メニュー
ベランダ園芸

トップへ
2004/5/22 お仲間にU^ェ^U ワン!

お仲間に入れてもらったワンタ君です
園芸店に行くたびに僕を連れて帰ってくれ〜〜って
私にささやくんですよ=*^-^*=
ショコラに似てますか? 
昨日ベランダに出ると1個だけ赤くなってまして1個だけなので
そのままにしてあったのですが今日写真を撮ってから
頂きましたぁ〜。美味かぁ〜♪ あと何個か実になってます
その後の林檎だよん!大分大きくなったでしょ? あっ!そうだポンカンはどうなったかって?
成長は続けてますがそれほど大きくなってません 今日は、写真を撮り忘れました(^^ゞ
ついでに右端は、ツルなし朝顔の芽 もう少ししたら植え替えます。 
雨ばかり続いてまして中々花いじりが出来ずにいました
雨の酷い日は、小さい苗だけ部屋の中に入れたり外に出したり
繰り返してましたが残念なことに『サフィニアドレスアップ』の
挿し木だけ根腐れしてしまったようです。今度またやってみるわ。。
これが『サフィニアドレスアップ』です
去年よりちょっと花が小さいように思います 
・・・肥料をくれ・・・と言ってるようですよ
ゼラニュウム・アプリコットです
咲き始めました
ゼラニュウム・ジンジャー葉っぱを触ると
ほのかな香りがするんですよ〜
いい香りに誘われて今回香りゼラニュウムを何鉢か購入しました
あっ!これは、前からあったものですが・・・。
コモン・マローも咲き始めました
花びらを乾燥させてハーブティーとして
楽しめます。
ゼラニュウム種類は、判りません真っ赤な八重で薔薇みたいです
紫色っぽいのもゼラニュウム種類がわかりません
『ワイン』というの種類があってよく似てるんだけどよく判らないです。
本当に種類が多くてでも集め始めると楽しいですよ
来年は、挿し木で増やそうと思ってます。 左の色が実際の花色に近い色です。左のは、朝5時過ぎに撮ったもの
右が午後3時に撮ったもの少し開いてますよね

ゼラニュウム・レディーメアリーなんて素敵な名前が付いてました
ビオラと間違えそうだよね

左のウサギのような可愛いピンクは、ゼラニュウム・パイナップルです
パイナップルの香りがする?? パイナップルって感じじゃないけど香ってます
左私の好きな色ゼラニュウム・シナモンうん!これは、私の好きな香りです。花は、少し小さい
右、ピンクだけど
ゼラニュウム・オレンジと言う名前でした。