っぱ二枚は、殆んど水分が残ってませんちょっとピンぼけで判り辛いです。
三枚目の葉っぱには、まだほんの少し残ってますね (・_・)......ン?活力剤が気になる?
まぁまぁ!
完全に蒸発しちゃいましたね三枚目も渇いてしまいました。