メニューへ
ベランダ園芸

トップへ
2004/5/10 アボガドの根が出た
アボガドの根が出ました 根が伸びそうだなとは、思ってたんですが期待はずれだといけないので
確実に伸びるまで待ってました ホレホレ 判る?真ん中の写真(^。^*))((^O^)vなんだかと〜っても
嬉しいです
。 右端のは、土に植えてたもので何だかカビっぽくなってきたので取り出し
水栽培に変更です。 

枝豆もこの通り日々成長しております
まだビニールポットのなかで窮屈そうになってきました
そろそろ植え替え時かな
不明花葉っぱ出始めた頃に引き抜こうとした花
何となく草じゃないよな〜とそのままにしてたら
花が咲いた コボレ種からだね

ゼラニュームのオンパレード 種類は、どれがなにやらわからなくなりました(;^_^A アセアセ
薔薇のはなのようで可愛い
上段3枚目はアイビーゼラニュームです

2004/5/12  (?_?)え?もうリンゴの芽?
林檎の種を蒔いたのが8日なのにもう芽が出た早くない?
でも確かに芽です。 林檎じゃなかったりして (笑)
もみじ葉ゼラニュウムも花が咲きました
花は、小さくちょっと控えめなはなです。ナゼもみじ葉かというと葉っぱがもみじのようだからでしょうね
右は、薔薇いえいえ、これもゼラニュウムやっぱり大好きな
ゼラニュウムなのでペッタンしとこ!=*^-^*=
この前から大変だったんです はい、ツバメ君達にベランダの通風孔のところに巣を作るため
せっせ、せっせと草やら土やら2羽で運んできては、鬼のようなkumiさんに巣を壊されるんですね〜
だ〜って(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪が大変な事になるし(何度か洗い直しもした・・・)
可哀想だとは、思うんだけどね〜  場所変えてよ〜ってとブツブツ言いながら巣をコワシてたんです
イタチごっこの末やっと今日は、あきらめてくれたようで飛んでこなくなったみたい (^。^;)ホッ!
オニになった数日でした。  ツバメ君達ごめんよ〜〜!
アッ! ツバメの横の黄色いのは、マーガレット・コスモスね  その横は、三つ葉です そろそろ食卓へ上がりそうです